毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬ二人

じゃがまるくん朝から網の向こう側でまったりしてました。この子デブですけど生きているものってデブが可愛いですよ。デブこそ正義です♡ カラスが飛んでます(*^^*)猫ばかりじゃ皆さま飽きるでしょうから(笑)この位置で飛ぶのも珍しいかも。 その後どこかへ飛…

みんなどこに行ったんだろう?

今朝は猫さん見かけませんでした。というより、急いで会社行ったので探す時間なかったんです。 なので夕方…いつものところに行くと、向こうにおととくんとしろ太くん似の猫が見えました(^_-)-☆一緒にいたのが今まで見かけなかった女性でしたけど、おととくん…

早朝から夕方まで

早起きしたので出勤前に猫さんのところへいつもより2時間以上早く家を出たんですけどね(*^^*)早起きして早く家を出て良かったのが朝日を見れたこと。朝焼けではなかったけどいい色になっていました(^^)/ 遠くからでも子猫さんの姿が分かります。お腹空いて…

幸せな日が永遠に続きますように…

今朝のおととくんせっかくご飯食べさせてあげたのに食べ終わったら隠れています。こんなところじゃ隠れたうちに入らんですけど(笑) こみちゃんもご飯の後は冷たくどっかへ行きます。最近のこみちゃん冷たいなあ 茶トラ子猫さんはここに二匹いるんですけど分…

静かな一日

夕方の空を木々で囲んでみました(*^_^*)焼けてないけどいい感じの空だな~ってね(^^♪ 時間軸を戻して朝の様子(^_-)-☆誰もいない中しろしろくん発見。この子は私を警戒していますから遠くからでもじっと見てるんですぐに分かります。「えっ、もしかしてあいつ…

旅から帰ってきた?

夕方も猫さんのところに行ってみましたら久しぶりにサビ子登場。前回会った時はお腹大きかったのに子猫はどうなったんでしょうね。ちゃんと生まれてたらそろそろ出てくるはずだからうまくいかなかったのかもしれませんね。 ただ、ここには野良さん多いですか…

今更気づいたこと

この子猫さんあまり外に出てこないから実は今日気づいたんだけど… しっぽがない('Д')元気そうだし普段は顔のほうばかり撮ってるからしっぽまで気にもしなかったんだけど、帰ってから過去の写真をくまなくチェックしてみたら最初からこんなみたい。 5月末に生…

早朝の活動~まったりまでの時間

いつもならまだ寝てる早朝に猫さんに会いに行ってみました(*^_^*)いつもは見かけない猫さんが道中に('◇')ゞまったく人馴れしていないのでこの距離に近づくのが限界。 いつものところに行くとこみちゃんがやってきます。先にきていた人に聞いたら猫さんたちご…

台風の日

台風だからでしょうか、猫さんいません( ゚Д゚)探しても声かけても見かけません。 なんとか見つけた白子猫さん そして茶トラ子猫さん 風を避けるように寝ていましたが、他の子猫二匹見かけません。どこに行ったんでしょうね? しばらく探したらおととくんとう…

行動範囲広がりましたね

朝は私を見つけたおととくんがすぐさま走ってきましたので仕方なくもぐもぐタイム開始(笑)そしたら今日はお腹が空いてたのかこみちゃんがひさしぶりにやってきました。それを見た子猫さんも(^^)/ この時しろ太くんがここにいたので写真を撮る間通せんぼして…

今日もみんな元気

二日続けてカメラ持って通勤しなかったので今日はカメラ持って行きました。朝からおととくんは子猫さんと一緒に寛いでいます。子猫さんもおととくんがいると安心なんでしょうね(*'ω'*) うみちゃんはここで隠れて寝ていましたが私の足音に気づいたのか目を開…

夜に会った猫たち その3

とらおくんが虹の橋を渡った日。いつもとらおくん始め猫の一家の衆がいる場所での出来事。ちょうどこの時間くらいにとらおくんがこちらの世界からいなくなった時でした。 いつもの場所へ行きおととくんが…この時すでに猫さんたちの様子が違ってた気がする何…

夜に会った猫たち その2

この写真を撮った日もとらおくんが虹の橋を渡った日。その1からの続きです。 猫さん、突然穴を掘ってたのでちょっとの間写真撮れると思って待ち構えてました。何をしてるかはお分かりですよね(笑) この猫さん私を見て警戒してますね(*'ω'*) 子猫さんもあち…

立構図で…

夕方も猫さんのところにお出かけ(^_-)-☆ しろ太くんが休憩中。手前におととくんがいます。 子猫たちはここに隠れています。4匹ちゃんといるの分かりますか?兄弟仲良くていいね♪♪♪ その時モーターボートが外人さんたち乗せて通りました。 おじさんが来て猫さ…

河原町地蔵尊301年祭

8月18日と19日は河原町の地蔵尊301年祭ということでちょっとだけ行ってみました。写真撮りたかったから行ったんですが、暗くなってないとお祭りらしくないです。でも、基本的に夜外に出たくないので… 始まりの挨拶というか…よく分からないけどね。それにし…

朝の寛ぎタイム

お散歩がてら猫さんのところへ。早朝は私の知らない人がお世話してたんですねたくさんの人が入れ替わり立ちかわりでお世話にきててここの猫さんたち野良にしては幸せなほうかなと。 おととくんもまったりしていました。ここ数日近づきすぎるとゆっくり逃げた…

うみちゃん、女の子が何やってるんですか?

いつもおしとやかなお嬢様うみちゃん今日も怖がりながらも良い子でしたが… なんですか、これは???ピンボケが辛いけどこんなうみちゃん初めて見ました(笑)百年の恋も冷める姿です(^_-)-☆ おととくんはいつものように颯爽と現れます(#^.^#) しかし…なんです…

季節が変わったのかな

夕方いつもの場所に行くといつもの場所より手前に猫さんたち(^_-)-☆暑くなる前はこの辺りにいたんだけど暑くなってからは日陰の多いところに移動したんですよ。 しろしろくんは私を見かけると相変わらず逃げます(笑) しろ太くん出てましたね(^^)/まだまだ足…

猫ってめっちゃ凄い(*'ω'*)

時系列でお知らせする前に今日びっくりした猫さんのジャンプをご覧ください(^^♪じゃけ、今日は写真多いですよ('◇')ゞ 手前におととくん、向こう側にしろしろくんが夕方の川べりにいましたが、二人ともなにかを目で追ってる(^^)/特におととくんは顔をあっちに…

子猫が遊ぶ日

終戦の日ですねだからといって猫さんたちの日常はいつも通りって感じです。朝にはしろ太くん出てきてました。珍しく自分から私の方向へ おととくんはいつものように私が来るとすぐに出てきますが、今朝はしろ太君も一緒に寛いでいます。お盆で人が少ないから…

初七日

とらおくんが虹の橋を渡って7日。早いものですね。この一週間悲しみとの戦いでした。仕事中も家事しててもとらおくんのことばかり考えてて何も手がつかない状態。なんとかしてとらおくんのこと忘れなくちゃと思ってますが、忘れることできないですよね。 朝…

夜に会った猫たち その1

とらおが虹の橋を渡った日、この子達と遊ばずにとらおのところに行ってたらとらおはまだ生きていたかもしれない。でも、この子達も精一杯生きているんだから大切にしていきたい。 子猫もいました。この時期も子猫いるんだな~と私がここに着くちょっと前にき…

家からみた猫さん

マンションのベランダから外を見てみると猫さんいるじゃないですか(^^)/この子は子猫さんのようです。カメラを向けてたら私に気づいて驚いた様子長いレンズだと大砲でも向けられてるような感覚で怖いんでしょうねすぐに見えないところに逃げます こっちの猫…

猫たちの夕方

お花を買ってとらおくんのところにお参りに行ってきました。おととくんも甥っ子とらおくんのこと気にかけてるのかなあ 船が通ってとらおくんがいつものようにお見送りしてるような気がしてきました。とらおくん川のほうを見るの好きだったし川縁でよく寝てま…

早目に会いに行ってきたら

いつもより朝早い時間に猫さんのもとへと(*'ω'*)遠くにしろしろくん発見!しろしろくんも私を発見しすぐさま逃げる逃げる逃げる(笑)ホントに私が怖いんですね~ 逃げてたところでまた私に見つかる(^_-)-☆びっくりした顔を一瞬見せてまた逃げます。天敵の私で…

普段の1日へ

今朝はやはりこの新入りくんが威張っていました。どこから来たのかなあ?この子が威張ってるからほかの子が隠れるところが一つ減った(^_-)-☆昨日も言いまいたけどこの子じゃとらおくんの代わりにならない。雰囲気が違いすぎるというか性格がずいぶん違うよね…

しろ太の復帰と新入りくん

朝は寄らないつもりでしたけどやっぱりとらおのところ行ってきました。だけどやっぱり気持ちが落ち着いてられないので夕方また来るねって言って場を離れました。 夕方寄ってみると遠くからおととくんが見えたのですが近づくにつれてもう一人。よく見るとしろ…

一日経って

朝は家を早く出てとらおくんと最後のお別れをしてきました。もしかしたら昨日のは単なる悪夢のようなもので今日行ったらいつものように私に駆け寄ってくるんじゃないかと淡い期待もあったことは事実です。だけど、やっぱりいくら叫んでもとらおくんの姿は見…

虹の橋渡らないで!

朝は猫さんのところ行かなかったんだけど夕方行くとおととくんしか見かけません。その後こみちゃんの姿は見えたのにとらおくんいなくて。大きめの声で「とらちゃ~ん」って呼んだらどこからか出てきました。代わりにこみちゃんがどっか行きましたけど。 いつ…

平和公園の猫さんからいつもの猫の一家まで

一家の一員ではありませんが、平和公園の灯籠流しの時に猫さんいました。可愛いお顔です(^^♪さすがに暗いので50mmF1.4で撮りましたからこの大きさが精一杯(*'ω'*)近づいたら逃げていきました。 灯籠流しからの帰りにいつものように猫の一家のところへ おとと…