毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

家からみた猫さん

マンションのベランダから外を見てみると猫さんいるじゃないですか(^^)/
この子は子猫さんのようです。
カメラを向けてたら私に気づいて驚いた様子
長いレンズだと大砲でも向けられてるような感覚で怖いんでしょうね
すぐに見えないところに逃げます

f:id:Mizuho9261024:20180812174249j:plain

 

こっちの猫さんはお母さんなのかな?
子猫さんが一緒にいるんだからお母さんでしょうね
でも、一匹だけ産んだの?
猫は多胎動物だからもっといると思うんだけどね

f:id:Mizuho9261024:20180812174420j:plain

 

お母さんも私に気づいて不安なのか子猫が気になるのか子猫さんの逃げた方へと歩きます。
お母さん猫には私が危害を加えないこと分かってるんでしょうね
物理的に無理なことを…

f:id:Mizuho9261024:20180812174527j:plain

 

ゆっくりと子猫さんの方へと歩きます。
時々お母さん猫見かけてたけど久しぶりだなあ

f:id:Mizuho9261024:20180812174720j:plain

 

逃げてった子猫さんは下の階のお部屋のほうに行ってたみたいです。
お庭のホースのところでお母さんを待っていますが…

f:id:Mizuho9261024:20180812174819j:plain

 

ふと上を見上げるとカメラ持った私に気づいて驚いた顔
この子猫くらいの大きさだと6月くらいに生まれた子猫さんなのかなあ
野良だと生き残る子猫少ないから。

f:id:Mizuho9261024:20180812174233j:plain

 

いつものところの子猫さんも5月の終わりに生まれて、最初確認した6匹が現在は4匹ですもんね。
長く生きられないから多胎なんでしょうけど、それでもせっかく生まれてきたんだから長生きしてほしいと思います。