毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

一日経って

朝は家を早く出てとらおくんと最後のお別れをしてきました。
もしかしたら昨日のは単なる悪夢のようなもので今日行ったらいつものように私に駆け寄ってくるんじゃないかと淡い期待もあったことは事実です。
だけど、やっぱりいくら叫んでもとらおくんの姿は見えませんでした。

 

おととくん少しは昨日のこと覚えてるのかなあ
うみちゃんもこみちゃんも朝はいたけどすぐにどこか行ってしまったし。

 

おととくんに、やっぱりとらちゃんいなくなっちゃたんだよねって言うと少し悲しそうな表情

f:id:Mizuho9261024:20180808205057j:plain

 

朝はとらおくんが眠ってるところにとらおくんが好きだったキャットフードとお水そしてとらおくんが遊んでた辺りに咲いてるお花をお供えしてから出勤しました。

 

夕方仕事終わって、もう一度だけ思い切り泣いてこようととらおくんのところへ行ってきたんですが、キャットフードはありません。
他の子が食べたんでしょうか
兄弟姉妹が食べてくれたんならとらおくんも本望でしょうね
とらおくんが眠ってるところで一時間くらいとらおくんと最後のお話してきました。

f:id:Mizuho9261024:20180808205434j:plain

 

子猫たちは何事もなかったかのようにお昼寝
私の足音で気づいたのかこっちを見ています。
昨夜は子供なりに何かを感じ取ってたみたいだったのに一日経つと忘れたみたいです。

f:id:Mizuho9261024:20180808205648j:plain

 

こちらの子猫ちゃんの目はすっかり良くなったみたいですね
安心しました。
茶トラの子猫も休憩中

f:id:Mizuho9261024:20180808205754j:plain

 

おととくんやっぱり落ち着いています。

f:id:Mizuho9261024:20180808205852j:plain

 

この後、時々猫さんたちのところで会うお兄さんお姉さんがやってきてとらおがお空へ行っちゃったこと話しました。そしてとらおに最後の挨拶をしてもらいました。

その後はおととくんと遊びながら3人でお話してましたけど、やっぱり私はとらおがいないと寂しい。
とらおに「帰るね、明日は来ないと思うよ」って言ってから帰りました。

明日はそばを何もなかったかのように通過するだけになるかなあ
夕方落ち着いてれば行ってみるかもしれないけど、とらおくん思い出すと泣いてしまいそうで。
いつまでも泣いてるととらおがあっちの世界に行けなくなりそうだから。