毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR貨物車庫

10月27日JR貨物車庫のイベントに行ってきました。鉄道のことよく分からないんだけど、それでも鉄道って夢がありますよね。今は飛行機のほうが好きですけど鉄道もいいですよ そうはいっても電車を見ても何が何だか・・・(笑) こういうのが車庫らしくていいで…

朝と夜の猫さんたち

今朝のおととくん朝から膝の上に乗ってきて、おととくんの体が濡れてたので私の服も濡れてしまって困りました。それでもおととくん可愛いからご飯食べさせて出勤 その頃しろしろくんは…彼は私以外の人には懐いてますから(笑)その後私に気づいたしろしろくん…

箱崎駅周辺で飛行機を狙ってみた

晴れの日の箱崎駅前この日は午後から34運用になってたみたいでこちらには離陸機が飛んできます。 するといつものごとくランウェイチェンジ着陸機が上空を通過となります。鳥さんたちも一緒に飛んでますね(*^^*) 離陸機は高度が高いので着陸機のほうが撮りや…

博多駅と箱崎駅で撮り鉄

台風の日の博多駅です(^^♪撮り鉄することはあんまりないんですが、たまにはいいかなと。でも、鉄道のこと分からないので写真アップだけします(笑) JR九州っていろんな電車走っていますよね。色も形もたくさんで見てて飽きませんね。 上の写真の右側の電車を…

にゃんこさん

今朝も猫さんとこ行ってみたんですけどまともな写真撮れなかったので夕方の写真だけ。 結果から言いますと、こみちゃんを見かけませんでした。他の子はとりあえずいましたね。 まずはおととくんから。くつろぎながら大欠伸です。 毛づくろいしながらまったり…

箱崎駅上空

福岡県福岡市の箱崎駅前です。ここは福岡空港が16運用の時は真上を高度下げて飛ぶので迫力あります。それなりに町ですからいろんな絵が撮れます。この日はお天気良くなかったのが残念ですが。 箱崎駅から福岡空港方面に少し歩いたところ。この日は鹿児島本線…

紅と絡ませて

山の中の広島空港ですから秋が少し早いんです。 だけど、ここはお花や紅葉と絡まない場所なんですよね~もうちょっと考えて植物植えてくれたらいいのにっていつも思います。 チャイナエアラインズの上りがねえ・・もうちょっと上を飛んで欲しかったかなあ こ…

秋桜

淡紅の秋桜が秋の日の何気ない陽溜りに揺れている♪♪♪ コスモスを探してみました(*^_^*) こちらはキバナコスモス この淡い色がたまんないですよね 逆光で裏側から撮るのが好き♡ 一枚くらいは表から(#^.^#) 白いお花も・・ 朝顔もまだまだ粘って咲いています(^…

羽佐竹神楽団

空鞘神社のお祭りで神楽を見てきました。その中で土蜘蛛 写真撮るようになって神楽を時々見てるんですが、若いころまったく興味なかったのに今は神楽にはまっています。今回は子供たちの神楽もありましたし、子供たちもかなり練習してたみたいで上手かったん…

広島空港周辺にて

マイクロフォーサーズの18mmですから換算36mmですけど、進入灯に向かって飛んできています。これは羽田からの便 これは9mmで撮影飛行機が近づくと超広角の出番です。 もうちょっとだけ飛行機を引き寄せてからシャッター切ってみた いざランディングで…

暖かい日は猫日和かなあ

今朝はたけちゃんから(^^♪この子は良く懐いていますんでとっても可愛いんです♡今日もすぐに降りてきてくれましたよ サビ子も元気に休憩していましたね なっしー最近よく出てきますこの子はかなりの別嬪さんだわ~ 角度を変えてもう一枚 そしておととくんです…

午後の猫さんたち

午後3時過ぎに寄ってみるとおととくんとうみちゃんうみちゃんだけは馴染みませんね~いつも怖がってるみたいおととくんは私を見るとどこからともなくやってきますけどね。 ゆっきーが歩いていますこの子は逃げなかったり逃げたりで気分屋さん、猫らしいっち…

関西空港 その2

関西空港は撮影場所が少ないので誰が撮っても同じような絵になりますから船に乗りました。今、関空に向かっています。 左端にB滑走路に着陸する飛行機が小さく見えてるの分かりますか? 船でA滑走路のそばまで行って離陸機を狙いますが、船が揺れて揺れてな…

関西空港 その1

ルフトハンザのB747いました。 そしてこの日はアントノフが関空にきてた日。上を飛んでるのは大韓航空のB747 チャイナエアラインのスぺマ機も来てました。関空は海上空港ですから海を背景に飛行機が映えますね。 この日は着陸はB滑走路使ってたんですが、た…

秋の昆虫たち

広島空港近くの中央森林公園内で赤とんぼを見かけました。飛んでるところはうまく撮れなかったので止まってるところを。 こちらの蝶は飛んでるところが撮れました(^^♪ 何枚か撮っていますが…やっぱり飛んでるところっていいですよね優雅な雰囲気です。 お花…

伊丹の飛行機 その3

いよいよ暗くなります。これからが本番っていうか… こういうの一度は撮りたいですよね 千里川土手最高です☆ 少しずつ角度を変えて… 飛び立ちます SAMURAI BLUEが来たので慌ててターミナルのデッキに移動した 伊丹は夜間のステイも多いのでいいですね

伊丹の飛行機 その2

夕方の千里川土手 スぺマ機なのに流し撮りして失敗した( ;∀;) 千里川土手から着陸直前の機体を16mmで撮れるっていいですよね~ 日が沈んでいい感じ 日が沈む直前

夕方そして夜

結局、今日は先ほどの記事にした早朝と昼前そしてこの記事の夕方と夜間の計4回猫さんのところへ行ってきました(笑) 夕方のたけちゃん。探しても呼んでもいないなと思ってたら上にいましたね。くつろいでましたがご飯を見せるとすぐさま降りてきました。人懐…

休日の朝

朝早くから猫さん見に行ってきましたが、Hの子はみんな元気いっぱいです(#^.^#)今回は写真多いです(*^^*) Nではピカソだけ。他の子どこへ隠れてるのか分かんないけど、朝は寒いからどこかで丸くなってるんでしょうね。ピカソは食いしん坊だからご飯見せたら…

みんな幸せに…

夕方猫さんの様子見に行ってみたんですが、昨夜いなかったたけちゃん今日はちゃんといましたよ。 相変わらず人懐こくて可愛いんです たけちゃんもご飯の後は犬の散歩してたご婦人からお腹空いてないか聞かれたので、野良にしてはいろんな人から気遣ってもら…

三か所の猫たち

夜から朝にかけて寒くなりましたが、早く暗くなるからか猫さんたち早めに出歩くこと多くなりましたね。夏場は寝てばかりだったのに寒くて寝てられないのかなあ 朝はいつもの猫さんのお家から出てこなかったので写真撮らなかったんですが、しろしろくんだけは…

今日の猫報告

今朝は雨降ってましたから写真撮ってないんですが猫さんたちいつものところに全員集合してました(*^^*) そして暗くなって…猫ってやっぱり夜行性なんでしょうねみんな外に出ています こーきは写真撮れなかったけど子猫もちゃんといました。 ライトが当たると…

伊丹の飛行機 その1

伊丹に着いてすぐにハロー2020が飛び立ちました。幸先の良いスタートです(^_-)-☆ 伊丹もいろんな場所からとれるのがいいですね航空会社少ないけどたくさん飛んでいます。 展望デッキから町が絡む空港は少ないですもんね スカイパークから離陸機を これもスカ…

Hの猫、Nの猫

今夜のうみちゃんはここでまったり(^_-)-☆この子は本当におしとやかですね おととくん抱っこしてもらってます。この顔は幸せそうに見えますが実は嫌がってました(笑) 吊るされるおととくん(笑)今夜はおととくん見つからなくてずいぶん探したんです。いつもな…

久しぶりの猫さんたち

ここのところ忙しくて猫さんたちのところを通過してご飯をあげてはいるものの写真撮る時間もなくそそくさと立ち去っていましたがようやく落ち着いたので午後からカメラ持って行ってきました(*^^*) まずはたけちゃんから…ぐーたらしています。こんな格好で落…

福岡で見る飛行機 その6

場所を移動してエアチャイナのスぺマ機 またまた場所を変えて… 着陸機は撮りやすいです( ^)o(^ ) 私個人としては気に入ってる1枚 ターミナルの展望デッキから そろそろ雲が多くなって日が陰ってきたようです。 本当に撮影場所多くて福岡はいいですね

大好きベゴニア

とにかく私はベゴニアのお花が好きなのでベゴニアのところにばかり入り浸っていますからブログネタがないときはベゴニアで誤魔化さないと他の記事書けないんですよ(笑) ということで面白くもないでしょうけど今日はベゴニアです。 一応ここは写真ブログです…

福岡で見る飛行機 その5

白い雲のある青空だけを背景にもしてみます。 空港近くまで歩いて戻ってきました。ここで疲れたので木陰で休憩がてら飛んで来たら撮ります。 フィリピンから飛んできた機体空と合ってますね 道路と並行するように飛んできます。 そしてランウェイへ~着陸 飛…

柔らかくふんわりと

小さくて可愛らしいお花をどうぞ(^^)/ 写真はふんわり仕上げてみました(#^^#) カワミドリ コガネバナ ツリガネニンジン キキョウ サルコカウロン ムルチフィドゥム(フウロソウ科 南アフリカ)まったく分かりません。私じゃ説明もできませんです。 ハブソウ…

福岡で見る飛行機 その4

背景の建物を変えて撮れるのが街中にある空港の利点です。福岡とか伊丹とかじゃないと難しいんじゃないのかな 篠栗線の上に架かる陸橋の上から。 どうやっても絵になりそうで楽しいんです☆ あと1秒か2秒経ってシャッター押せば良かったかな 撮ってから気づい…