毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

三か所の猫たち

夜から朝にかけて寒くなりましたが、早く暗くなるからか猫さんたち早めに出歩くこと多くなりましたね。夏場は寝てばかりだったのに寒くて寝てられないのかなあ

 

朝はいつもの猫さんのお家から出てこなかったので写真撮らなかったんですが、しろしろくんだけは私が近づくと慌てて逃げ出しました(笑)
私も最近開き直って天敵らしくしろしろくんを脅かしてますけどね(*^^*)

 

まずは、うみちゃんから。
良い感じの光の前にきましたのでラッキーでした。
この子は可愛い顔してますよね~

f:id:Mizuho9261024:20181012214033j:plain

 

こみちゃんとなっしーはお食事中
大きくお口を開けてあくびするなっしーです(#^^#)

f:id:Mizuho9261024:20181012214145j:plain

 

今日のおととくん、ご飯食べなかったけど大丈夫なのかなあ
寒くなったんだからしっかり食べて元気に冬を越してほしいんだけど。

f:id:Mizuho9261024:20181012214652j:plain

 

ゆっきーは怖がって隠れています。
手前にご飯置いたから食べたいんだけど怖くて近寄れないって雰囲気
私がなかなか離れないもんだからしびれをきらしたのかな

f:id:Mizuho9261024:20181012214753j:plain

 

ごはんに釣られてみおも出てきますが、私を見てびっくりした顔

f:id:Mizuho9261024:20181012214847j:plain

 

HからAへと移動すると久しぶりにサビ子がいました。
今夜のサビ子はよく鳴いてましたね。
いなくなった子供たちを探してるのかと思ってたらお腹空いてたみたい。
ご飯あげたらくらいついてきましたから。

f:id:Mizuho9261024:20181012214930j:plain

 

AからNへ来てみると私の持ってるご飯に釣られたのかあちこちから猫さんたち集まってきます。
でも、私が怖いからなかなか近寄ってきません

f:id:Mizuho9261024:20181012215128j:plain

 

私が消えたらすぐにご飯のところに行こうと待ち構えています。
そんなに怖がらなくてもご飯くらいあげるのにね~
手前からミレ、ダリ、モネ

f:id:Mizuho9261024:20181012215245j:plain

 

ピカソだけは怖がらないで近寄ってくるので先に食べてます。
これは食べ終わってゆっくり休憩中のピカソ

f:id:Mizuho9261024:20181012215336j:plain

 

この子は二か月くらい前にHに来てた子猫だよね
やっぱりここの猫さんだったのか
お祖母ちゃんと一緒にHへ来たのかもしれないですね。
だって今夜はNへお祖母ちゃんも来たから、その時に合わせてこの子も出てきましたので。

f:id:Mizuho9261024:20181012215422j:plain

 

お祖母ちゃんはよく鳴きました。
っていうか、ずっと鳴いてるみたいです。
お腹空いてるのかとご飯あげたら食べたんだけど、その後も鳴いてたからどうしたんでしょうね

f:id:Mizuho9261024:20181012215550j:plain

 

爪を研ぐミレ
ここでいつも爪をといでいます

f:id:Mizuho9261024:20181012215650j:plain

 

ダリも今一つ近寄ってきません。
お腹空いてるけど私が怖い!!

f:id:Mizuho9261024:20181012215728j:plain

 

なんだかんだいっても懐いてくる子が可愛いんです。
だからNの猫ではピカソが可愛い。

f:id:Mizuho9261024:20181012215827j:plain

 

今日もチャンタ見かけませんでしたけど、一体どうしたんでしょうか?
あんなに人懐こい猫がご飯に釣られて来ないわけがないんです。
縄張り争いにでも敗れてどこか移動したんでしょうか?
それとも誰かに連れて帰られたとか?
まさか・・・ではないよね~
チャンタが一番懐いてたからやっぱり気になります。

 

 

ダリの後姿を。

f:id:Mizuho9261024:20181012220115j:plain

 

お祖母ちゃんの後姿

f:id:Mizuho9261024:20181012220145j:plain

 

結局、Hではこーきを朝も夜も見かけませんでした。
しろしろは朝見たから夜見なくてもどこかに隠れてるんだろうと想像つきますけど、こーきはまだまだ子猫ですからねえ