毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫って会話してる??

朝行ったらしろしろくん達いましたが、しろしろくんはいつものように私を見るとすぐさま逃げて行きます。最近の私は心が折れてますから、逃げるしろしろくんを走って追いかけてより怖がるようにしてますけどね( ;∀;)とりあえず逃げてこっちを見ていますが裏…

とらおくんのいない日

今日はうみちゃんが出てきてました(^^♪この子も可愛いんだけどなつかないよなあ こうやってうみちゃんはこみちゃんと一緒に寛いでたんです☆ 近づくとうみちゃんはすぐに逃げます"(-""-)"女の子だから怖がりなのは仕方ないんだろうけど私の心が折れそう… こみ…

台風が来るから心配で…

台風直撃前に見てきましたら早速おととくんはフェンスの上にあがっています。こんな元気なら心配しなくても良かったかなこないだの水害時も元気いっぱい生き延びたんだから大丈夫だとは信じてたけどね♪ とらおくんもとらおって名前らしく虎のように吠えてい…

暑いからお昼寝

今日一番のショットはこれかなあおととくんじゃれて遊んでます(^_-)-☆ぬいぐるみさんみたいですけどちゃんとした成猫なんですよ~♡♡♡可愛すぎ♡♡♡ とらおくんは私のリュックで遊んでいます。この顔にキュンってきますよね(#^.^#) どうしても私のそばにいたい…

いつものごとく1日が始まります

今朝は徒歩通勤でしたので時間がなくてちょっとだけ(^。^) 相変わらずしろしろくんは私を見たとたん逃げ出します。 こう逃げてばかりだといじめたくなりますね(笑) 子猫ちゃんでさえ怖がりながらも私のほう見てるのに それにしても猫ってすぐに大きくなるん…

近所のお祭り

なんのお祭りかよく分からないんですが、せっかくですからカメラ持って出かけてきました(*^^)v単焦点レンズ一本での勝負ですから不安はありましたけど荷物増えるのいやですもん。 夜の船っていいですよね。私は好きです♡ 船が通り過ぎるとき大きく撮ってみま…

夕方はこんなふうに過ぎていきました

夕方も猫さんに会いに行ってきました(*^^)v」おととくんととらおくんは早速のごはんタイム しろしろくんはいつものように私を怖がってます。どうしてこんな優しい人を怖がるんでしょうか?入ってはいけませんってところに入ってるし( *´艸`) こみちゃんと子…

今日もまったり

今朝はしろしろくんを見つけました(゚∀゚) 私を認識するやいなや警戒態勢 そんなに私が怖いかなあ、優しいのにねえ 子猫さんは寝ています。 ここなら人が入ってこれないから安心だもんね おととくんは子猫たちを守るようにゆったりとしていましたけど私が来る…

子猫の目が心配

今日撮った写真見てびっくりしたんだけど、この子の目腫れてるのか潰れてるのか可哀相病院に連れてってあげたいんだけど警戒して捕まえられないからなあ早く元気になってね 他の子猫は元気いっぱいです(#^.^#)暑いからお昼寝ばかりですけどねまたここの通り…

うみちゃん発見( ^)o(^ )

去年10月に生まれた子猫たちですからすでに子猫とは言えないほど大きくなっていますが、とらおやしろしろの兄弟のうみちゃんこの子も怖がりでなかなか出てこないんですよ久しぶりにうみちゃんを見かけたので嬉しかった♡ 怖がりといえばいつも登場のしろしろ…

とらおくんと子猫たち

まったりしてたとらおくんが足下スリスリしに来てしばらくするといつものポーズ この子は本当に人懐こいんです 時々出会うお父さんと女の子も今朝は猫さんたちを見に来てたので挨拶して少しお話しました。 女の子が猫さん大好きみたいでお父さんが連れて来て…

久々のこみちゃんと・・・

夕方、猫さんのところに寄ってみました( ^)o(^ ) とらおくん朝はいなかったのにどこからともなくやってきて、「朝いなかったじゃん、心配したんよ」って声掛けたらだら~っとしに行きました(^^♪ そこで少しだけお水を飲んで… ご飯を食べたらいつもの場所へ。…

今朝の猫さんたち(°▽°)

とらおくん探したんだけどどこに行ったんでしょ? 誰もいなくて心配してたら子猫発見(^。^) 暑いからでしょうか、朝からお寝んねしてました。 こちらにも! ここだと監獄っぽく見えますね(笑) そしていつも怖がりのしろしろくん 近づくとやっぱり怖がって逃…

土曜日は焼肉

どうしても焼肉食べたかったのでうちの人を説得して夕方は焼肉へ まずはキムチですよね~ いろんなお肉を注文して・・・ ニンニクも頼みました(^^♪ ニンニクなんて翌日休みじゃないと食べられないから貴重なんですよ♪ お店は舟入の"ふじゐ"このお店美味しい…

モーニングを食べに…

たまにはモーニングというものを食べてみたいと一度来てみたかったお店に行ってみました(^_-)-☆ 休日だからかお客さんも少なくゆっくりとできました(^^♪ お店に入った時には私たち夫婦だけだったので時間帯も良かったんでしょうね♪ こんな感じのモーニング …

猫の一家の今日

とらおくんはお食事後まったりしています(#^.^#)この子は食事以外は私にまとわりついてくるので写真撮りにくいんです。 暑さの中、しろしろくんは木陰にいますが警戒心強いので私が近づくとこんな目で警戒中( ゚Д゚) それでも近づくと一目散に逃げだして隠れた…

広島空港にて

朝から少しだけ飛行機を撮ってきました('ω')ノ今日は安倍総理が来られるとかで異様に警察官とか多かったような… 向こう側の飛行機に乗ってるはずです。今回の豪雨での災害に対応するため自衛隊機も来ていました。自衛隊機のことはよく分からないんだけど。 …

暑いっっっもうしにそう…

夕方も猫さんたちのところへ行ってみましたらみなさん暑くてだれてました( ;∀;)怖がりのしろしろくんもこんなに近づける(^_-)-☆ とらおくんも私を見つけて寄ってきてご飯食べてお水飲んだらまた寝てます( ^^) _U~~ そして、おととくん この子はしろしろくん…

とらおくんとしろしろくん

いつもの朝です(^^♪毎日のことですからとらおくんは私の姿を見かけるとどこからともなくやってきます。今日は私のほうが先に見つけたんですけどね♪そして早速の朝ごはん今朝は誰もきてなくてご飯食べてなかったんだって"(-""-)" 食べ終わったあとも私のそば…

朝の猫さん

朝は子猫さんたちも広い所へ出て元気よく遊んでいましたが、私が近づくと警戒心MAX。まだまだ人に慣れていないみたいですね♪それでもかなり近づけるようになりました。可愛い表情です(^_-)-☆ そしてこちらはこの子猫たちのお母さんの弟。みんなのまとめ役で…

子猫たちの戸惑い

いつも見かける猫に子供が生まれてそろそろ2か月が経とうとしています(^^♪小さくて手のひらに乗ってた子猫もずいぶんと大きくなりましたが、まだまだ怖がりなんです。まったりしていた子猫にちょっと悪さしてみようと、通り道にリュックを置き家に戻れなく…