毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

うみちゃん発見( ^)o(^ )

去年10月に生まれた子猫たちですからすでに子猫とは言えないほど大きくなっていますが、とらおやしろしろの兄弟のうみちゃん
この子も怖がりでなかなか出てこないんですよ
久しぶりにうみちゃんを見かけたので嬉しかった♡

f:id:Mizuho9261024:20180724205541j:plain

 

怖がりといえばいつも登場のしろしろくん
とらおくんと同じ兄弟とは思えないほどの怖がりです。
猫だって人間と同じでそれぞれ性格があるんですね~
この写真の時は既に警戒心MAXですから( ;∀;)

f:id:Mizuho9261024:20180724205755j:plain

兄弟から見ておじさんにあたるのがおととくん
いつもこんな感じで寝ています
猫のごはんいつも持ってくるおじさん曰くおととくんはあんまり食べないそうですけど、私が持っていくのはガツガツ食べてるんですよね~
愛の差かしら(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180724205950j:plain

 

寝てばかりで足音立てても平然と寝てるからちょっと悪さしてやろうとお腹をツンツンしてみました。それでも寝てるもんだから近くで飛び跳ねてみたらようやく足音に驚いて起きたところ(^^)/
私を一瞥して、俺は眠いんじゃ~とでも言いたげな目で私を見た後すぐに寝てました。

f:id:Mizuho9261024:20180724210127j:plain

 

そしてとらおくん
自慢じゃないですけどとらおくんは私が大好きなんですよ♡
だからいち早く私を見つけて足元スリスリ(#^.^#)
その後は私のそばでゆっくりしています

f:id:Mizuho9261024:20180724210332j:plain

 

今日も猛暑ですから会社に持って行った水筒にお水を入れて猫さんたちに会いに来たんでお水をあげました。
喉が渇いてたんでしょうね、すぐに飲み始めました。

f:id:Mizuho9261024:20180724210450j:plain

 

私がいれば安心してダラダラするのが日課
この子を家に連れて帰りたいと本気で思います。
マンションが猫飼えたらいいのにねえ

f:id:Mizuho9261024:20180724210626j:plain

 

ほかの猫のところに行くとついてきてほかの猫を脅したり、こうやってゴロゴロして遊んでって要求してみたり・・・
もうねえ可愛くてたまりません

f:id:Mizuho9261024:20180724210734j:plain

 

子猫さんたちは注意して見ないと見つけにくい場所でお昼寝
私の足音に注意しながら近づく敵(私)との距離を測ってるようです。
いつでも逃げられるようにしてるんでしょうね

そうそう、とらおくん達は去年の10月生まれですが、この子猫たちは今年の5月生まれです。
お母さんは同じ猫さんです。
だから兄弟なんですよ~

f:id:Mizuho9261024:20180724210906j:plain

 

こんなふうにこっちを向いて確認しています。
まだまだ大丈夫な位置だと動こうとしませんけど。

f:id:Mizuho9261024:20180724211049j:plain

 

間合いを見切ってる子猫はこうやって寝ていますが、怖がり子猫は逃げて行きます。

f:id:Mizuho9261024:20180724211143j:plain

 

逃げてった子猫を追いかけてパチリ
だって可愛いんですもん、写真に撮りたいじゃないですか
生まれた当初はこの子が一番好奇心旺盛だったんだけどねえ
怖がるようになったのは何かあったのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180724211307j:plain

 

白猫の子猫も警戒心MAXな表情でこっちを見ています。
せっかくゆっくりしてたのに邪魔しやがってってところでしょうか

f:id:Mizuho9261024:20180724211425j:plain

 

子猫なりに私を威嚇してるように見えました。
威嚇されても可愛いです♡♡♡

f:id:Mizuho9261024:20180724211515j:plain