毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

子猫の目が心配

今日撮った写真見てびっくりしたんだけど、この子の目腫れてるのか潰れてるのか可哀相
病院に連れてってあげたいんだけど警戒して捕まえられないからなあ
早く元気になってね

 

f:id:Mizuho9261024:20180725210103j:plain

 

他の子猫は元気いっぱいです(#^.^#)
暑いからお昼寝ばかりですけどね
またここの通り道にリュックを置いて通せんぼして写真撮りました。
「悪いことしないで」「僕たちをいじめないで」ってお顔に見えます。

f:id:Mizuho9261024:20180725210321j:plain

 

白い子猫は度胸あるので落ちるかどうかなんて考えずに向こうへと行きました。
狭いところでも猫ですから平気なんでしょうね
でも、この茶色は好奇心旺盛の割には怖がりで後ずさりするものの高いところ行けないのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180725210508j:plain

 

怖いなあって顔してますけど諦めも半分あったんでしょうか
怖がっていますけどナデナデできました(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20180725210635j:plain

 

気持ちよかったのか少しだけ安心したみたいです
優しい口調で声かけてあげましたけど分かってるのかな

f:id:Mizuho9261024:20180725210739j:plain

 

しばらくナデナデしてると少しだけ慣れてきたみたいです。
リュックを取ってこの道通れるようにしましたけどすぐには逃げなかったから。

f:id:Mizuho9261024:20180725210834j:plain

 

これは下に降りてた時に近づいたらびっくりした顔
茶色のほうは平然と寝てましたけど

f:id:Mizuho9261024:20180725211059j:plain

 

逃げてったから追いかけてみました
こんなことするからよけい怖がるんでしょうけど。
でもね、可愛いんですもん(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180725211150j:plain

 

こみちゃんはいつものごとく可愛いんです♡
でもやっぱりこみちゃんは人間でいうならバブル期のクソオンナです。
ご飯食べてお腹いっぱいになったら「あなた誰?付きまとったら警察呼ぶわよ」ってなもんです( *´艸`)

f:id:Mizuho9261024:20180725211306j:plain

 

こみちゃんの向こう側にいたのがおととくん
おととくんは完全に私になついてます
結構イケメンだし・・・(#^.^#)

f:id:Mizuho9261024:20180725211555j:plain

 

こういう普段のおととくんも可愛い♡

f:id:Mizuho9261024:20180725211903j:plain

 

しろしろくんは今日も私を見ただけで怖がります。
私を睨んであっという間に駆け出して逃げて行きます。
イケメンなのにこんな怖がりじゃもてないわよ!

f:id:Mizuho9261024:20180725211617j:plain

 

怖がりだから遠くまで駆けてってこんなとこまで。
走って近寄ってみたら必死にどこかへ逃げて行きました。

f:id:Mizuho9261024:20180725211735j:plain

 

とらおくんはいつものように私が来るのを待ってました!
いつもなら自分から足早に近寄ってくるのに、目は私を見てるもののわざとじらしてるのでしょうか動こうとしません。
仕方ないので私から近づくとこんなお顔に(*^^)v

f:id:Mizuho9261024:20180725211937j:plain

 

私がとらおくんのところから離れるとやっぱり私のほうに来て、私を確認できる位置でまったり。
いつものことなので私も慣れています。

f:id:Mizuho9261024:20180725212119j:plain

 

遊んで欲しくなったらもっともっと近づいてきてゴロゴロしています。
「一緒にお家来る?」「家の子になる?」って聞いてみたら頷いたような気がしたんですけど気のせいでしょうか?
ま、うちのマンションはペット禁止ですけど。

f:id:Mizuho9261024:20180725212222j:plain

 

毎日見てても毎日話しかけても飽きない猫さんたち。

今日も一緒に遊べて楽しかった♪♪