毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫が生まれた時 その2

子猫が生まれた日、いつもの場所にはとらおくんがいました。夜に見るとらおくんは初めてでしたが、この頃はまだ仲良くなりつつあった時期なのでちょっと遠くから。そのとらおくんも8月7日の夜虹の橋を渡っていったことは既にお知らせした通りです。 この時…

週末は雨が多いですね~

土曜日ですので台風で雨の中カメラ持って猫さんのところへ(^^♪ 大雨ですから猫さんあまり出歩いてないと思ってましたら案の定雨のかからないところにいましたね。しろしろくんも雨だから逃げずにじっとしています。やっぱり今まで私に対する当てつけで逃げて…

福岡で見る飛行機 その2

場所を移動して撮ってみます。空港の16エンドあたり 全日空機も来ました。 この日の美しい青空と飛行機がマッチしています。 いよいよ着陸というときに迎えてるかのように鳥さんたち飛んでいました。 次にやってくるのはスカイマークこの位置からとると田舎…

子猫が生まれた時 その1

いつもブログに登場する子猫さんたちですがサビ子の子供が生まれたので子猫という単語をサビ子の子供たちに譲る日も近いでしょうからみーお、こーき、ゆっきー、なっしーが生まれた頃のことでも(^^♪この子達5月の末に生まれたんです。生まれたというのを聞い…

福岡で見る飛行機 その1

福岡は飛行機の離発着が多い上、街中を飛ぶのでいくら見ても飽きません。空港の展望デッキからも多くの機体が駐機してる向こうから着陸機がやってきます。田舎の空港では見られない光景 展望デッキからも町の風景と絡みますのでいいですね チャイナエアライ…

たまにはお散歩

休日のお散歩で見かけた鳥さんですが、ムクドリじゃないですよね。ツグミの仲間でもなさそうですし…この辺りの野鳥は分かってるつもりだったのにまだまだ未熟です( ;∀;) パット見た目で椋鳥かと思ってたんだけど違うでしょ?性別の問題とかじゃないよねえじ…

明日で49日

早いものですね、とらおがあっちの世界に行って明日で49日を迎えます。この48日間毎日とらおのこと思い出して悲しくて辛くてもう一度一緒に遊びたいとずっと思っていました。明日お花買いに行けないから先ほどお花屋さんに行ってとらおのところに。雨が降り…

今朝はみんなどこへ?

今朝はあおいがいたんですがみどりは見かけません。早朝お世話をする人に聞いてもみどりを見なかったって。長い時間見てましたけどやはりみどりが出てきません。奥のほうを見てもそれらしき猫いませんしどこに行ったんでしょうか? サビ子もあおいのそばにい…

みどりとあおい

今朝、子猫さんもサビ子もいなかったので夕方もう一度行ってみましたら餌やりおじさん来てないのに親子で外でくつろいでます(#^.^#) サビ子ほんとうに良いお母さんしていますね♪♪ 怖がりだったサビ子も最近ではご飯で懐柔できますからかなり近づけます。この…

曼殊沙華そして…

今朝は少し肌寒い感じがしましたけど、そのせいか猫さんあまり外に出てなかったみたいです。そんなわけでせっかく外に出たのだからと曼殊沙華を探してみました(*^_^*) 蝶が曼殊沙華に止まってるところに遭遇(#^.^#)ちょっと嬉しかった♪♪ 少し移動して先ほど…

雨が上がったから活動しだしたようで…

今朝はカメラ持って早くから出かけましたが、いつもの場所でいつもより多くの猫さんたちに会えました(^^)/ 数日雨が降っていましたから猫さんたちも濡れたくないんでしょうね、見かけはしますけどほとんどじっとしてて出てこなかったんですよ。雨の中下手に…

キノコを探して歩いてみたら

猫さんのところでキノコが生えてるのを見て、もうキノコの季節なら近所を歩いてみたらいろんなキノコが生えてるんじゃないのかなと(^^♪ 木の切り株のところでいくつかのキノコが。上から撮ってみました(*^_^*) 芝のところにも生えています 美味しそうにも見…

遊歩道を歩いてお花探し

秋になると色とりどりたくさんのお花が咲きますから、試験勉強で大切な時期とはいえこの季節にお花を見ないのも悲しいものがありますから(笑) お花の名前はあまり知らないんですけど、ほっとするような雰囲気で咲いていましたからパチリ(^^♪ すぐそばには… …

和ジャズ

日曜日に植物園に行ったんですが、和ジャズとかってイベントやってたのは知ってたんだけど夜にしか咲かないお花を見に行ったので和ジャズ聞く時間ないかなと思ってましたら外に響いてたスピーカーから聞き覚えのある歌声が…(#^^#) 広島では有名な因幡由紀さ…

友達のお店オープンします

広島市中区三川町6-19ですのでパルコからちょっと歩いたら着きます(^_-)-☆ 友達がオープンするお店で、全品250円という安さ('◇')ゞその上、国産素材使っていますし、味も量も満足できます!! チキンカツカレーも250円 メニューはこちら、食券買ってね(^^♪ …

全員元気でした~

朝早くにチャンタがいましたよ☆久しぶりに元気な姿を見たかなあ知らないおじさんのそばでまったりしていました。この子も人に懐いてて可愛いんです。 早くに独立して一家から離れて一人暮らししていますけど不便はないのかなあもう兄弟姉妹のところに戻らな…

遊びましょ♪♪♪

猫じゃらしで遊ぶみおこの一生懸命な顔がとらおに似ていますよね顔つきはずいぶん違うんだけどなんとなくとらおが乗り移ったような気がします。ご飯食べるときのお祖母ちゃんから怒られそうな横着な食べ方といいこういった顔といいとらおそっくり(笑) 私は猫…

雨降りと猫

雨の日ですから早朝から猫さんたち濡れています。今の季節だからなんとかなるものの、これが真冬だったら可哀相…家に連れては帰れないですしどうしたらいいんでしょうね使わなくなったタオルとか持ってこようかなあそうしないと猫さんたち風邪ひくよね? お…

植物園 その3

今日は猫さんの写真撮らなかったので植物園の続きです☆ ベゴニア館にてどう撮るか悩んでたんですが、もういいやって感じで撮りました(^_-)-☆ピンクの色がきれいで一枚くらいは撮りたかったし… 立構図のほうが良かったかも… 黄色のベゴニアも… いろんな種類の…

あの2人できてたの???

朝と夕方サビ子の子供に会いに行ったんですが、見ることはできても奥深くにいるので写真が撮れません('◇')ゞようやく夕方一枚撮れたのがこの写真。まだまだ顔が小さくて子猫って感じですよね~もう一匹はいるにはいるんですけど写真が撮れる位置に来ません。…

残業でしたから…

突然の残業で9時過ぎまでお仕事*1疲れ切った老体に鞭打って猫さんのところへ行ってきました、というか単に帰り道なんですけどね(笑) 雨が降っていましたし傘さしてなかったから早々に切り上げたんですが、本日の収穫というか、リアルで私と会ってる人にはび…

火曜日だけどフライデー

今日は猫さん大好きな方々、特に私が名刺を渡してる方々にとってスクープがあります(*ノωノ)だからフライデーなのです(笑) マスコミはこういうのはじらして報道しますから私もじらします(^_-)-☆ まずは朝のこみちゃん昨日「ご飯ちょうだい」ってきたから、いつ…

植物園 その2

今日は猫さんの写真撮ってないので先日の植物園記事の続きです。 お花畑から青空と白い雲が美しかったので撮ってみました。17mmですから大きく撮れないので。キバナコスモス 本当に良い天気で、朝少し涼しくなったかと思ってたのに暑かった(^_-)-☆ 一本だけ…

顰蹙買うことをしてみた

大雨の中またまた猫さんたちのところへ一応ですけど、全員の生存確認としろしろくんの様子を見に行きたかったんですよ。しろしろくんの後ろ足が調子悪いようだったから、天敵である私がいてすぐさま逃げれば足は大丈夫だろうけどちょっと奥に引っ込む程度だ…

しろしろくんが心配です

大雨の中、朝と夕方猫さんの様子を見に行ってきました。結論から言いますと、全員生存確認できました。 しかしですね、しろしろくんの後ろ足がおかしいです。朝から私を見かけてもいつもの目が違う雰囲気が違う…なんかおかしいな~と思ってたんですが、雨だ…

たけちゃん

対岸のたけちゃんはおととくんの兄弟です。今は川を隔てて暮らしていますけどよく似てるんで兄弟だと分かります。顔つきはたけちゃんのほうが少し険しいというか厳ついというか…旅のさすらい猫ですから顔つきも男らしくなったんでしょうね。 大雨だったので…

みんな元気に遊ぶ夜

朝早く出かけ夜になっても猫さんのところにいたんですが、ちょっと出会いたい猫さん探してたんです。結局、朝も夜も出会えませんでしたけど、焦らずに待てばそのうち会えるだろうと楽観しています。 夜までいたんだから夜の猫一家をご紹介私は基本的に暗くな…

おとと

朝も夕方もいろんな猫さんいましたけど、おとと以外は後半に写真アップするとして最初はおとと特集ということで(笑) なんだかんだ言っても懐いてくる猫が可愛いんですよ。 抱っこされたおとと。この目は怖がってはないですけど、いつもとなにか感覚が違うっ…

台風一過

時系列でのご紹介ばかりだと芸がないので夕方暗くなってからの一枚(^^)/明るく見えますがかなり暗くなってました。 しろしろくんとおととくんがいます。とにかく私を怖がるしろしろくんですから私も期待に沿うよう追いかけて脅かします。食後の良い運動にな…

植物園 その1

今日は猫さんの写真撮ってないので先日の植物園の模様を(^^♪この写真なんてことない写真ですが、真ん中の上にトンボが飛んでて偶然フレームインしたんで没にできなかった(笑) 青空にひまわりそして向こうにはハイビスカス夏ですね~ 単焦点レンズ一本勝負で…