毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

しろしろくんが心配です

大雨の中、朝と夕方猫さんの様子を見に行ってきました。
結論から言いますと、全員生存確認できました。

 

しかしですね、しろしろくんの後ろ足がおかしいです。
朝から私を見かけてもいつもの目が違う雰囲気が違う…
なんかおかしいな~と思ってたんですが、雨だから逃げなかったのかなと軽く考えていました。

f:id:Mizuho9261024:20180908203913j:plain

 

今日は防水のカメラとレンズ持って行ったので少し離れたところからも望遠で撮ればこの程度十分なんですが、換算80mmくらいでこの大きさで撮れるくらい近かったんですよ。

f:id:Mizuho9261024:20180908204106j:plain

 

しろしろくんの目がいつもと違ってるのお気づきになりますか?
いつもの睨みつけるような目じゃないんです。
雨だからってことならいいんですけど。
でも、この時はまだ大丈夫な気がするけどなあ

f:id:Mizuho9261024:20180908204224j:plain

 

私がいるから逃げるってときもこんな近くでゆっくりしてません。
ダッシュでどこかへ行くんですが…

f:id:Mizuho9261024:20180908204344j:plain

 

こんなにゆっくり歩いてどこかへ行きましたので、餌やりおじさんが捕まえてきて足を見たんですが、折れてるような感じではなかったんです。足に何か刺さったから痛いのかなあ。
それだけならいいけど、明日になってもまだ足がおかしければなんとかして病院連れて行かなくちゃいけないかも

f:id:Mizuho9261024:20180908204435j:plain

 

上に葉っぱがあるから雨が直に当たるわけじゃないけど、こんなところにいたら濡れるのにね…
っていうか、多分ですけどこの時はまだ大丈夫だったと思うんですよ。
この後奥に引っ込もうとしてた時が何か戸惑ってる感じで、その時になにかあったんじゃないかなと思っています。
この時の私を注視してる目はいつもどおりです。

f:id:Mizuho9261024:20180908204611j:plain

 

天敵と出会ったような目で普段は私を見るしろしろくんですが、この子は憎めない顔しています。なんか気になるんですよね~。広い場所で追いかけて運動させてあげるくらいにしないとね(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180908204741j:plain

 

朝のうみちゃん、こみちゃん、みーおくん
うみちゃんのお顔がなんていうか…

f:id:Mizuho9261024:20180908204907j:plain

 

子猫たちはこの写真で全員元気とお分かりですね

f:id:Mizuho9261024:20180908205122j:plain

 

朝のおととくん
夕方もいつもどおり元気いっぱいでした

f:id:Mizuho9261024:20180908205146j:plain

 

ブラッシングしてもらってるタケちゃん(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180908205230j:plain

 

遊ぶ子猫たちとうみねえちゃん

f:id:Mizuho9261024:20180908205327j:plain

 

傘のところのタケちゃんの向こうに船が通り過ぎようとしています。

f:id:Mizuho9261024:20180908205417j:plain

 

お部屋にいる彼に会いに行った彼女って雰囲気ですね(笑)
彼氏も彼女が来たの気づいてるのにじらしてるような…( `ー´)ノ

f:id:Mizuho9261024:20180908205522j:plain

 

雨に濡れても外に出たいんだね。
風邪ひかないように気をつけてね♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180908210358j:plain

 

こーきも濡れても屋外がいいみたいですが、こっちに私がいるから警戒中。

f:id:Mizuho9261024:20180908210512j:plain

 

雨の日でしたから雨がかからない場所にどの猫もいましたので探しやすかったです。
しろしろくんを割と近くで撮れたのは良かったんだけど、足が心配。
明日には治ってるといいんだけど・・・