毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

早朝の活動~まったりまでの時間

いつもならまだ寝てる早朝に猫さんに会いに行ってみました(*^_^*)
いつもは見かけない猫さんが道中に('◇')ゞ
まったく人馴れしていないのでこの距離に近づくのが限界。

f:id:Mizuho9261024:20180825103252j:plain

 

いつものところに行くとこみちゃんがやってきます。
先にきていた人に聞いたら猫さんたちご飯食べたとのことなので今日はご飯ナシ。
だって食べ過ぎるとブクブクとねぇ…

f:id:Mizuho9261024:20180825103408j:plain

 

私を見ると逃げ出すしろしろくんは先にきていた人には懐いています。
何か美味しそうなものを貰ってました(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20180825103516j:plain

 

おととくんがしろしろくんのところにやってきて…

f:id:Mizuho9261024:20180825103602j:plain

 

しばらくじゃれあってた叔父と甥ですがしろしろくんは私をしばらく見た後逃げ出しました( ;∀;)
なので、おととくんと猫じゃらしでお遊び♪

f:id:Mizuho9261024:20180825103633j:plain

 

その頃デブ猫改めじゃがまるくんは一人寂しくしています。

f:id:Mizuho9261024:20180825103738j:plain

 

私から逃げてこちらでまったりしてたしろしろくんは茶トラ子猫さんにちょっかいかけられてます。

f:id:Mizuho9261024:20180825104414j:plain

 

こちらでは戯れる子猫さんと見守るしろしろくん、うみちゃんそしてこみちゃん

f:id:Mizuho9261024:20180825103815j:plain

 

じゃれあってるうちに、「わーいクララが立った~」とでも叫びたくなるような光景。

f:id:Mizuho9261024:20180825103854j:plain

 

えいっと上手投げ(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180825103939j:plain

 

茶トラ子猫も白子猫も元気に仲良く遊びます♡

f:id:Mizuho9261024:20180825104012j:plain

 

喧嘩してるのかと思ったけどじゃれあってるだけみたいです。

f:id:Mizuho9261024:20180825104051j:plain

 

白子猫さん同士も遊びます

f:id:Mizuho9261024:20180825104125j:plain

 

遊び疲れたころ遊歩道は人が増えてくるからか猫さんたちは隠れてまったりと。

f:id:Mizuho9261024:20180825104510j:plain

 

茶トラ子猫の1人どこに行ったのかなと心配してましたけどこんなところに隠れてました。今朝はこの子だけ遊んでなかったなあ
生まれたばかりの赤ちゃんだったころ一番元気あって好奇心旺盛だったのにねえ

f:id:Mizuho9261024:20180825104554j:plain

 

子猫さんのすぐそばでうみちゃんとこみちゃんの姉妹がまったりしています。
怖がりのうみちゃんは私に気づいて警戒中ですが、こみちゃんは多少は私に慣れているので私を一瞥したら寝ています。

f:id:Mizuho9261024:20180825104659j:plain

 

別の場所でおととくんとともにまったりしてたしろ太くんが私に見つかって出てきました。休憩する場所を変えようと思ってるのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180825104941j:plain

 

そんな折、子猫さんが外に出てきます♡

f:id:Mizuho9261024:20180825105037j:plain

 

私を見つけて逃げてった場所は私に分かりやすいところ(笑)
こういうところがまだまだ子猫なんですよね

f:id:Mizuho9261024:20180825105113j:plain

 

人が入ってこれない場所だと安心なのか落ちていた木を使って遊び始めました。
やっぱりまだまだ遊び足りないんでしょうね~
生まれて3か月経ってないんだから遊びたい盛りだよね

f:id:Mizuho9261024:20180825105203j:plain

 

遊んでると白子猫さんもやってきて一緒にあそぼって

f:id:Mizuho9261024:20180825105309j:plain

 

木を使って自由に遊べなくなったのが不満なのか茶トラ子猫さんが白子猫さんを追い出します。

f:id:Mizuho9261024:20180825105343j:plain

 

追い出されるとここでまったり( ^)o(^ )
しかし私に気づくと逃げましたけど(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180825105437j:plain

 

そしてハクセキレイの姿も。
こんなところでボヤーっとしてると猫さんに捕まっちゃうよ!

f:id:Mizuho9261024:20180825105520j:plain

 

というわけで、今朝は一家勢揃いって感じでしたね。
離れたところに住居を移してるサビ子とチャンタは見かけませんでしたけど、ここに住んでる猫さんが揃って遊んでる光景は見ていて和んできますね(*^_^*)