毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝猫

今日は午前中から予定があったので朝早くから猫のところへ(^^♪すぐにこみちゃんが出てきます。ご飯もらえるまで足元スリスリしてきますがやっぱりこの子はバブルの女です。だって食べ終ったらすぐにどこかへと… 怖がりのこーきはちょろちょろしていますが近…

今日の土手

夕方猫さんのところへ行ってみました(^^)/こみちゃんがいてみーおとゆっきー チャオチュール大好きなみーおですから、おととくんを抑え込んででも食べたいみたいです。ま、子猫の時にはおととくんから抑えられてたんだからこれでお相子ですね 食後はまったり…

真鍋島の思い出 その4

真鍋島でのベストショット子猫たちが私を見て慌てて逃げてってこちらを見ているところ 少なくなったとはいえ猫さんたくさんいましたでも、今はどうなんだろう? 本当に猫さんって可愛い(^^♪ 最後の〆は大人の猫さんで 真鍋島が猫島ってだんだん聞かなくなっ…

真鍋島の思い出 その3

何かを見つめてる様子私はこの頃には猫大好きだった気がします 私を警戒してる目大丈夫なのにね~ 猫さんたち人が歩くのに慣れてるのかなまあ、猫島ですから

真鍋島の思い出 その2

この時期は子猫さんが生まれた後だそうで、子猫さんいました。怖がってる感じには見えなかったけど人なれしてるのか体調悪くて逃げられないのか 子供って人間に限らず猫でも可愛いものですね こちらは成猫だと思います。落ち着いて貫禄ありますね ここにも子…

真鍋島の思い出 その1

3年前ですが猫島で有名な岡山県笠岡市にある真鍋島へ行ってきたんです。当時使ってたブログには書いてたんですが、改めてご紹介。この時もどこかの団体が猫を連れてってしまって猫の数かなり減少してたそうです。結局猫は人間に振り回されるんですよね 一匹…

電車

広島電鉄の京浜急行ラッピング電車 ハローキティ新幹線 JR新井口駅にて南岩国行き電車 広島電鉄の回送電車 広島電鉄~広島駅行き電車~ JR白市行き電車 JR五日市駅にて白市行き電車

今朝の猫

午後からはライブ撮影があるため朝早くに猫さんたちに会いに行きました(^^♪ 白猫がゆっきー茶トラがこーき こーき隠れてます 数日ぶりにこみちゃんこの子は気まぐれだから こーきはあちこちに出没するんだけど怖がりなんですよ ずいぶん探しておととくん発見…

たけちゃんいたけど…

かなり衰弱してから見かけなくなってたたけちゃんがみんなのいる小屋のところにいました。そろそろ最期の時を迎えると悟ってるんでしょうか?ご飯まったく食べませんし、チャオチュールは少しだけ口にしますけど、あの程度では食べたうちに入らない。心配で…

瑞風~JR五日市駅~

新井口を通過して西広島へ向かった瑞風の折り返しを撮るために五日市駅で待ち構えてみました。

瑞風~JR新井口駅~

新井口駅で瑞風の通過を待ち構えてみました。やはりカッコイイ電車ですよね~

猫カフェにて その2

飛び降りようとしてるのかしら? 渡っています ん? 飛び上がるところ やっぱりここが落ち着くんだね 伯爵みたいな雰囲気 ご飯もらってるのかな やっぱりこの子が可愛い♡

猫カフェにて

久しぶりに猫カフェ行ってみましたがいつもの野良も可愛いけどここの猫も可愛いです。こんなところに横たわっててねぇ… この子は狭いところにいます。まさかここにもいるなんて思わなかった 黒猫さんはお風呂とでも思ってるのかな? お湯もないのにいい湯だ…

ポートレート~竹下ひかりさん その3

心配なこと

朝早くから出かけててお昼くらいに猫さんのところに行ったんですが、久しぶりにたけちゃん探してみましたらいつものところにいました。 だけど元気がないんです。ご飯あげても食べようとしないし、とにかく疲れ切ったような雰囲気。以前見かけた時よりもかな…

仲良しこよし

夕方少しだけ猫さんのところへ行ってみました。 おとと・みーお・うみ・こみ・こーきの確認できましたが、他の3匹は見かけません。どこにいったんでしょうかね 食後にはおととくんとみーおが仲良くしています こみちゃんとみーおのお食事 おととくんとうみち…

おさるさん

子ザルどうして遊んでるのか虐めてるのか… まさに家族愛って気がします 兄弟なのでしょうか う~ん。。。

ポートレート~竹下ひかりさん その2

続きです(*^^)v

シマウマ

動物園のシマウマの写真ですがリフレクション撮ろうと思ったらカワセミが飛んでました(*^^)v分かりますか?? シマウマどうして喧嘩してるように見えました。じゃれてるような雰囲気じゃなかったんですけどね たくさんこちらへ歩いてきます 端のほうへみんな…

ポートレート~竹下ひかりさん その1

この日は呉市でポートレート撮影しました。モデルは当地では有名な竹下ひかりさん

今宵の猫さんたち

今朝は猫さん小屋から出なかったので諦めて夕方の仕事帰りに寄ってみました。うみちゃんは食後の毛づくろい中でしたが歩く人が近づいてくるにつれ気になったようです。 うみちゃんの近くで毛づくろいしてたこみちゃんは誰が来ても… こちらには子猫3匹としま…

ポートレート~優衣さん その3

立構図を集めてみました(^^)/

もーにんぐ&いぶにんぐ

今日は土曜日なのに出勤ということで朝から猫さんのところ行ってきます通勤経路ですからね(笑) おととくんとこみちゃん 場所を変えておととくんとこみちゃん こちらはおととくんとこーきちゃん そして午後うみちゃんはいつもお嬢様ですね~ しろしろくん、私…

ポートレート~優衣さん その2

この公園では噴水が上がったり止まったりなんですが、その噴水をバックに撮ってみました。 現像をいろいろ変えています

ポートレート~優衣さん その1

今年は人を中心に撮りたいと目標を立てたのでポートレート撮影をしてきました(^_-)-☆モデルの優衣さんは素敵な方でした。お茶を持ってるだけで絵になりますね 振り返った笑顔をも素敵です(*^^)v 立構図にしてみました 雰囲気を変えて現像 笑顔がいいですね

曇りの日の広島空港

常緑樹の間から飛び立つJAL エアポートホテルの横を着陸するANA 中国東方航空飛び立ちます ANA飛び立ちます この橋の上を飛ぶのを撮りたかったんです 何もない場所を飛び上がるチャイナエアラインズ IBEX 着陸するJAL

竹原を歩いて…

豪邸の庭です 町並みもイイ感じです 懐かしいガチャ… これは何でしょうね? お店の前にいた猫さん。名前はハナちゃんだそうです こちらの猫さんはまるちゃん 角度を変えて撮ってみました お雛様のそばにあった小物 ドラマチックトーンで撮ってみました デイ…

竹原の町かど

駅前の観光案内 まだシャッター閉まっているのかずっとなのか… 可愛いです(笑) いくつかのお店はやってるようですね お花がきれいでした レトロな感じ こうなると車やバイクが邪魔ですね(笑)

雨降ってますが…

今日は朝から雨それでも猫さんのいる土手に行くとすぐにおととくんがやってきます。たまにはチャオチュールを… おととくんチャオチュール大好きなんですよね いつものカリカリも食べ終わると… どこかへ行きます"(-""-)" こーきは近くにいるんだけど怖がりま…

今月最初の猫記事

昨日も写真とともに動画も撮ったんですけど、そちらはYouTubeにアップしてるのでお暇でしたらご覧ください♪♪ そして今日は久しぶりに動物園行ってきたんですけど帰りにいつもの猫さんのところ寄ってきましたよ 早速出てきたのはうみちゃんこの子突然懐いてき…