毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

心配なこと

朝早くから出かけててお昼くらいに猫さんのところに行ったんですが、久しぶりにたけちゃん探してみましたらいつものところにいました。

 

だけど元気がないんです。
ご飯あげても食べようとしないし、とにかく疲れ切ったような雰囲気。
以前見かけた時よりもかなり痩せ細っています。

野良ですから汚れてるのは仕方ないにしても元気のなさが心配です。

f:id:Mizuho9261024:20190317171158j:plain

 

食べ物を持ってきてもこうやって見向きもせず寝ようとしていますが眠れないみたい。

f:id:Mizuho9261024:20190317171202j:plain

 

チャオチュールを与えてみると少し食べました。
なんだかんだいってもチャオチュール最強ですね。
ちょっとしか食べなかったけど少しでも元気出してほしいです。

f:id:Mizuho9261024:20190317171205j:plain

 

なんとか立ち上がろうとするもののやっぱり横になります。
たけちゃんには「ゆっくりしんさいよ」と声をかけて一家の住む場所へ行ってみました。

f:id:Mizuho9261024:20190317171207j:plain

 

いつもの場所にこみちゃん

f:id:Mizuho9261024:20190317171215j:plain

 

うみちゃんもまったり

f:id:Mizuho9261024:20190317171218j:plain

 

ここではおととくんとこみちゃん

f:id:Mizuho9261024:20190317171226j:plain

 

ふたりしてゴロゴロ

f:id:Mizuho9261024:20190317171230j:plain

 

みーおがやってきて爪とぎ

f:id:Mizuho9261024:20190317171232j:plain

 

今日は気候が良かったからか子供たちが猫を追いかけてたので怖かったみたいです。

 

おととくんが木登りしてましたが…

f:id:Mizuho9261024:20190317171236j:plain

 

左目がおかしくないですか?
さっきのこみちゃんと一緒にゴロゴロしてたときの写真を拡大して見たらやっぱり左目がおかしい。
なにがあったんでしょうか?

f:id:Mizuho9261024:20190317171239j:plain

 

最近来た猫
名前はまだない

f:id:Mizuho9261024:20190317171221j:plain

 

ゆっきーがいつの間にかここにきて寝ています

f:id:Mizuho9261024:20190317171251j:plain

 

そういえば最近しろしろ見かけませんね
どこに行ったんでしょう…

 

そして最初のたけちゃんですが、ここからの帰りにもう一度行ってみたらすでにどこかへ行ってました。
あの体力で遠くへ行けるとは思いにくいんですが、あの猫のことですからたくましく生きてると信じています。