毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

昼間の猫さん

おととくん、私が行くと駆けってやってきます(^^♪
最近、ご飯を置くまでおとなしく待ってるんですよ。
猫とは思えないくらいおとなしいんです。
おととくんの前世は犬だったのでしょうか?

f:id:Mizuho9261024:20181215193631j:plain

 

こみちゃんもご飯が欲しくて私のもとにやってきました。
最近では警戒する素振りを見せたらご飯あげないからかこみちゃんもすぐ近くまでやってきて「にゃ~ん」と鳴いてみます。

f:id:Mizuho9261024:20181215193759j:plain

 

食後のこみちゃん
ここ最近のこみちゃんはバブルのクソオンナから脱却してしばらく私に付き合ってくれるようになったようです

f:id:Mizuho9261024:20181215194001j:plain

 

お祖母ちゃんは寒くなってからここにいることが多いようです。
余所者が来るとおととくんが追い出してたんですが、おととくんにとってはお母さんですからね(笑)

f:id:Mizuho9261024:20181215194101j:plain

 

最近のみーおは私から逃げます。
警戒しながらご飯食べにきてたからご飯あげなかったことが続いたので諦めたんでしょうか。
半年以上毎日朝夕ご飯あげてるのにまだ警戒してるような猫に食べさせようとは思いませんもん。寄ってきたらあげますけど、以前のようにわざわざ食べやすい位置に置くことはしません。

f:id:Mizuho9261024:20181215194217j:plain

 

落ち葉があって良い位置にいたのでシャッター押しました
この子はここ数日様子が変なんです

f:id:Mizuho9261024:20181215194411j:plain

 

雰囲気が一気に変わったように感じるんです。
ちょっと太ったような気もします。
もしかしておめでた??

f:id:Mizuho9261024:20181215194503j:plain

 

今日はしろしろ、うみちゃん、こーきは見かけませんでした。
どこに遊びに行ってたんでしょうか?

 

とらおのコスモスはまだ元気いっぱいに咲いています

f:id:Mizuho9261024:20181215194634j:plain

 

寒くなってずいぶん経ち完全ん冬なんですけどまだ秋なんじゃないかと思わせるような美しさです

f:id:Mizuho9261024:20181215194704j:plain

 

対岸のたけちゃんも元気一杯
寒いからお家に入ってましたけど私を見ると降りてきます

f:id:Mizuho9261024:20181215194905j:plain

 

こちらは縮景園の猫さん
この猫さんは初見の猫さんです

f:id:Mizuho9261024:20181215195038j:plain

 

警戒心いっぱいで私を睨んでいます

f:id:Mizuho9261024:20181215195117j:plain