毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

静かな一日

夕方の空を木々で囲んでみました(*^_^*)
焼けてないけどいい感じの空だな~ってね(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20180827200501j:plain

 

時間軸を戻して朝の様子(^_-)-☆
誰もいない中しろしろくん発見。
この子は私を警戒していますから遠くからでもじっと見てるんですぐに分かります。
「えっ、もしかしてあいつか…やばいぞ」と思ってるんでしょうね~
でもね、私との距離は30mくらいはありますよ。
結構離れてるんです。それでも怖がるんだから追いかけたくなるじゃないですか(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180827200602j:plain

 

じわりじわりと距離を詰めて行くとまだまだ30mくらいは離れてるのに早速逃げ出します。
しろしろくんのスピードに合わせて歩いて追いかけます(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180827200811j:plain

 

叢でも足音で分かるんでしょうね、きっと。
突然走り出します。
朝から汗かきたくない私はここまでで許してあげました(笑)
最近しろしろくんが隠れてる場所が読めてきたので無理して走ってまで追いかけなくていいんですよ。

f:id:Mizuho9261024:20180827200915j:plain

 

その頃おととくんは白い子猫さんとじゃれあっています。
ノミかなにか取ってあげてるのかなあ、分かんないけど。

f:id:Mizuho9261024:20180827201120j:plain

 

じゃがまるくんは気持ちよさそうにおねんね。
いつもここですね。
この子ももうちょっと慣れてくれると可愛いんだけど。

f:id:Mizuho9261024:20180827201209j:plain

 

もう一匹の白子猫さんはここにいました。
この子は慣れるまでもう少しかかりそうです。
まだまだ怖がっています。

f:id:Mizuho9261024:20180827201303j:plain

 

白子猫さんを見るとおととくんいなくなってます。
どこへいったんでしょうかね?

f:id:Mizuho9261024:20180827201432j:plain

 

そしたらおととくんは茶トラ子猫さんと一緒でした。
同じことしてあげてるんだからいい叔父さんですね(*^^*)

f:id:Mizuho9261024:20180827201605j:plain

 

離れたところから子猫さんを(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20180827202703j:plain

 

夕方の空です。雲の形もいい感じです♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180827202731j:plain

 

なんか今日の夕方の雰囲気がいつもと違うような気がしたんですが、最初にこみちゃんとしろ太くん発見。
実はしろ太くん、こみちゃんより手前にいたんですけど私を見てこみちゃんに隠れるようにしながら私に注意を払っています。
今の時代に生まれてよかったよね、しろ太君は。
だって、昔生まれてたら女の後ろに隠れるなんて男の風上にもおけない女の腐ったような奴と言われるでしょうから('Д')
今は男女平等なので男が女の後ろに隠れても問題ないですね。

f:id:Mizuho9261024:20180827202831j:plain

 

そしておととくん。
おととくんはドライフードが好きなので、いつもドライフード持ってる私が来るとやってきます。それを覚えてるってことが頭良い証拠です。

f:id:Mizuho9261024:20180827203128j:plain

 

夕方に他の猫さん見かけなくて、こみちゃんを大きく狙ってみました。
ご飯時以外私には用がないって顔してるこみちゃんが逃げないんですよ。
どこにも行かずじっとしてるんです。
何かあったのかなあ?
お腹空いてたらもっとアピールしてくる猫さんですから。

f:id:Mizuho9261024:20180827203232j:plain

 

しろ太くんにも近づけるだけ近づいてみたところ。
この目は警戒心MAXですね。
しろしろくんの目のような…

f:id:Mizuho9261024:20180827203408j:plain

 

明るく補正した夕方の空

f:id:Mizuho9261024:20180827203508j:plain

 

そんな中でこみちゃんどうしたんだろう?
誰もいない方向を見てますけどなんだか優しい目。
どんなこと考えてるんですかね~

f:id:Mizuho9261024:20180827203543j:plain

 

空には飛行機雲でしょうか、一本の筋が入っています。
西の空はまだ明るく感じるんだけど足元はかなり暗くなっています。

f:id:Mizuho9261024:20180827203658j:plain

 

帰ろうとしたらこみちゃんとしろ太くん元の位置に。
私がいなければしろ太くんが手前にいるんですね。
安全な時だけ女の子を守ってる振りしても女の子には全部分かってるわよ!

f:id:Mizuho9261024:20180827203755j:plain

 

 

空は明るくても地面は暗い。
こういうの見てるとやっぱりお日様は西に沈むんだな~って。
f:id:Mizuho9261024:20180827203956j:plain

 

撮る位置を変えてみましたが、雲は同じですね。

f:id:Mizuho9261024:20180827204054j:plain

 

朝も夕方もなんだか静かな一日だった気がします。
おととくんがいつもと同じように他の猫さんたちを気遣ってましたけど、他の猫さんたちはあくまでもマイペース。
おととくんが里親のところに行っちゃったら他の子生きていけるのかしら?
やっぱりおととくん必要な猫だよね~