毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

子猫が遊ぶ日

終戦の日ですね
だからといって猫さんたちの日常はいつも通りって感じです。
朝にはしろ太くん出てきてました。
珍しく自分から私の方向へ

f:id:Mizuho9261024:20180815200454j:plain

 

おととくんはいつものように私が来るとすぐに出てきますが、今朝はしろ太君も一緒に寛いでいます。
お盆で人が少ないから出てきやすいんでしょうね。

f:id:Mizuho9261024:20180815201023j:plain

 

そして夕方6時過ぎですが、おととくん達遊歩道まで出てきてました。
やっぱり人が通らないってのは猫たちの天下なんでしょうか。
しろ太くんも遠目に見えましたけどカメラ用意してる間にどこかへ行ってしまった(^_-)-☆

子猫ちゃんの白は一人で遊んでいます。
まだまだ警戒中ですが割と近くまで寄れるようになりました。

f:id:Mizuho9261024:20180815201129j:plain

 

茶トラ子猫の一人は出てくるのもうちょっと後なのかなあ
警戒心ありますね~
でも、この子は赤ちゃんの時には一番好奇心旺盛だったんだけど。

f:id:Mizuho9261024:20180815201328j:plain

 

子猫たちのお母さんがしてたように、弟のおととくんも私の気を引くためにわざと遠くへ行って子猫たちを守ります。
自分に私の意識がいってる間は子猫たち安全ですもんね。
こういうところ、人間も猫を見習わなくちゃね。

そしてしばらくして悠然と歩いて私のほうへ。
っていうか子猫のほうへ戻ってきたんです。

f:id:Mizuho9261024:20180815201433j:plain

 

おととくんがここまで来たら向こうに子猫さんたち出てきてますね(^^♪
猫って2か月半でこんなに大きくなるんですね

f:id:Mizuho9261024:20180815201634j:plain

 

少しだけ近づいてみます。
これくらい離れてると安心してもらえるようになったみたい

f:id:Mizuho9261024:20180815201734j:plain

 

茶トラ子猫さんはここでまったり。
怖がりだったこの子が出てくるようになったんですね~

f:id:Mizuho9261024:20180815201813j:plain

 

白子猫さんは私を警戒しながらもお散歩しています。
この子も可愛いです

f:id:Mizuho9261024:20180815201903j:plain

 

おととくんと子猫さんがじゃれあってました。
おととくんは面倒見が良いですから他の猫さんたちに頼りにされています。

f:id:Mizuho9261024:20180815202309j:plain

 

子猫さんをナデナデして遊んでたら、おととくん安心したのかちょっと離れたところで寝ています。
それを見た子猫さんおととくんの様子を見に行ってます(*^^*)

f:id:Mizuho9261024:20180815202447j:plain

 

せっかく寝てたのに子猫さんに起こされてしまったおととくんの背伸びです(*^^)v
この仕草とっても可愛らしい♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180815202555j:plain

 

そして白子猫さんこちらにきています。
今日の子猫さんあちこち歩きますね

f:id:Mizuho9261024:20180815202728j:plain

 

いつものデブ子猫さん、あんなところでまったりしてたんですね。
ちょっと分かりにくいかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180815202814j:plain

 

近づくと警戒心MAX
体が大きい割には怖がりのようです( `ー´)ノ

f:id:Mizuho9261024:20180815203104j:plain

 

食べても食べてもまだまだご飯が欲しいおととくん
しょうがないので手持ちの猫缶詰を
美味しそうにバクバク食べてました(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20180815203344j:plain

 

どこからかそれを見ていたこみ姫がやってきて、私にもくださいませんかっておしとやかに(*^^*)
こんな顔で言われちゃあげないわけにいかないじゃないですか(*'ω'*)

f:id:Mizuho9261024:20180815203209j:plain

 

その後のこみちゃんはとらおくんが眠ってる方向を正座して見ています。
やっぱり気になるのかなあ
そうであって欲しいけど、きっと何も考えてないんでしょうね(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180815203848j:plain

 

うみちゃんやしろしろくんとかの写真に出てこない子は今日は見かけませんでした。
どこかで寝てるんでしょうね