毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

猫ってめっちゃ凄い(*'ω'*)

時系列でお知らせする前に今日びっくりした猫さんのジャンプをご覧ください(^^♪
じゃけ、今日は写真多いですよ('◇')ゞ

 

手前におととくん、向こう側にしろしろくんが夕方の川べりにいましたが、二人ともなにかを目で追ってる(^^)/
特におととくんは顔をあっちにもこっちにも動かしてるから、虫か何かが飛んでて追いかけてるんだろうなと、この子達なにかやるなって思ってたんですよ。

f:id:Mizuho9261024:20180816212936j:plain

 

そしたら突然のジャンプ☆
オリンピックに出れるくらいのジャンプ力です。
猫の身長からすればオリンピック出たら金メダルじゃないですかね~

f:id:Mizuho9261024:20180816213124j:plain

 

しろしろくんも驚いて観客になっています(笑)
それだけおととくんのジャンプが凄かった( `ー´)ノ

f:id:Mizuho9261024:20180816213222j:plain

 

ジャンプ力ありすぎてフレームアウト( ;∀;)
カメラマン泣かせのおととくんです。

f:id:Mizuho9261024:20180816213308j:plain

 

なんとか追いかけようとする私ですが、私の反射神経じゃおととくんについてけません。
動きが速すぎてこれまたフレームアウト

猫って素晴らしいですね~可愛いだけじゃなく運動神経素晴らしいです♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180816213353j:plain

 

 

では、時間軸を戻して朝から。
朝はこみちゃんがいて子猫さんがいてまったりな雰囲気。

f:id:Mizuho9261024:20180816213506j:plain

 

うみちゃんもいましたがぐっすりとお休みタイム
右下のほうに見える白い足はしろしろくんのあんよ

f:id:Mizuho9261024:20180816213619j:plain

 

しろしろくん朝はここへ
隠れてるから私に見つからないもんね
って、見つかってるけど(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180816213731j:plain

 

白の子猫さんもまったり。
おにいさんおねえさんが傍にいるから安心してるのかな

f:id:Mizuho9261024:20180816213827j:plain

 

茶トラ子猫さんもお眠の時間かなあ

f:id:Mizuho9261024:20180816213932j:plain

 

主のデブ猫さんはここでまったり

f:id:Mizuho9261024:20180816214001j:plain

 

さっきのところで子猫さんがご飯食べに出てきます。
しろしろくんは私が怖いから出てこれない(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180816214035j:plain

 

それでもうみちゃんは何事もなかったようにお寝んねです(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180816214120j:plain

 

そしてこのブログは初登場になるしましまくん
この子はごくまれにここに来ます。
一家の一員じゃないんですけどね
人間を警戒していますから近寄れません
そして向こうにおととくんがいるの分かりますか?

f:id:Mizuho9261024:20180816214153j:plain

 

近寄ってみるとおととくん顔を上げます。
とらおくんがいなくなった今、おととくんが私を見るとご飯くれ~と近寄ってきます。
朝の写真はここまで!

f:id:Mizuho9261024:20180816214301j:plain

 

そして夕方…
小雨だったので寄ろうかどうしようか悩んだんだけど寄ってみました。
カメラは防水だけどレンズが防滴でもないから。

私と遊んでいたおととくんは知らないお兄さんにも仲良くしてもらえそうだったんだけど、逃げちゃった(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180816214429j:plain

 

そしてここまで逃げてきた(*^^*)
草に雨がかかってて靴が濡れて大変でしたけど写真のためにはガマンガマン(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20180816214549j:plain

 

夕方の子猫さんは4人とも隠れてます。
まずは白猫さんその1

f:id:Mizuho9261024:20180816214652j:plain

 

そこにこみちゃんもいます。
さすがはお姉ちゃんとしての役目果たしてますね
と言いたいところですが、きっとそんなこと考えてないはずで自分が濡れたくないからここにいたんじゃないかなあ(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180816214734j:plain

 

茶トラ猫さんその1

f:id:Mizuho9261024:20180816214847j:plain

 

白猫さんその2

f:id:Mizuho9261024:20180816214911j:plain

 

茶トラ猫さんその2
こみちゃんは寝てるみたい(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180816214953j:plain

 

そして隠れてるしろしろくん
主のデブ猫さんがしろしろくんを追いかけてました
ちなみにデブ猫はおととくんには弱いみたいです。

f:id:Mizuho9261024:20180816215039j:plain

 

デブ猫に追い出されたしろしろくん
この頃は雨が上がってたからいいかな

f:id:Mizuho9261024:20180816215134j:plain

 

そしてデブ猫…
おととにはやられるからかここで隠れてるつもり(笑)
おととって可愛い顔して強いんだね~
最初の写真のジャンプ見て思ったわ(^^)/

f:id:Mizuho9261024:20180816215226j:plain

 

帰ろうと思ったら白の子猫さん二人出てきてた。
なんか絵になりそうな雰囲気だったからしまったカメラまた出した(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180816215341j:plain

 

こちらは手前の子にピント合わせた写真☆

f:id:Mizuho9261024:20180816215434j:plain

 

今日は感動的シーンも見れて良かったです♡
ジャンプだけじゃなくて、デブ猫をおととくんが追っ払ってるところとかすごかった。
ここにはおととくん必要な猫ですよ。
他の猫たちのためにもね。