毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

初七日

とらおくんが虹の橋を渡って7日。
早いものですね。
この一週間悲しみとの戦いでした。
仕事中も家事しててもとらおくんのことばかり考えてて何も手がつかない状態。
なんとかしてとらおくんのこと忘れなくちゃと思ってますが、忘れることできないですよね。

 

朝はこんな感じでまったりと。
おととくんとこみちゃんが一緒にいて、向こうにうみちゃんそして隠れるようにしろ太くんです。

f:id:Mizuho9261024:20180814202438j:plain

 

子猫さんは二匹。
白猫の向こうに茶トラ猫が見えますか。
こんなところに隠れていました。
他の二匹はどこに行ったんでしょうね

f:id:Mizuho9261024:20180814202730j:plain

 

怖がりのしろしろくんの姿が一瞬見えましたがすぐに消えました。
そしたら草のところから顔だけ出してこちらを見ています。
この子はとにかく私が苦手みたいですから、いつも遠くから様子をうかがってるんです。いじめたりしないんだけどなあ、こんなに良い人なのに(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180814221906j:plain

 

ボスっぽい風格の猫さんは奥の方から私を見ています。
まだまだこの子にとって私は不審人物ですから(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180814202836j:plain

 

子猫さんのもう一匹はこちらに。
下にいるのはこみちゃん。
茶トラの子猫さんのもう一匹見かけないけど元気なんでしょうか?

f:id:Mizuho9261024:20180814202928j:plain

 

しろ太君は近づくと逃げます。
こないだご飯あげたのにもう忘れられたのかしら?

f:id:Mizuho9261024:20180814203012j:plain

 

夕方を迎え、とらおくんは8時半くらいにお空へ帰っちゃったから少し時間的に早いけど行ってきました。
とらおくんが好きだったキャットフードと時々朝会ってる女性がササミを持ってきてくれたのでとらおくんに。

f:id:Mizuho9261024:20180814203050j:plain

 

夕方は私が行く直前に誰か行ったんでしょうね。
猫缶が置いてあって子猫さんが一生懸命食べてました。
白猫も茶トラ猫もどちらも怖がりのほうですね
でも、食べるのに一生懸命なのか私に慣れたのか分かんないけどかなり近づくまで逃げません。

あまり近づくと可哀相なので適当な距離を置いて…

f:id:Mizuho9261024:20180814203255j:plain

 

夕方には成猫はおととくんだけしか出てこなかったのでこの子にもササミのお裾分け

f:id:Mizuho9261024:20180814203447j:plain

 

おととくんはご飯の後、とらおがいつも寝てたあたりを見ています。
今日は何度もその方へ行こうとしていましたから何か分かってたのかもしれないですね。
他のササミとキャットフードはお皿に入れていつものところとしろ太がいるところへ置いてたんですが、さっきのデブ猫がどれも食べてました。
一人で食べちゃダメよ、みんなで仲良く食べてよって言ったときは神妙な顔して聞いてたのに何も分かってなかったみたい。

f:id:Mizuho9261024:20180814203537j:plain

 

食後の運動としておととくんは猫じゃらしで遊びます。
運動神経良すぎ。さすがは猫さんです。

f:id:Mizuho9261024:20180814203810j:plain

 

とらおくんが眠ってる近くで落ち着いてるおととくん。
やっぱり気になるんでしょうね
私もまだまだ悲しいですし。

f:id:Mizuho9261024:20180814203906j:plain

 

私ととらおくんがいつも会ってたのはこのあたりだったんだけど、おととくんここで泣いてるのかなって思ったらそうじゃなかった( ;∀;)
紛らわしい態度とるな~(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180814204002j:plain

 

これは私からこんこんと説教されてるところ。
こんな顔して聞いてるから分かってると思ったのに、私が目を離したら他の猫さん用のササミとか全部食べてるんだもん。

f:id:Mizuho9261024:20180814204109j:plain

 

そして最後にとらおくんにお別れしてきました。
やっぱりとらおの写真見ては思い出して悲しくなってとらおに会いたいと思ってしまいます。こんなに人の心を掴む猫だったんだな~って。
私が虹の橋を渡ってもここまで多くの人に悲しんでもらえないんじゃないかと思うと羨ましいと思うんだけど、でもとらおにとっては誰も悲しんでくれなくていいからもっともっと生きていたかったってのが本音でしょうね。
1週間経ってもまだ悲しいです、辛いです。
とらおに会いたいですしとらおと遊びたいです。

 

夕焼けは美しくても私の心はまだ大雨です。

f:id:Mizuho9261024:20180814204245j:plain