毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

虹の橋渡らないで!

朝は猫さんのところ行かなかったんだけど夕方行くとおととくんしか見かけません。
その後こみちゃんの姿は見えたのにとらおくんいなくて。
大きめの声で「とらちゃ~ん」って呼んだらどこからか出てきました。
代わりにこみちゃんがどっか行きましたけど。

f:id:Mizuho9261024:20180807230816j:plain

 

いつものように私のそばで一人遊びのとらおくんです
こういった姿が可愛かった♡

f:id:Mizuho9261024:20180807231009j:plain

 

寝転がってゴロゴロして・・・
何かを訴えてるような目
連れて帰ってって言いたかったのかな

f:id:Mizuho9261024:20180807231100j:plain

 

こんなに可愛いとらおくんと最後の出会いになるなんてこの時思ってもみなかった

f:id:Mizuho9261024:20180807231145j:plain

 

私帰るよ~って言ったときのお顔
何か考えてて何か伝えたかったような・・・
その後のこときっと分かってたんだよね

f:id:Mizuho9261024:20180807231230j:plain

 

夜になってうちの人が帰ってきたんですが、なぜか今日はタクシーで帰ってきたって。
そして急に「猫のところ行きたい」と言うから一緒に行ったんです。
なのに他の猫さんはいるのに呼んでも叫んでもとらおくん出てこない。
おととくんにもとらおくんどうしたのって聞いてみたんですが悲しそうな顔するだけで答えないし、ほかの猫さんも子猫含めてなんだか様子が違うような気が…

夜にお世話してるお兄さんから聞いたんですが、とらおくん交通事故だそうで目の前には血を流して動かなくなったとらおくんが。
そのお兄さんとおじさんが穴掘ってたのはこのためだったんですね。

 

動かなくなったとらおくんを見た瞬間から涙が溢れてきてもうどうしようもなくなって家に帰りました。
泣いて済むのならずっとずっと一年でも泣きたいけど泣いたってとらおくんとはもう二度と会えない。一緒に遊ぶことも一緒にご飯食べることもできない。

でも涙今でも止まらないんです。
いくらお酒飲んでも忘れられない。

 

4月に会ったときのとらおくん
生まれて半年程度だからまだまだ幼い顔でしたね
この後どんどん大きくなって私を見かけるといつも駆け寄ってきて。

f:id:Mizuho9261024:20180807231541j:plain

 

とらお~~もう一度抱っこしたいよ~~