毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

夜に会った猫たち その3

とらおくんが虹の橋を渡った日。
いつもとらおくん始め猫の一家の衆がいる場所での出来事。
ちょうどこの時間くらいにとらおくんがこちらの世界からいなくなった時でした。

 

いつもの場所へ行きおととくんが…
この時すでに猫さんたちの様子が違ってた気がする
何かを感じ取ってたんでしょうね

f:id:Mizuho9261024:20180812125038j:plain

 

うみちゃんも猫会議中だったのかなあ
この時ちょうどとらおくんが虹の橋渡ってたくらいの時間だよね

f:id:Mizuho9261024:20180812125136j:plain

 

うみちゃんの向こうにこみちゃんもいます。
いつものこみちゃんの目とは違う気がして。
なんていうか猫さんたち少しおとなしいのよ

f:id:Mizuho9261024:20180812125234j:plain

 

子猫さんもなにか落ち着かない様子
とらおくんの思いがほかの猫さんにも伝わってたんでしょうね
私はまだこの時知らなかった

f:id:Mizuho9261024:20180812125324j:plain

 

白い子猫さんは隠れながらも逃げる様子ありません

f:id:Mizuho9261024:20180812125429j:plain

 

茶色の子猫さんもやってきて…

f:id:Mizuho9261024:20180812125503j:plain

 

とらおがお空へ帰ったけど、子猫さんも他の猫さんもまだまだ元気でした。
いつもよりおとなしくしてたのはきっととらおくんに対しての思い出が頭の中にあったんでしょうね。

f:id:Mizuho9261024:20180812125528j:plain

 

あれはとらおじゃないと必死に思い込もうとした私でしたけど、茶トラの猫さんたち全員の無事を確認するとやはり消去法でとらおしかいなくて、もう涙が止まらなくてすぐに帰ったんです。
この日の写真をアップするとどうしてもとらおを思い出してしますけど、とらおのことは忘れられないし忘れちゃいけないと思います。