毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

最後にチャンタと遊んだ~

昨日の夕方とらおくんがずっとついてきて家に帰れなかったので今朝は猫さんとこ行きませんでした。
とらおくんまいてる間に遅刻しちゃいけんけえね。

 

夕方はとらおくんにご飯あげようとしたらおととくんがやってきて先に食べようとするので怒ってやりましたよ。
こみちゃんが可愛らしくにゃ~んって鳴くからこみちゃんにもあげたらおととくん悲しそう(^_-)-☆
なのでおととくんをご飯のところに抱っこして連れて行って三人並んでご飯タイム。
こんな姿も可愛いものです♡猫さんってだけで可愛いですもんね♡

f:id:Mizuho9261024:20180803202016j:plain

 

うみちゃんは怖がりだからか寝ています。
ご飯に興味ないのか気づいてないのか分かりませんがとにかく寝てましたね

f:id:Mizuho9261024:20180803202400j:plain

 

子猫さんは白が二人おととくんの近くにいましたけど、怖くてなかなかご飯食べに出れないようです。それでもちょっとだけおととくんのごはん一緒に食べてましたけどね♪

f:id:Mizuho9261024:20180803202458j:plain

 

白い子猫でも上にいる子は赤ちゃんの時から我先へとほかの子猫を押しのけてたりしてたのでジャイアンっぽいな~と思っています。なので私はジャイアンと勝手に呼んでますけどね(笑)
下にいる子(さっきの写真の子)の名前なんにしましょうかね。
最近好奇心に勝てなくなってる時もあるんですが、赤ちゃんの時からどっちかというと怖がりで。

f:id:Mizuho9261024:20180803202618j:plain

 

茶トラの子猫の一人はうみちゃんの近くでお休みタイム
この子は好奇心旺盛だったよな~

f:id:Mizuho9261024:20180803202912j:plain

 

おととくんの近くで隠れるように寝てる茶トラ子猫はめちゃくちゃ怖がりだったのが最近少し出てくるようになったみたい。

f:id:Mizuho9261024:20180803202946j:plain

 

子猫たちの写真撮ってる間に歩いてると躓いてしまった私( ;∀;)
それに怯えてしまったおととくんとこみちゃんはご飯の途中なのに逃げました。
とらおくんは悠然と食べてましたけどね(笑)
「なんで逃げるん?」と怒った口調で文句言ったら反省したお顔

f:id:Mizuho9261024:20180803203140j:plain

 

その時のとらおくんはご飯食べ終わってくつろいでいましたよ
この子は本当に可愛いです(*^_^*)

f:id:Mizuho9261024:20180803210213j:plain

 

しろしろくん発見
ですが、すぐに逃げ出します
この子はよほど私が怖いんだなあ

f:id:Mizuho9261024:20180803210308j:plain

 

こみちゃんはここまで逃げてきてました。
定位置ですけどね(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180803210404j:plain

 

そしてそこからの様子
焼けてなかったですけど太陽がきれいでした

f:id:Mizuho9261024:20180803210447j:plain

 

猫さんたちと別れて帰ってるとチャンタがいました。
この子は幼いときは知ってるんだけど最近あまり見かけなかったから久しぶりに昨日見かけて安心してたんです。

f:id:Mizuho9261024:20180803210533j:plain

 

可愛い顔して何を考えてるんでしょうね~

f:id:Mizuho9261024:20180803210706j:plain

 

起き上がって何かを探してるようです

f:id:Mizuho9261024:20180803210737j:plain

 

やっぱり座ってくつろぎタイムかな

f:id:Mizuho9261024:20180803210811j:plain

 

ゆっくり近づいてご飯を置いてみると逃げずに食べました(^^♪
お腹すいてたみたいですね

f:id:Mizuho9261024:20180803210852j:plain

 

下に落としてしまったご飯もちゃんと食べます。

f:id:Mizuho9261024:20180803210944j:plain

 

私を怖いと思う気持ちもあったみたいですが捕まえてナデナデしてると幸せそうなお顔でした♡
とらおくんも可愛いけどチャンタも可愛いです♪♪