毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

久しぶりのサビ子とチャンタ

朝は写真撮りませんでしたので夕方のみ(*^_^*)

 

子猫ちゃんは見かけたけど誰もいなかったので呼んでみたら早速おととくんやってきました。にゃーって鳴いてたのでなんだろうと思ってたんだけど、お腹すいてたみたいです(^^)/
ご飯食べたらどこか行こうとするので捕まえて遊びましたけど…

f:id:Mizuho9261024:20180802201657j:plain

 

とらおくんにもご飯あげてちょっと橋の向こう側に行こうとすると鳴き声が( ゚Д゚)
うみちゃんとこみちゃんが鳴いてたようです。
おととくんにうみちゃんにこみちゃんに子猫も鳴いてたから何かあったんでしょうか?
ちょっと気になるなあ(^_-)-☆
でも、怖がりのうみちゃんは逃げます!
せっかくご飯あげようと思ったのにね

f:id:Mizuho9261024:20180802201858j:plain

 

うみちゃんに続いてこみちゃんも駆け上がります。
それにしても猫ってすごいですよね
こんな上まで上がれるんですから。
ま、うみちゃんと女同士で話でもあるんでしょうか

f:id:Mizuho9261024:20180802202140j:plain

 

子猫ちゃんも一匹おととくんやとらおくんの近くまで来てるんですが私がどうしても怖いみたいです。
あとちょっと出てくればご飯にありつけるのにね。

f:id:Mizuho9261024:20180802202257j:plain

 

白い子猫ちゃんの一匹はマイペース
いつもまったりです

f:id:Mizuho9261024:20180802202404j:plain

 

別の子猫ちゃんは金網の向こう側でお休み中
寝顔が可愛い♡

f:id:Mizuho9261024:20180802202445j:plain

 

目が腫れてた子猫ちゃんはずいぶん良くなったみたいですがもう一息ってところかな
早く良くなるといいね♪♪
でもこの子は日に日にふてぶてしい顔になっていくような気が…

f:id:Mizuho9261024:20180802202524j:plain

 

とらおくんはご飯の時から私にべったりです(^_-)-☆
川べりに腰かけて川のほうを見てたらとらおくんも下のほうが気になったのか何度も場所を変えて下を見ていました。
そして私を一瞥して意を決したように下に降りて行きました。
そしてこっち来ても大丈夫だよって言ってるみたいに私を見上げます。
こんなところに私が下りたら上にあがれなくなるじゃん( ;∀;)

f:id:Mizuho9261024:20180802202704j:plain

 

とらおくん、私を時々見ながらもまったりしてたのでちょっと意地悪。
顔をあげるとらおくんの視線から消える位置に移動(笑)

そしたらとらおくん、一生懸命に私を探してこっちに来ようとします。
こういうところが可愛くてたまんない所以なんですよね~

f:id:Mizuho9261024:20180802202947j:plain

 

今日のとらおくんはどこまでも私についてきます。
バイバイって言ってるのに、歩いてると足に何か当たるな~って思ったらとらおくん( ;∀;)
家に帰りたいのに連れて帰るわけにいかないからいつものところまで戻って休憩。
それでもとらおくん離れてくれないからベンチに腰かけてとらおくんとお喋りしてたんだけど、そこにサビ子ちゃん登場(*^_^*)
久しぶりに見かけたなあ
お腹大きくなってない??

f:id:Mizuho9261024:20180802203156j:plain

 

とらおくんがサビ子にちょっかいかけるから「仲良くしなさい!」って怒ってやったらおとなしくなりました(笑)
人間の言葉分かるんだね~
それにしてもサビ子ちゃんも元気で良かった(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20180802203649j:plain

 

上のサビ子ちゃんの写真からずいぶん経ってからじっとしてられなくなったのかとらおくんちょっとお散歩
その隙に私は逃げました(笑)
途中でしろしろくん見かけたんだけどいつものごとく逃げてくから写真撮れませんでした。カメラしまってたし。

でね、とらおくんに見つからないように遊歩道じゃなくて下の通路歩いてたら遠くにチャンタ発見
この子も久しぶりだわ~

f:id:Mizuho9261024:20180802204004j:plain

 

その時の空がきれいでした(*^^*)
雲に夕日が当たってて赤くなって美しかったんですよ。
そして階段を上がって遊歩道に出て振り返ったらとらおくんが私を探してたので慌てて隠れました(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180802204251j:plain

 

もう一度チャンタのところに戻ってから足早に家路へ。

f:id:Mizuho9261024:20180802204445j:plain

 

なんとかとらおくんに見つからないように帰宅できました(^_-)-☆
こんなに懐かれてしまったら朝は会いに行けないですね
出勤前は時間なくてまいてる時間取れない
夕方帰るときも会いに行くと今日みたいになっちゃうのかなあ
チャリで通勤してササっと逃げますか