毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

夕方そして夜

結局、今日は先ほどの記事にした早朝と昼前そしてこの記事の夕方と夜間の計4回猫さんのところへ行ってきました(笑)

 

夕方のたけちゃん。
探しても呼んでもいないなと思ってたら上にいましたね。
くつろいでましたがご飯を見せるとすぐさま降りてきました。
人懐こくて本当に可愛い猫です♡

f:id:Mizuho9261024:20181014220922j:plain

 

そしていつものところへ。
しろしろくん見かけましたのでカメラを向けました。
飛び降りてるところですが、この時のしろしろくんは私に気づいてなかったので脅したわけじゃないですよ(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20181014221126j:plain

 

そしておととくん
私を見かけると駆け寄ってきますが…

f:id:Mizuho9261024:20181014221232j:plain

 

お散歩中のみお

f:id:Mizuho9261024:20181014221305j:plain

 

こーきはお家でお寝んね

f:id:Mizuho9261024:20181014221325j:plain

 

なっしーとゆっきーも確認できましたが写真撮ってません。
それからこみちゃんがいたのは分かってるんですけど写真撮ってないです。うみちゃんは夕方見かけませんでしたが夜間に元気一杯走ってました。

 

サビ子もお休み中でしたけど私がカメラ向けると「迷惑だな~」と言いたげな表情です。

f:id:Mizuho9261024:20181014221350j:plain

 

チャンタに似てるけど別の猫さん。
昨日の夕方見た猫さんですね。
f:id:Mizuho9261024:20181014221545j:plain

 

それじゃチャンタはどうしたんでしょう?
夜間にくるおじさんに聞いてみたけど、言ってることに筋が通ってないのでちょっと安心。どこかで元気にしてるんだと信じることにしました。
筋が通ってないってことの詳細はいずれお会いした時にでもお話しすることがあるかもしれません。
その前にその方に会っていろいろ聞いたら話半分に聞いてたほうが…(笑)
猫を愛する気持ちは尊敬しますけどね(*^^*)

 

そしてしましまくん
あちこちうろうろしてるようです。

f:id:Mizuho9261024:20181014221829j:plain

 

一旦帰宅して夜間にまた猫さんに会いに行ってきますとミレがいます。

f:id:Mizuho9261024:20181014221905j:plain

 

警戒してるんだけどお腹空いてるみたいで、ご飯をチラつかせると欲しそうな顔

f:id:Mizuho9261024:20181014221946j:plain

 

ピカソ、ダリ、マリもご飯に釣られてやってきます。

f:id:Mizuho9261024:20181014222036j:plain

 

モネもやってきてご飯食べました。
なんだかいつもと顔が違うみたい(笑)
良い表情です。

f:id:Mizuho9261024:20181014222122j:plain

 

じゃがまるくんも久しぶりに。
顔に似合わない可愛い声でご飯をねだってきて、食後はまったり。

f:id:Mizuho9261024:20181014222220j:plain

 

お祖母ちゃん今日もこちらにやってきます。
いつものところじゃご飯もらえないのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20181014222312j:plain

 

食後のダリとモネ

f:id:Mizuho9261024:20181014222356j:plain

 

ちょっと近づくと慌てて下へと逃げてったダリとマリ

f:id:Mizuho9261024:20181014222421j:plain

 

昨日と夕方とに見かけた子もご飯もらいにやってきました。
足が真っ白じゃないことは昨日の記事でお伝えした通りですが、首のところが茶色だけですね。チャンタは首のところが白くなってるんです。
もちろん顔も違いますけど。

f:id:Mizuho9261024:20181014222819j:plain

 

チャンタは一体どこで生活してるんでしょうね?
どこかで元気にしてると信じていますけどやはり気になります。
だけどチャンタの消息を聞いた人は明らかに嘘ついてましたから、そうじゃないってことだけは分かりました。本人は嘘ついた気はないんでしょうけど、真実ではないことを喋ってるということで。
あの人懐こかったチャンタ、もう一度会いたいです。
とらおと同じくらいに可愛かったのに…

 

サビ子もいつものところで歩き回ってました。

f:id:Mizuho9261024:20181014222515j:plain

 

猫ってなんだかんだいっても夜行性なんですね。
夜になると活動的になってきます。
ただ、私自身が夜間外出が怖いのであんまり出歩きたくないんです( ;∀;)

 

いつもの場所にもいきましたが、見かけなかったのはこみちゃんだけかなあ。
写真は撮りましたけど暗すぎてピンボケなのでアップしません。
おととくんだと思って走って近づいたらしろしろくんで、彼はびっくりして逃げてったんです。
そしておととくんは私に近づいてきてご飯食べてどこかへ行きました。
こちらにも夜のおじさん来られましたけど、挨拶だけして早々に引き上げました。