毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

一家勢ぞろいの食事

土曜日だったので餌やりおじさんに久しぶりに会いました(^^♪
今日はうちの人も一緒にいたのでおじさんともいろんなお話して楽しく過ごせました♪♪
ご飯に釣られたしろしろくんは相変わらず私を怖がっていますがそれでも写真が撮れる位置に(^_-)-☆
標準レンズで撮れるくらい近づきました。
とはいっても一番向こうがしろしろくんですが( ^)o(^ )

f:id:Mizuho9261024:20180804204726j:plain

 

さっきの写真の1時間くらいまえですが、私は今日はこの場所でうちの人と待ち合わせてたのでゆっくりするつもりでした☆
ですからシートを敷いて疲れたら座ったりね
ですので時間軸を1時間くらい前に戻します☆


おととくんご飯目当てできたので超広角レンズで撮ってみました。
耳の大きさが違うように見えるのは超広角レンズの特性です。
それにしてもおととくんのお顔可愛いです♡

f:id:Mizuho9261024:20180804205021j:plain

 

こみちゃんも超広角レンズで。
ちょっと怖いお顔になっちゃった(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180804205325j:plain

 

望遠レンズに替えて向こうの子猫ちゃんを(*'ω'*)
この子ジャイアン君だね( ゚Д゚)

f:id:Mizuho9261024:20180804205500j:plain

 

まだ呼び名がない白子猫さん
この子の名前なんにしましょうか

f:id:Mizuho9261024:20180804205631j:plain

 

ちょうどこの頃近くの施設で高校生の何かの催しがあったんでしょうか。
高校生たち多かったんですけど、女子生徒が数人やってきて猫慣れしてる子がとらおくんと遊びます(*^^*)
私が遊んであげてる時より心持ち緊張してるような顔(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180804205715j:plain

 

茶トラの子猫さんたち
手前の子は良いことあったのかな、そんな顔してますよね♪

f:id:Mizuho9261024:20180804205913j:plain

 

私が持ってきたご飯は残りも少なかったんでお皿に移してたんですが、子猫ちゃんが食べに来てるのにさっきまでご飯食べてたおととくんがやってきて子猫を邪険に扱います。
何度も前足で子猫を向こうにやろうとするので見かねた私はおととくんを離れた場所へ連れて行きました。
だってこういうのはご飯食べた大人より子供優先でしょ(^^)/

f:id:Mizuho9261024:20180804210015j:plain

 

おととくんととらおくん
このままの状態で船が通らないかなと思ってたら船が来た( ^)o(^ )
なのにおととくんにちょっかい出したとらおくんがおととくんから反撃食らって、追いかけるおととくんとともにこっちにきたので船と絡まない( ;∀;)
慌ててとらおくんを捕まえて元の位置に戻して船の通過を待ちます。

f:id:Mizuho9261024:20180804210319j:plain

 

ぎりぎり間に合ったかな(^_-)-☆
それにしてもとらおくん可愛いわ~♡

f:id:Mizuho9261024:20180804210613j:plain

 

私を怖がるしろしろくん(^_-)-☆
餌やりおじさんきてご飯の魅力に勝てないようですが私を注視しています。
私が本当に怖いんだねえ

f:id:Mizuho9261024:20180804210707j:plain

 

子猫さんたちも仲良くご飯食べています(*^^)v

f:id:Mizuho9261024:20180804210834j:plain

 

そして、本当に久しぶりにしろ太の姿を見ました。
前足を怪我してから表に出てこないみたいです。
確かに足が悪そうでした。

f:id:Mizuho9261024:20180804210908j:plain

 

足は悪くとも元気そうなお顔で少し安心
やっぱり兄弟が欠けるのはよくないですからね。
里親にもらわれて行ったんなら諦めますけど。

f:id:Mizuho9261024:20180804211024j:plain

 

しろしろくんの姿をもう1枚
おじさんには懐いてるんだなあ
っていうか、おじさんが言うにはとらおはあんまり懐かないそうです。
やっぱり猫も人間と一緒で気が合うとか合わないとかあるんでしょうね
あんな人懐こいとらおが懐かないとかありえないと思うもん

f:id:Mizuho9261024:20180804211139j:plain

 

ダラダラしてるとらおくんと船
とらおくん絡ませて船を撮りたかったのにいい表情してくれないんだもんなあ

f:id:Mizuho9261024:20180804211340j:plain

 

餌やりおじさんの食事会に来てなかったのはサビ子とチャンタ
サビ子は一昨日お腹大きかったんだけどおじさん曰くお腹減っこんだって( ゚Д゚)
ってことは、子猫生まれたの???

 

でね、チャンタは元気にしてました。
どうやら蝉を狙ってるみたいですね。

f:id:Mizuho9261024:20180804211457j:plain

 

チャンタも可愛いです♡

f:id:Mizuho9261024:20180804211707j:plain

 

それでも私はとらおが一番ですけどね♡