毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

猫たちの夕方

お花を買ってとらおくんのところにお参りに行ってきました。
おととくんも甥っ子とらおくんのこと気にかけてるのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180811205631j:plain

 

船が通ってとらおくんがいつものようにお見送りしてるような気がしてきました。
とらおくん川のほうを見るの好きだったし川縁でよく寝てましたもんね
初七日までは通おうかなって思っています。
大切なとらおくんでしたから。

f:id:Mizuho9261024:20180811205724j:plain

 

とらおくんの兄弟で唯一残ってるのがしろしろくん。
他の子はお母さん同士が姉妹だそうです。
でも、とらおくんと違ってしろしろくんは私が大嫌い(笑)
金網の向こうから私を睨んでいますが、やっぱり怖いのか慌てて逃げて行きました。
なので今日はしろしろくんを追ってみようかと(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180811205935j:plain

 

隠れてるつもりのしろしろくんです。
向こうにいる新入りくんですが、餌やりおじさんに聞くと元々ここの住人だったそうです。縄張りの関係かなんか知らないけどしばらくどこかに行ってこないだこちらへ帰ってきたんだって。他の子を虐めるような子じゃないからって。

f:id:Mizuho9261024:20180811210124j:plain

 

近づくと、ヤバイ見つかったかって顔をして…

f:id:Mizuho9261024:20180811210317j:plain

 

一目散に逃げて行ったつもりが上手くいかなかったみたいでキャットフードあげると食べるには食べたんだけどやっぱり私が怖いんだろうね~

f:id:Mizuho9261024:20180811210353j:plain

 

ご飯くれた人だからもしかしたらコイツはいい奴なのかもしれん。ちょっと安全なところから様子を見てみようか

f:id:Mizuho9261024:20180811210613j:plain

 

やっぱり怖いなあ
でもご飯くれるかもしれんし…

f:id:Mizuho9261024:20180811210703j:plain

 

さっきの残りを食べてっと
でも、コイツは俺のことじっと見てるなあ
ストーカーの危ない奴かもしれんぞ

f:id:Mizuho9261024:20180811210735j:plain

 

やっぱり怖いからなあ
逃げよう逃げよう( ^)o(^ )

f:id:Mizuho9261024:20180811210837j:plain

 

餌やりおじさん来たけどアイツがいるから怖いなあ
ご飯食べたいんだけどアイツ怖いしどうしようかなあ
子猫はアイツがいても気にせずおじさんとこ行ってるけど俺は怖いんだ

f:id:Mizuho9261024:20180811210950j:plain

 

アイツが避けた隙に一番遠いところ行ってご飯もらうんだ
みんな一緒にご飯タイムだ
おじさんのそばだから大丈夫と思うけどアイツの動向探っておかないとなあ

f:id:Mizuho9261024:20180811211054j:plain

 

んっっ、アイツ少し近づいてきやがったぞ
ご飯食べ終わるまで来るな~睨んでやる!

f:id:Mizuho9261024:20180811211158j:plain

 

ご飯の後はこみちゃんのところまで逃げてやった。
毛づくろいするかな

あ、こみちゃんどこかへ行った

f:id:Mizuho9261024:20180811211259j:plain

 

ふぅ、ここまでくれば大丈夫かなあ
向こうにいるのは敵か味方か…

f:id:Mizuho9261024:20180811211418j:plain

 

ちょっとくつろぎタイムだ

f:id:Mizuho9261024:20180811211516j:plain

 

げっ、アイツ近くまで来やがった
逃げろ逃げろ逃げろ~

f:id:Mizuho9261024:20180811211544j:plain

 

ここならアイツに見つからないはずだ
おととおじさんもいるし大丈夫だ
ゆっくりしよう…

f:id:Mizuho9261024:20180811211638j:plain

 

な、な、なんとここまで来やがった
もう逃げるしかないとしろしろくん必死になって急いで逃げましたとさ。
ちなみにおととくんはまったりしてました。
これが夕方のしろしろくんの思いです。

f:id:Mizuho9261024:20180811211728j:plain

 

おととくんは私がいても安心しています。
わざと音をたてても私だと確認したら気にせず寝ています。
しろしろくんと違って私を信用してくれてますから(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180811211910j:plain

 

これはうみちゃんとこみちゃん
のどかな休日って感じ(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180811212034j:plain

 

もぐもぐタイムの子猫さん

f:id:Mizuho9261024:20180811212126j:plain

 

私に気づいてない子猫さんはゆっくりと歩きます。
この直後私に気づいて必死に逃げてましたけど(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180811212200j:plain

 

こちらの子猫ちゃんも私に気づかず落ち着いてますが、カメラ向けた私に気づいたとたん逃げ出しました(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180811212433j:plain

 

こんなふうに今日も夜を迎えます