毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

しろ太の復帰と新入りくん

朝は寄らないつもりでしたけどやっぱりとらおのところ行ってきました。
だけどやっぱり気持ちが落ち着いてられないので夕方また来るねって言って場を離れました。

 

夕方寄ってみると遠くからおととくんが見えたのですが近づくにつれてもう一人。
よく見るとしろ太くんです(^_-)-☆
この子はとらおくんと仲が良くなくてとらおくんがいたから出てこなかったんじゃないかな
でも、とらおくんがいなくなった今、隠れてる必要性がなくなったのかな
私はとらおくん大好きだったのでとらおくんがいなくなったこと悲しくてたまんないんだけどしろ太くんにとっては良かったのかな

f:id:Mizuho9261024:20180809202657j:plain

 

多少警戒してたもののおととくんと一緒にしろ太くんもご飯食べてくれました。
餌やりおじさんのご飯から一時間も経ってないからかあんまり食べませんでしたけど、おととくんは食いしん坊ですからよく食べてましたね。
でもまだしろ太くんの右前足良くなってないみたいです。
びっこひいてましたから。
早く良くなってほしいですね

f:id:Mizuho9261024:20180809202945j:plain

 

おととくんは食後しばらくとらおくんの方見てましたけど呼んだらこっち向きました。
この子だけはとらおくんのことまだ覚えてるみたいです。
だけど、何事もなかったように普段通りの生活みたいでしたけどね。

f:id:Mizuho9261024:20180809203138j:plain

 

とらおくんがお空に帰った日の夕方、初めて見かけたのがこの子。
この子は今までいなかったので突然どこかからやってきた新入りですが、今日の夕方は主のような顔して威張って寝ていました。
とらおくんと同じ茶トラでもこの子はこの子であってとらおくんじゃないですから代わりにならないです。かけがえのないとらおくんを失って私の心は今でもズタズタです。

f:id:Mizuho9261024:20180809203323j:plain

 

少し近づいただけですぐに逃げます。
この子がここに入っていくから子猫さんが入れない。
子猫も他の子もここに隠れたいはずなのに。

f:id:Mizuho9261024:20180809203527j:plain

 

子猫さんの白猫さんは元気でした(*^^*)
まだまだ私を怖がっていますけど。

f:id:Mizuho9261024:20180809203626j:plain

 

もう一匹の白猫さんの子猫さんも元気でお散歩してて私に気づくと逃げて行きました。
餌やりおじさんがとらおくんのために買ってこられたお花のところで神妙な顔しています。

f:id:Mizuho9261024:20180809210400j:plain

 

ここで白猫子猫さんたち揃います☆

f:id:Mizuho9261024:20180809210507j:plain

 

しろしろくんはここに隠れていましたが私を発見するとすぐさま逃げました。
どうしてこんなに私を怖がるのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180809210600j:plain

 

茶トラの子猫さん一人はこちらに。
もう一人は最後まで見かけませんでした。
元気だといいんだけどね。

f:id:Mizuho9261024:20180809210643j:plain

 

うみちゃんとこみちゃんも女同士で仲良くしていました。
まったりして男には聞かれたくない話でもしてなのかもね♪♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180809210738j:plain

 

猫さんたちのところに長くいるとどうしてもとらおくんを思い出すから、特に今日は絶対泣かないって決めたから早目に撤収(笑)
空がきれいでした。
雲がなんていうか神様がいたずらしたような雰囲気

f:id:Mizuho9261024:20180809210838j:plain

 

竜巻みたいな雲を見ながら帰ってたんですけど、この雲に夕日で赤く染まった雲が重なってきたのでベンチに腰かけてずっと見ていました。

f:id:Mizuho9261024:20180809211003j:plain

 

写真撮るの忘れてたけど、赤い雲が二つに割れてその一つが猫の形になって消えていったんです。
きっととらおが下界に戻ってきたんじゃないかなって。
どこかでお母さん猫のお腹の中に入ったんじゃないかなって気がしています。
秋くらいに子猫として生まれてきて、年末か来年頭くらいに生まれ変わったとらおくんと再会できるのかなって楽しみにしています(^^)/