毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

火曜日だけどフライデー

今日は猫さん大好きな方々、特に私が名刺を渡してる方々にとってスクープがあります(*ノωノ)
だからフライデーなのです(笑)

 

マスコミはこういうのはじらして報道しますから私もじらします(^_-)-☆

 

まずは朝のこみちゃん
昨日「ご飯ちょうだい」ってきたから、いつもメッシーさせられてる私としては先に抱っこしたんですよ。そしたら嫌がってご飯も食べずに逃げてって…。
そんなわけで今朝はこんな目です。
「おまえなんかこっちくるんじゃね~よ」とこみちゃんの目が訴えています。

f:id:Mizuho9261024:20180911194838j:plain

 

だから夕方になって余計に燃えた私です(^^)/
どうせ色気より食い気のこみちゃんですからこみちゃん探し出してご飯を見せると案の定であります(^^♪
このこみちゃんの顔いいですね(*^^)v

f:id:Mizuho9261024:20180911195217j:plain

 

ご飯の最中はこんな表情も(#^.^#)

f:id:Mizuho9261024:20180911195401j:plain

 

おととくんが近づいた時の目
いつもは面倒見の良いおととくんですが、ご飯を前にすると猫の本能むき出しでこみちゃんを前足で追いやることがあるのでこみちゃんも睨んでるんでしょうか?

f:id:Mizuho9261024:20180911195435j:plain

 

おととくんも一瞬怯みます(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180911195551j:plain

 

食べ終わってもまだ怖い顔

f:id:Mizuho9261024:20180911195618j:plain

 

食べ終わったらこみちゃんのことですから相変わらずバブルのクソオンナそのものです。バブル期のクソオンナどもでもご馳走様くらい言ってからどこかへ行ったのにこみちゃんはしれ~っとどっか行きます。こみちゃ~んって声掛けたら振り返ってこんな顔。やはり私はメッシーでした。

f:id:Mizuho9261024:20180911195645j:plain

 

おととくんはその頃お食事中
この子は同じような写真ばかりでも絵になります('◇')ゞ

f:id:Mizuho9261024:20180911195831j:plain

 

朝のおととくんです。
ご飯の後、多分ですけどしろしろくんを探してたんじゃないのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180911201351j:plain

 

朝のタケちゃん
私の顔を見るとご飯もらえると思っておりてきます。
ご飯の準備までこんなふうに待っています。

f:id:Mizuho9261024:20180911201455j:plain

 

みおはここに。
朝の姿ですけど、夕方はどこにいったんだか???

f:id:Mizuho9261024:20180911201555j:plain

 

こちらは朝のこーき
なんだか元気がないみたい…

f:id:Mizuho9261024:20180911201643j:plain

 

夕方のこーきはここでまったりと。
こみちゃんがご飯食べてる間待っていました。

f:id:Mizuho9261024:20180911201726j:plain

 

夕方一番最初に見かけたのがお久しぶりなじゃがまるくん。
ご飯あげたらおいしそうに食べましたよ。

f:id:Mizuho9261024:20180911201805j:plain

 

そしてこれは夕方。
私が天敵なしろしろくんは私を見た瞬間から必死に逃げます(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180911201848j:plain

いつもの猫さんは、朝はしろしろくんとみーおくんのみ確認できませんでしたが、夕方は白子猫のゆっきーとなっしーが確認できませんでした。
うみちゃんは写真撮れなかったけど、朝も夕方も元気でしたよ。

 

そして私は家路につきます。

 

帰りがけにお祖母ちゃんの姿を見ましたよ。
私はお祖母ちゃんとの出会いがあんまりなかったので嬉しかった(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180911201940j:plain

 

ご飯あげてみたら一生懸命食べてました。
年を取ると怖がらないのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180911202031j:plain

 

少し家に近いところでたまに見かける猫さん
私のほうを見て不思議そうな顔

f:id:Mizuho9261024:20180911202104j:plain

 

そしてサビ子
なかなか見かけない子なんだけど今日は…

f:id:Mizuho9261024:20180911202211j:plain

 

いるのかどうか探してみようとライトで照らしながらゆっくり帰ってたんですけど、サビ子が私を威嚇してるんですよ。
威嚇しなければ分からなかったのにね~
そんなことする理由って一つしかないじゃないですか~

からしばらく周囲を見てみたんですよ。
そしたら…

 

そうなんです、子猫さんがいたんです。
5月に生まれた子猫の時に変にライト当てると目が光って写真としておかしくなることを知ったので今回は猫に直接当てずに近くに当てて反射光で照らすようにしてみました。
茶トラの可愛い子猫さんです♡

f:id:Mizuho9261024:20180911202441j:plain

 

そしてもう一人いるのが見えたから…
こんなに怖がらなくてもいいのにねえ

f:id:Mizuho9261024:20180911202641j:plain

 

枝を強引にどけて葉っぱで隠れてたお顔を…
子猫らしい可愛らしい顔です♡
これで二匹確認しました('ω')ノ

f:id:Mizuho9261024:20180911202721j:plain

 

猫さんたちまたまた新しい命が誕生して賑やかになりますね。
それでも私が猫さんたちのところに通うようになってからお母さん、とらおくん、しろ太くんがいなくなったので数としては変わらないですよね。
チャンタも今は別のところで暮らしていますからね。
だけど、チャンタ最近見かけないですね。夜に会いに行けば会えると思うんですけど、夜外に出たくないんですよ。私も結構怖がりなもんですから(笑)

 

子猫たちはまたゆっくり写真撮りたいと思います(^_-)-☆
会社からの帰りは暗くなって写真撮れないですから朝しかないんですけど、朝早く家を出るのもこれから寒くなると…