毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

早朝から夕方まで

早起きしたので出勤前に猫さんのところへ
いつもより2時間以上早く家を出たんですけどね(*^^*)
早起きして早く家を出て良かったのが朝日を見れたこと。
朝焼けではなかったけどいい色になっていました(^^)/

f:id:Mizuho9261024:20180829193714j:plain

 

遠くからでも子猫さんの姿が分かります。
お腹空いてたのかなあ、いつもより逃げ足遅かったみたい

f:id:Mizuho9261024:20180829193846j:plain

 

茶トラのもう一人はすぐに逃げてったのでいないかと思ったらすぐ近くにいます。
もしかしたらご飯にありつけるかも…なんて思ってたのかしら(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180829193929j:plain

 

白の子猫さんも2匹とも確認しました☆
みんないることを確認したら安心して会社行けますから。

f:id:Mizuho9261024:20180829194345j:plain

 

猫だって生きてるんです。
幸せになりたいのは人間と同じなんです。
せかっく生まれてきた大切な命ですもの、みんなで守ってあげたい。

f:id:Mizuho9261024:20180829194101j:plain

 

それにしても大人はどこに行ったんだ??
そう思って探してたら私より先におととくんが私を見つけてやってきます。
この子はご飯もらえると分かっていますから。

f:id:Mizuho9261024:20180829194155j:plain

 

そしてしろ太くん(^^♪
近くにきてナデナデしたりもあるんだけど怖がって離れてる時もあります。
今日は怖がる日なのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180829194327j:plain

 

しろしろくんをちょっとだけ見ましたけど、私を見てどこかへ逃げて行きました。
しろしろくんにつられて一緒に逃げたこみちゃんはここにいます。

f:id:Mizuho9261024:20180829195422j:plain

 

怖がりのうみちゃんはちょっと離れたところに。
ちなみにしろしろくんの姿は見えません。

f:id:Mizuho9261024:20180829195501j:plain


おととくんがもう一回ご飯食べてる姿を見て一緒にいたこみちゃんとうみちゃんは鳴きながらやってきます。
それでもうみちゃんは怖がりですから途中で引き返します(笑)
そんなうみちゃんを見てこみちゃんが「大丈夫よ~」って言いに行ったんだけどダメ。

f:id:Mizuho9261024:20180829194554j:plain

 

こみちゃんが顔を出したところでこみちゃんのもぐもぐタイム( ^)o(^ )
しろ太くんが欲しそうに見てるんですけど私が近寄ると逃げます。
おととくんはさっき食べたばかりだし、こないだこみちゃん押しのけて一人で食べようとした時に「レディーファーストって知ってる??」って私から怒られたからか今日はもっと欲しそうにしながらも待っています。

f:id:Mizuho9261024:20180829194730j:plain

 

こみちゃんが食べ終わるとうみちゃんに交代。
こういうところが姉妹で仲良い証拠ですね。
恐る恐るですがうみちゃん出てきます。

f:id:Mizuho9261024:20180829194927j:plain

 

うみちゃんも食べ終わったらまだまだお腹空いてたおととくんがおこぼれにあずかります。
ちゃんと言えばあげたのにね~

f:id:Mizuho9261024:20180829195039j:plain

 

朝はしろしろくん以外の写真撮ることできましたし、しろしろくんも目視確認。
朝は全員元気でした(*^^*)

撮った猫さんの写真をいい絵になってなくてもそれぞれアップしているのは生存確認の意味があります。
何かあった時にちゃんといたって証拠に写真撮ってアップしています。


猫さんのところでいろんな人に会いますけど、毎日会うわけじゃないですし、時間帯も違いますのでそれぞれが連絡を取るのも難しい状態。
お世話してる人の全員を知ってるわけでもありませんから。

 

そういうこともあって、この日には猫さん元気だったという証明がしたいんです。
数日見てないけどあの子元気してるのかなあとか心配しますもんね。

 

 

 

この頃から猫さんたちはお休みタイムに入ります。
ひたすら寝て体力温存してるんでしょうか?
それとも夜間の猫会議で疲れ果てて昼間寝るんでしょうか?

 

夕方はじゃがまるくんから。
今日はいつものところじゃなくてこんなところに。
やっぱり生き物は適度なデブがいいですね(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180829195810j:plain

 

子猫さんもいましたので近づいてみると茶トラは逃げなかったんですよ。
なのでご飯あげてみましたらちゃんと食べましたよ。
でもね、偉いところが逃げてった白子猫さんのぶんを残しておいたことなんです。
きみも食べなさいって感じで離れて行きますと…

f:id:Mizuho9261024:20180829195922j:plain

 

白猫さんすぐにご飯のところにきて食べ始めます。
茶トラさんはそばで白猫さんを守ってあげてるみたい(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180829200153j:plain

 

食べた後にはおととおじさんがやってきて遊んでくれるのかと思ったら…

f:id:Mizuho9261024:20180829203040j:plain

 

そのまま通り過ぎていっちゃった( ;∀;)
せっかくもう一人の子猫さんも遊んでもらおうと出てきたのにねえ

f:id:Mizuho9261024:20180829203118j:plain

 

あああ~、おじさんどんどん遠くへ行っちゃうよ~

f:id:Mizuho9261024:20180829203201j:plain

 

夕方は成猫はおととくんだけ。
子猫もしっぽがない茶トラは見ませんでした。
草が刈られてて猫さん隠れるところが…
それでも猫さんたちたくましく生きていってね♪♪