毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

平和公園の猫さんからいつもの猫の一家まで

一家の一員ではありませんが、平和公園の灯籠流しの時に猫さんいました。
可愛いお顔です(^^♪
さすがに暗いので50mmF1.4で撮りましたからこの大きさが精一杯(*'ω'*)
近づいたら逃げていきました。

f:id:Mizuho9261024:20180806232838j:plain

 

灯籠流しからの帰りにいつものように猫の一家のところへ

おととくんを見かけたので声掛けたらいつもの場所へ。

f:id:Mizuho9261024:20180806233014j:plain

 

子猫さんもここへいました。
向こう側にもいたんですが、50mmだと届かなかった。

f:id:Mizuho9261024:20180806233104j:plain

 

そしてとらおくんもやってきました。

f:id:Mizuho9261024:20180806233148j:plain

 

今日思ったんですが、猫って私たちをにおいじゃなくて姿かたちで認識してるんじゃないですかね?
とらおくんいつものように足元スリスリしなかったですし。

 

それでもおととくんはご飯食べましたけど。
だけど、おととくんもいつもと違ってたような気がします。
私を認識してないのかも。

f:id:Mizuho9261024:20180806233312j:plain

 

帰りにしろしろくん見かけましたが、いつもならすぐに遠くへ駆けって逃げるのに今日は私を認識するのに時間がかかったみたいでかなり近づくまで逃げませんでした。
近くで足音立てたら慌てて逃げ出しましたけど。
そういうこともあってにおいとかじゃなくて姿かたちで人を認識してるんじゃないのかなってね。

 

朝のとらおくんと・・・

f:id:Mizuho9261024:20180806233531j:plain

 

朝のおととくん

f:id:Mizuho9261024:20180806233557j:plain

 

今日はこみちゃんやうみちゃんみかけませんでした。
朝は暑いし夜は遅かったから寝てたのかもしれないですね~
それかどこかへ遊びに行ったか…