毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

休日の朝

朝早くから猫さん見に行ってきましたが、Hの子はみんな元気いっぱいです(#^.^#)
今回は写真多いです(*^^*)

 

Nではピカソだけ。
他の子どこへ隠れてるのか分かんないけど、朝は寒いからどこかで丸くなってるんでしょうね。
ピカソは食いしん坊だからご飯見せたらいいんだけど。

f:id:Mizuho9261024:20181014142343j:plain

 

Aは今朝誰も見かけなかったのでHへと急ぎます。
こみちゃんは寒いからか家の中にいましたが私が来るとご飯もらえると思ったのか少し顔を出します。
それでも女の子ですからガッツク感じではなく、ご飯なんかいりませんよって顔して待っています。
それでも差し出すとすぐに食べてましたけど…

f:id:Mizuho9261024:20181014142458j:plain

 

こみちゃんがお家から半分だけ出てご飯食べてると、みおがやってきます。
みおは男の子だけあって食いしん坊ですから(笑)

f:id:Mizuho9261024:20181014145441j:plain

 

それでも私が少し近づくと逃げます。
ちょっと怖がってるみたいですね。
一時期懐いてくるように見えてたから抱っこしたりナデナデしてたりだったんだけど、あの頃から少し嫌そうでしたからね。

f:id:Mizuho9261024:20181014145534j:plain

 

ゆっきーも出てきます。
みんなお家にいたってことは寒いと感じてたんでしょうか

f:id:Mizuho9261024:20181014145639j:plain

 

おととくんは外に出てもぐもぐタイム
なんだかんだいっても、おととくんが一番可愛い顔だと思います(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20181014145722j:plain

 

そして出てきてましたしろしろくん
天敵の私に気づいた警戒心MAXな様子

f:id:Mizuho9261024:20181014145811j:plain

 

それでも少しずつ距離を縮め望遠レンズとはいえここまで近づきました。
やっぱり良い男だわ~
マジでイケメンって猫ですよね~

f:id:Mizuho9261024:20181014145851j:plain

 

こーきは家の中から出て私を注視しながら警戒中
この子は赤ちゃんの時は好奇心旺盛だったのに変わるものなんですね

f:id:Mizuho9261024:20181014145953j:plain

 

時間が経ち暖かくなってくると猫さんは活動的になります。
休日ですから人通りも少ないので安心して外に出れるんでしょうね
なっしー元気に一人でお散歩

f:id:Mizuho9261024:20181014150046j:plain

 

ゆっきーは私が近づくとここまで逃げてきます。

f:id:Mizuho9261024:20181014150156j:plain

 

こちらはお散歩中のこみちゃん
最近お家でじっとしてるこみちゃんばかり見てた気がしますが、今日みたいにお散歩してるこみちゃんも可愛いです

f:id:Mizuho9261024:20181014150241j:plain

 

ジョギングの人が通る音に驚いて警戒してた時

f:id:Mizuho9261024:20181014150334j:plain

 

こんなおすましさんにもなるんですね~
おてんばこみちゃんかと思ってました~

f:id:Mizuho9261024:20181014150411j:plain

 

こみちゃんとは仲良し姉妹のうみちゃんもやってきます

f:id:Mizuho9261024:20181014150446j:plain

 

少しだけ後ろを振り返り…

f:id:Mizuho9261024:20181014150531j:plain

 

こみちゃ~~~んって呼んでたのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20181014150556j:plain

 

姉妹で仲良くじゃれあうのかと思ったら、ちょっと挨拶しただけでうみちゃんどこかへ

f:id:Mizuho9261024:20181014150626j:plain

 

そこにやってきたのはなっしーですね
この子はうみちゃんこみちゃん姉妹と一緒にいることが多いです
女同士で秘密の会話してるのかなあって気がします

f:id:Mizuho9261024:20181014150714j:plain

 

なっしー毛づくろい中
うみちゃんは向こうへ行きます。
うみちゃんを追ってこみちゃんとなっしーも向こうへと。

f:id:Mizuho9261024:20181014150814j:plain

 

Aへ遊びに行ってたおととくんが戻ってきています。

f:id:Mizuho9261024:20181014150911j:plain

 

その時こみちゃんは日向ぼっこ

f:id:Mizuho9261024:20181014150955j:plain

 

すると移動して日陰へ
日焼けするからこっちにきたのかな(笑)

f:id:Mizuho9261024:20181014151019j:plain

 

ハクセキレイが止まってました

f:id:Mizuho9261024:20181014151057j:plain

 

カモメだと思いますけど空を飛んでいます

f:id:Mizuho9261024:20181014151120j:plain

 

以下は猫じゃらしと遊ぶおととくん

f:id:Mizuho9261024:20181014151204j:plain

 

ん、なんだなんだ??

f:id:Mizuho9261024:20181014151232j:plain

 

怖いけど捕まえてみたよ

f:id:Mizuho9261024:20181014151248j:plain

 

猫の本能丸出しのおととくんです

f:id:Mizuho9261024:20181014151307j:plain

 

あれ?
せっかく捕まえてたのに…

f:id:Mizuho9261024:20181014151324j:plain

 

よっしゃ、捕まえた~ってほっと一息

f:id:Mizuho9261024:20181014151338j:plain

 

対岸のたけちゃん出てきませんでした。
どこかへお散歩行ってたのかもしれませんね。
それでもHで全員集合してたので良かったです。