毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

雨が上がったから活動しだしたようで…

今朝はカメラ持って早くから出かけましたが、いつもの場所でいつもより多くの猫さんたちに会えました(^^)/

数日雨が降っていましたから猫さんたちも濡れたくないんでしょうね、見かけはしますけどほとんどじっとしてて出てこなかったんですよ。
雨の中下手に呼び出したら濡れてしまって風邪ひいたらいけませんから。
しろしろくんだって元気だからこそ追いかけて遊べるのであり、風邪なんか引いたら追いかけ甲斐がないですもん。

 

この子はチャンタ(^_-)-☆
いつもブログに登場する猫さんたちの兄弟ですが今はここで一人暮らし。
人懐こい子なんです。だから今朝もチャンタが走ってやってきました(*^^*)
ベンチの背もたれの上で平均台にいるような…
バランス感覚すごいですよね~

f:id:Mizuho9261024:20180922192116j:plain

 

朝から黄昏ているような顔

f:id:Mizuho9261024:20180922192400j:plain

 

チャンタのそばには時々見かけるピカソ
なんかね、ピカソって気がしたんです(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180922192441j:plain

 

ね、アップで撮ったこの顔だとピカソって気がしませんか?

f:id:Mizuho9261024:20180922192534j:plain

 

さっきの子がピカソならこの子はダリかなあ(笑)
名前はダリにしましょう…

f:id:Mizuho9261024:20180922192609j:plain

 

近づくと逃げて行きました。
金網の向こう側から私を見ているダリちゃん

f:id:Mizuho9261024:20180922192710j:plain

 

ピカソがいてダリがいたらこの子はミレかな(#^.^#)
今後ミレって呼びます( ´艸`)

f:id:Mizuho9261024:20180922192756j:plain

 

こっちの猫さんたちって芸術家って顔に見えてきませんか?
そう見えるのは私だけか(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180922192845j:plain

 

お祖母ちゃんもここにいます('◇')ゞ
まだまだ私は若いんじゃ~と言いたげなお祖母ちゃんです。

f:id:Mizuho9261024:20180922192945j:plain

 

ご飯もモリモリと食べます♪♪
お祖母ちゃんがいてくれたから多くの猫さんたちが元気に育ってるんですからねえ

f:id:Mizuho9261024:20180922193043j:plain

 

おととくん可愛い顔しています。
それでも他の子たちの面倒をよく見ています。
しかしですね、今日もご飯の時だけは野生の本能剥きだしで、こみちゃんのごはんもみーおのご飯も奪って食べていました。
子供優先って言葉もレディーファーストって言葉もおととくんの辞書にはないようです。

f:id:Mizuho9261024:20180922193143j:plain

 

そして今日はうみちゃんが初めて自分からご飯食べにきてくれましたよ♪♪
いつも怖がって近づいてこないんだけど自分からやってきてナデナデしても逃げなかった(^^♪
やっと私が悪い人じゃないって分かってくれたのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180922193326j:plain

 

こみちゃんも今日はお腹空いてたのか何度も私のもとへ

f:id:Mizuho9261024:20180922193441j:plain

 

それでも相変わらず私を天敵扱いするしろしろくんです( ;∀;)
ご期待に沿うよう親切な私は今日も追いかけて運動させてあげました。
30m先で逃げますから無理に追いかけなくても走って逃げることで運動しますから筋肉もついてきていつまでもイイ男です(笑)
おととくんなんか相当なおデブになってるのに…
f:id:Mizuho9261024:20180922193512j:plain

 

子猫も含めていつもの土手は全員元気いっぱいでした。

 

対岸ではたけちゃんが寄ってきます。

f:id:Mizuho9261024:20180922193738j:plain

 

ぷりんちゃんもいたんだけど暗くて写真がブレたのでアップしませんけどね。

 

サビ子の子供たちはかなり近くで見れました。
この写真は換算24mmで撮りましたしトリミング等していませんから如何に近くで撮れたかお分かりかと。

f:id:Mizuho9261024:20180922193901j:plain

 

同じ焦点距離で少し引いて撮ってみたものがこの写真。

f:id:Mizuho9261024:20180922194010j:plain

 

ちょっとアップで兄弟の記念写真(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180922194058j:plain

 

近づきすぎたら少し逃げましたけど…
でも、そんなに遠くじゃないのでなんとか撮れました。

f:id:Mizuho9261024:20180922194135j:plain

 

この子はほとんど動きませんね~
餌やりおじさんが言うには、サビ子の子供は弱いそうです。
今までの子は人が近づくとすぐに逃げてたんだけどこの子達はほとんど逃げないので逃げる体力もないんだろうって。
それでもなんとか元気に育ってほしいです。
サビ子も一生懸命良いお母さんしていますもんね。

f:id:Mizuho9261024:20180922194213j:plain

 

番外編としてワンちゃん
猫も可愛いけど犬だって可愛いよね♡

f:id:Mizuho9261024:20180922194404j:plain

 

しばらくするとこの子もやってきました。
この子は懐いてきそう…

f:id:Mizuho9261024:20180922194441j:plain

 

この他にも犬の散歩の方たくさんいらっしゃいましたけど、飼い主の方とお話したのがこの二匹の飼い主さんだけなので写真はこの二匹だけ。

 

夕方の風景です。
雲が素敵だったから。

f:id:Mizuho9261024:20180922194620j:plain

 

ついでにたった今のお月さま
半分くらい雲に隠れていますけどね。

f:id:Mizuho9261024:20180922194654j:plain