毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

雨降りと猫

雨の日ですから早朝から猫さんたち濡れています。
今の季節だからなんとかなるものの、これが真冬だったら可哀相…
家に連れては帰れないですしどうしたらいいんでしょうね
使わなくなったタオルとか持ってこようかなあ
そうしないと猫さんたち風邪ひくよね?

 

おととくんとこみちゃんが水溜りのところにいます。
ちょうど上には木の葉がありますから濡れにくいんですけど、こんなところにいるよりもっと濡れない場所があるでしょうにね。
そのおかげで水溜りに写ったおととくんやこみちゃんを撮れたんですが(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180915190025j:plain

 

おととくんとなっしーが仲良く歩いています♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180915185810j:plain

 

もうキノコが生えてきてるんですね~
まさに秋って雰囲気です。
おととくんがキノコを見て、これ何だろう?って。

f:id:Mizuho9261024:20180915190210j:plain

 

みおも合流して仲良くもぐもぐタイムです(^^♪
それにしてもみお大きくなったなあ
そろそろ成猫と変わらなくなるんじゃないかな

f:id:Mizuho9261024:20180915190308j:plain

 

おととくんは雨の中も歩き回ります。
今度が3回目の冬になるのかな、だから慣れてるんでしょうね

f:id:Mizuho9261024:20180915190412j:plain

 

夕方のもぐもぐタイムです(#^^#)
この時は雨は上がっていましたが木々や芝生は濡れていました。
餌やりおじさん来る前のおやつタイムというか…とにかくみんな美味しくいただきます。

f:id:Mizuho9261024:20180915190511j:plain

 

しろしろくんやっぱりイイ男です(*^^)v
怖がりじゃなかったらもっとイイ男なのにね☆

f:id:Mizuho9261024:20180915190559j:plain

 

ここまで逃げてきて振り返ります。
本当に絵になる猫ですよ、彼は。
だけどまだ足が悪いみたいです。歩きかたがおかしいんです。
ちょっと心配

f:id:Mizuho9261024:20180915190650j:plain

 

こーきの横顔(^^)/
この子はまだまだ怖がりであんまり出てきませんけど、出てきだしたらこの子も絵になる猫です。いい顔してますもん♡

f:id:Mizuho9261024:20180915190836j:plain

 

こみちゃんはいつもキリっとしています。
おてんば娘ですから(^^)/

f:id:Mizuho9261024:20180915190952j:plain

 

おしとやかなうみちゃんが何か思い立ったようにどこかへ行きます。

f:id:Mizuho9261024:20180915191035j:plain

 

子猫を守るために一生懸命に私を威嚇するサビ子
母らしくなっていますよね
とにかく子猫のことばかり考えてるみたいです。

f:id:Mizuho9261024:20180915191119j:plain

 

サビ子に守ってもらいながら子猫たちはすくすくと大きくなっていきます。
植栽の奥のほうで遊んでいますが、木の枝や葉が邪魔でなかなか写真撮れない。

f:id:Mizuho9261024:20180915191230j:plain

 

このお顔可愛くてピンボケ気味ですが…

f:id:Mizuho9261024:20180915191330j:plain

 

こっちを向いてくれました。
AFが枝や葉に邪魔されてなかなか合わなくてMFで撮ったのですが、まあまあ撮れたかな

f:id:Mizuho9261024:20180915191407j:plain

 

別の子猫が横切ってったところ

f:id:Mizuho9261024:20180915191508j:plain

 

早朝の川の様子
霧がかかっています。
こんなのもいい感じ

f:id:Mizuho9261024:20180915191802j:plain

対岸に移動して久しぶりにぷりんちゃんとご対面(^^)/
たけちゃんに捨てられたわけじゃなかったのね(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180915191542j:plain

 

下に降りてくるところ

f:id:Mizuho9261024:20180915191631j:plain

 

怖がりだからちょっと近づこうとするだけで上に逃げます

f:id:Mizuho9261024:20180915191700j:plain

 

その頃タケちゃんはご飯食べ終わって上に上がってくつろいでいました(^^)/

f:id:Mizuho9261024:20180915191745j:plain

 

たけちゃんとぷりんちゃんが喧嘩を始めます( ;∀;)

f:id:Mizuho9261024:20180915194114j:plain

 

たけちゃんは女の子を虐めちゃいけんって習わなかったのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180915194150j:plain

 

こんなに可愛い子なのにね♪♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180915194238j:plain

 

結局たけちゃんがぷりんちゃんのご飯まで奪うものだから…

f:id:Mizuho9261024:20180915194312j:plain

 

ぷりんちゃん羨ましそうに下を見ています*1

f:id:Mizuho9261024:20180915194341j:plain

 

写真ばかり多くなりますから今日はこのへんで…
まだまだいろんな写真撮ったんですけどね

 

本日はじゃがまるくんを見ていませんが、他の猫さんたち全員元気いっぱいでした。

 

 

*1:+_+