毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

和ジャズ

日曜日に植物園に行ったんですが、和ジャズとかってイベントやってたのは知ってたんだけど夜にしか咲かないお花を見に行ったので和ジャズ聞く時間ないかなと思ってましたら外に響いてたスピーカーから聞き覚えのある歌声が…(#^^#)

 

広島では有名な因幡由紀さんの歌声だったのですぐさま会場へ。

本当に素晴らしい歌です。
なかにし隆さん、九十九清美さんの演奏も過去に何度か聞いていますから。

f:id:Mizuho9261024:20180916221652j:plain

 

ジャズは好きなんですが、私自身あまり夜間に外出したくないタイプなのでなかなか聞きに行けなくて…
だから久しぶりのジャズでした。

f:id:Mizuho9261024:20180916221916j:plain

 

今回は植物園で、イベントでもありましたから子供連れの方も多く、そのためみんなが知ってる曲ばかりで子供たちも含めてみんな楽しかったんじゃないかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180916221929j:plain

 

試験が終わったらまた因幡さんが出るライブ行かなくちゃね

f:id:Mizuho9261024:20180916221942j:plain

 

なかにしさんのピアノも素敵な演奏です。
最初に聞いたのは何年前だろう…
あの時に素晴らしいと思った記憶があります。

f:id:Mizuho9261024:20180916222000j:plain

 

さすがはプロと思わせる演奏でした♪

f:id:Mizuho9261024:20180916222013j:plain

 

ベースのことはよく分からないんですが九十九さん。

f:id:Mizuho9261024:20180916222026j:plain

 

時々演奏聞きに行くときありますから。

f:id:Mizuho9261024:20180916222038j:plain

 

琴の方は実は知らないんです。
演奏は素晴らしくて、琴の音色が西洋の楽器とも合うんだな~って

f:id:Mizuho9261024:20180916222050j:plain

 

ゆったりした動きのように見えてましたけど、手が被写体ブレおこしていますから実際は素早い動きなんでしょうね

f:id:Mizuho9261024:20180916222102j:plain

 

ともかく楽しく素晴らしい時間でした♪♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180916222116j:plain