毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

植物園 その1

今日は猫さんの写真撮ってないので先日の植物園の模様を(^^♪

この写真なんてことない写真ですが、真ん中の上にトンボが飛んでて偶然フレームインしたんで没にできなかった(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180818145058j:plain

 

青空にひまわりそして向こうにはハイビスカス
夏ですね~

f:id:Mizuho9261024:20180818145247j:plain

 

単焦点レンズ一本勝負でできるだけ頑張ろうと思ってましたが撮れてますかね?

f:id:Mizuho9261024:20180818145541j:plain

 

私が植物園に行くとベゴニア館で時間つぶすことが多いんです。
涼しいですからね(^^)/

f:id:Mizuho9261024:20180818145337j:plain

 

これもベゴニア館で。
なんていうお花でしょうかね
よく見かける気がするんだけど。

f:id:Mizuho9261024:20180818145451j:plain

 

トンボさんが止まってましたので狙ってみました。
少しずつ近づいて撮りまた近づいて撮りでなんとかここまで近づきました。

f:id:Mizuho9261024:20180818145712j:plain

 

昆虫館からカブトムシとクワガタムシが出張してきてて、バトルが見られました( ^)o(^ )

f:id:Mizuho9261024:20180818145806j:plain

 

この写真撮るとき、ここに一眼レフ持ったおばさん二人いて三脚も立てたままで動かないんです。
待っても待っても動かないので仕方なくこの角度から。
写真撮るなとは言わないけど、少しくらい周囲を気遣う余裕は欲しいですね。
あなただけの植物園じゃないんだから…

f:id:Mizuho9261024:20180818145914j:plain

 

デンドロビウムラウェシイとかいうランの原種だって

f:id:Mizuho9261024:20180818150025j:plain

 

落ち着いた雰囲気でこのお花好きです♡

f:id:Mizuho9261024:20180818150319j:plain

 

お花って背景を考えないといけないから室内だとむつかしいですね

f:id:Mizuho9261024:20180818150409j:plain

 

元気が出てきそうなお花

f:id:Mizuho9261024:20180818150511j:plain

 

いろとりどりのベゴニアをバックに

f:id:Mizuho9261024:20180818150526j:plain

 

その2へ続きます…