毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

みんなどこに行ったんだろう?

今朝は猫さん見かけませんでした。
というより、急いで会社行ったので探す時間なかったんです。

 

なので夕方…
いつものところに行くと、向こうにおととくんとしろ太くん似の猫が見えました(^_-)-☆
一緒にいたのが今まで見かけなかった女性でしたけど、おととくんが懐くのは当然としても別の猫も逃げなかったので余程の猫好きな方なんだろうな~って。

 

私が近づくとしろ太くん似どこか行きましたけどおととくんは私のほうへ。
いつも通りにご飯ねだられてしまいました。
まあ、おととくん可愛いからいいですけど(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180830193623j:plain

 

ご飯食べ終わったおととくん
可愛いです♡

f:id:Mizuho9261024:20180830194504j:plain

 

他の猫さん見かけなかったんですが、子猫さんはいましたね。
白猫がゆっきー茶トラがみーおでいかがでしょ?
そろそろ名前も必要でしょ(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20180830194539j:plain

 

他の子猫はどこ行った???
探してみたらこーきくん隠れてました。
赤ちゃんの頃一番好奇心旺盛だったのに今は少し怖がり。
奥のほうからの視線を感じますね。
ライトで照らして確認しました。

f:id:Mizuho9261024:20180830194702j:plain

 

みーおが出てきました(^^♪
この子は赤ちゃんの時からしばらく怖がりの恐れでした。
私は一人の時恐れの猫と呼んでたんですが、おそれは名前として可哀相だな~ってことで「おーそーれみーお」のみーお(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180830194910j:plain

 

そして私のもとへやってきたおととくん。
さっきから食べ過ぎなんだけどなあ
おでぶになりますよ!

f:id:Mizuho9261024:20180830195111j:plain

 

おでぶといえばじゃがまるくん見かけませんでしたね~
じゃがまるくんがいなければいないで寂しいですね。

 

成猫はおととくん以外写真撮れませんでしたし、しろ太君を除いて見かけることもなかったんです。
探せばどこかにいたんでしょうけど暗くなって探すことできませんでした。

 

肉眼で見るとまだまだ明るく見えるんですけどカメラは十分に暗いと判断します。
シャッタースピードが遅くなるので動体撮影は難しくなります。

夕焼けではなかったけど、雲が少し赤くなってましたね。

f:id:Mizuho9261024:20180830195833j:plain

 

久しぶりにアオサギを撮りました。
最近見かけることも少なくなってたんですけどね。
時間帯が合わないんでしょうね~

f:id:Mizuho9261024:20180830200126j:plain

 

アオサギを見ると、とらおがアオサギを捕まえようと追いかけてたことを思い出します。とらおはあっちの世界で可愛がってもらってるのかなあ。生まれ変わってきてくれたら一番うれしいんだけどね。

いつもは見かけないところに猫さんが…
網の向こうで分かりにくいんですけど中央にいますよね。
歩いてる姿を確認しました。

f:id:Mizuho9261024:20180830200323j:plain

 

ここにも猫さんが…
いつも早朝に木の根元にいる猫さんですね。
この子の目がとても可愛く感じます♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180830200417j:plain

 

ごはんいる?って聞いてみたら怖がりながらも少しずつ距離を縮めてきたのでご飯あげました。
怖がってるけどお腹もすいてるってところでしょうか。

f:id:Mizuho9261024:20180830200515j:plain

 

今日はなんだかんだと4名の猫好きな方とお話することができました。
そんな日に限って名刺を補充してなくて…"(-""-)"
猫を可愛がってくれる人は基本的にみんないい人ですから安心してお話できます。

 

これから日が落ちるのがもっともっと早くなりますね。
会社帰りだと写真撮れなくなります。
朝の通勤時に猫さんいれば写真撮ったりできますけど、涼しくなると行動範囲も広くなってどこにいるんだか。

 

猫さんの写真撮れなかった日は過去の猫さんの写真とかお花や飛行機等の写真でおくつろぎください。