毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

見知らぬ二人

じゃがまるくん朝から網の向こう側でまったりしてました。
この子デブですけど生きているものってデブが可愛いですよ。
デブこそ正義です♡

f:id:Mizuho9261024:20180831204307j:plain

 

カラスが飛んでます(*^^*)
猫ばかりじゃ皆さま飽きるでしょうから(笑)
この位置で飛ぶのも珍しいかも。

f:id:Mizuho9261024:20180831204414j:plain

 

その後どこかへ飛んで行きましたけどね。
最近カラス多い気がするんだけど。

f:id:Mizuho9261024:20180831204557j:plain

 

おととくんは朝からご飯ねだってきたんですが、おととくんの写真ばかりだとなんなので朝のはアップしません。

子猫さんは茶トラが二人ここにいました(^^♪
可愛すぎですよ~

f:id:Mizuho9261024:20180831204633j:plain

 

「ご飯いる?」って聞いたらいるってことなのであげました。
みーおはご飯食べたそうだったけどこーきは逃げたのでみーおだけに。
ご飯なら僕も欲しかったなあって顔してましたけど、どうせあげようとすると逃げるでしょうからあげません。

f:id:Mizuho9261024:20180831205030j:plain

 

私は貧乏育ちだったので食べ物残されると腹が立つのよ。
相手が猫さんであってもね。
だから食べるって分かってないともったいない気がして。
お皿に入れて置いておくとここは蟻さんが来て猫さん食べられなくなるんです。

 

 

こちらでは白猫さんが二人なかよくじゃれあって遊んでました♪♪
白猫って美人過ぎてなんだか遠い世界の猫って気がして(^^)/

f:id:Mizuho9261024:20180831205445j:plain

 

時は巡り~~~♪♪ というほどの時は経ってませんが、夕方になりました(^^)/
こーきくんがいるんですが警戒してますね~
赤ちゃんの時あんなに好奇心旺盛だったのが信じられないくらいです。
この3か月の間に何か怖い思いでもしたんでしょうか?

f:id:Mizuho9261024:20180831205556j:plain

 

みーおくんはまったり寛いでいますが、この姿ってとらおを思い出しますね。
顔や目が違うのでとらおじゃないってすぐに分かりますけど、ここでこんな寝かたってとらおの専売特許みたいなものでしたから。
とらおはあっちの世界で幸せにしてもらってるのかなあ。
早く生まれ変わってきてほしいですよ

f:id:Mizuho9261024:20180831205757j:plain

 

夕方おととくんがご飯食べてるのを見たみーおが寄ってきて「僕にもちょうだい」って。
抱っこしてみて怖がらなかったから優しい私は缶詰あけました。
これこそ残されたらもったいないですもん。
缶詰っておととくんあまり食べないんですよ。
案ずるより産むがやすしでみーおはバクバク食べてましたけどね。おととくんは途中で食べるのやめたし。

f:id:Mizuho9261024:20180831205945j:plain

 

こーきくんは僕も欲しいなって顔して見ていますが、ちょっと近づいたら逃げるので私もそれ以上しません。
そばにきてくれる猫にだけご飯あげます。

f:id:Mizuho9261024:20180831210200j:plain

 

そそ、ゆきちゃん抱っこしましたよ。
ちゃおちゅーる欲しそうにしてこっちにきたどさくさに捕まえたんです。
めっちゃ怖がってまして、みーおがご飯食べてる姿を見て普段だと寄ってくるんですが、今日は寄ってきませんでした。よほど怖かったんでしょうね。
それでもこの子には今までたくさんご飯食べさせてるから('ω')

f:id:Mizuho9261024:20180831210305j:plain

 

ご飯の後はおととくんと遊んでたんですが、猫の鳴き声が聞こえる…
そしたらおととくんが植栽の中に入っていったので私も向こう側に回ります。
するとこの子がいました(^^♪
まだまだ子猫ですよ、こーきよりも小さく見えます。
どっから来たんだろう?
サビ子の子供だとしたら大きすぎるから違うよね
じゃあ、どっからきたの?

f:id:Mizuho9261024:20180831210629j:plain

 

もう少し近づいてみたこの瞬間逃げていきました。

f:id:Mizuho9261024:20180831210853j:plain

 

するとおととくんがすぐさまやってきて、さっきの子猫を探してるようです。
寝き声がいつものおととくんじゃないんです。
以前子猫たちがいなくなった時おかあさんが鳴いてたのと同じような声。
こんなに心配するってことはおととくんの血筋の子だよね?って気がします。

f:id:Mizuho9261024:20180831210927j:plain

 

逃げてった子猫の声は私には聞こえないんだけど、おととくんには聞こえてるんでしょうか?
猫は人間には聞こえない周波数の音も聞こえますから。
おととくんは子猫を探しに行きますが、それを追ってみーおも。

f:id:Mizuho9261024:20180831211448j:plain

 

ここでしばらく場所を確認してるようです。
そして下へと降りていきました。

f:id:Mizuho9261024:20180831211610j:plain

 

みーおにはこの高さから飛び降りるのは無理のようでどうしようか悩んだ挙句左のほうへ走って行きました。

f:id:Mizuho9261024:20180831211653j:plain

 

その頃別の場所では女3人仲良くつるんでいます(*^^*)
うみちゃんこみちゃん朝見なかったから元気な姿を見て安心。

f:id:Mizuho9261024:20180831211855j:plain

 

こみちゃんは逃げませんからご飯にありつけますが、うみちゃんと子猫は欲しそうにしてもねえ…
私のご飯はモデル料ですから(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180831212125j:plain

 

子猫さんの後ろでうみちゃん隠れていますけど。

f:id:Mizuho9261024:20180831212446j:plain

 

この人誰??
顔がおととに似てるからおととの兄弟??
川の向こう側から戻ってきたの??
私には分かんない。

f:id:Mizuho9261024:20180831212517j:plain

 

明るさを上げてみて顔が見えるようにしましたが、誰か分かりますか?

f:id:Mizuho9261024:20180831212606j:plain

 

場所を変えてからもう1枚。
こんな感じだと絵になるのはしろしろくんですよね~

f:id:Mizuho9261024:20180831212646j:plain

 

暗くなったので近づいてライトで照らしながら…

f:id:Mizuho9261024:20180831212744j:plain

 

しろしろくんと比べてみても違いがわかりますよね
柄は似ていても顔がずいぶん違いますし、しろしろくんのほうがイケメンです。

f:id:Mizuho9261024:20180831212829j:plain

 

明るさを調整してましたからまだまだ明るく見えたかもしれませんが実は真っ暗の一歩手前くらいです。
ライトがないと写真なんか撮れません。
猫に限らず動物にフラッシュは良くないので小さなライトで最低限照らして撮ります。
これは蝙蝠が飛んでるところ。

f:id:Mizuho9261024:20180831212926j:plain

 

おととくんが戻ってきたので安心したんですが、さっきの子猫さんいましたね。
遠くからだと私に気づいてないのか…

f:id:Mizuho9261024:20180831213106j:plain

 

少しずつ距離を詰めて1mくらいまで近づいて撮ったのがこの写真。
この子もどこの子なんでしょうね~

f:id:Mizuho9261024:20180831213151j:plain

 

しろ太くんがいなくなって寂しいですけど、これはしろ太くんのためですから彼の幸せのためには寂しいくらい我慢しないとね。

とらおがいなくなった時じゃがまるくんがきたし、しろ太がいなくなってこの二人がきて、ここの猫さん減りませんね。
猫が好きな人がここに集まってきてますから猫好きの人々にもいいかもしれません。
この場所だと猫嫌いな人と猫たちの住み分けできますから。

 

私は猫さん大好きですけど、とらおが虹の橋を渡った時にもう猫に思い入れないって決めたはずなんです。なのにまた仕事が終わろうとすると猫のことばかり考えています。もう少し猫と距離をおかないと、またとらおのような猫が出てくると悲しすぎて数日落ち込みますから。

10月第1週で試験がありますので、それまで頻度を落として過去の猫さんの思い出とか他の被写体とかでそれまでつなごうかなって思っています。