毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

雨にも負けず…

昨夜からの雨で、今朝は誰も行ってないと思ったのでご飯あげに早朝から行ってみたんです。

途中にこの子が…
この子は昨夜いつものところにいた子猫???
よく似てるんだけどあの場所から300m以上離れてるよねえ。
一本道だから来れないことないでしょうけど離れすぎてるかなあ
この木のところは別の猫の居場所だと思ってたけどこの子がいるなんてちょっと意外。

f:id:Mizuho9261024:20180901093807j:plain

 

いつものところには毎日猫の世話してらっしゃるかたが来られてました。
しろしろくんでさえ懐いてるんだからすごいですよ。
雨だからみんなここにいるかと思ってたらしろしろくんとおととくんそしてじゃがまるくんだけ。

f:id:Mizuho9261024:20180901094032j:plain

 

じゃがまるくんも怖がりですから網の向こうにいます。
ずいぶん濡れていますけど、ちょっと前にここにきたのかな?
雨のかからない場所なのにこんなに濡れてるんだから心配。
ご飯置いたけど食べなかったですし。
この子のおデブなところとまんまるなお顔が可愛いんですよ☆

f:id:Mizuho9261024:20180901094154j:plain

 

私を見たしろしろくん早速隠れます。
いつものお世話の方がいるから遠くへ行きたくないんでしょうけど私が怖いんですよ(笑)

近づくと全速力でどこかへ行きました。
それを追っておととくんも移動。

f:id:Mizuho9261024:20180901094317j:plain

 

ん、あそこにいるのは…しろしろくんだ~
ってことでゆっくり近づいてみますが…

f:id:Mizuho9261024:20180901094422j:plain

 

気づいたら逃げる逃げる逃げる(^^)/
雨に濡れて風邪ひいちゃいけないからいい運動になったでしょ(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180901094505j:plain

 

追いかけると今度はこちらへ
おととくんがいるから安心なのかなあ
ま、私はそこにも行ってみましたけど(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180901094551j:plain

 

するとこちらへ逃げます。
雨の日って猫も雨に濡れないような場所を選ぶから見つけやすいんですよ(笑)
こんなに濡れたら運動させてあげないと( ^)o(^ )

f:id:Mizuho9261024:20180901094642j:plain

 

 

ゆっくり近づくとまた逃げます。
ガラスに写ってたんだもん、すぐに分かりますよ(*^_^*)
雨がかからない場所にいたんでしょうけどゆっくり近づいてみますとまたまた逃げます。
f:id:Mizuho9261024:20180901094748j:plain

 

おととくんは木の下にいたんですが、私を見るとご飯欲しいのか一旦出てきて、雨がかかるからかまた木の下へ移動。

f:id:Mizuho9261024:20180901094906j:plain

 

ここでにゃ~って鳴いてましたが、ご飯も濡れちゃうじゃん
いつものところへ行こうよ~

f:id:Mizuho9261024:20180901095003j:plain

 

子猫もいます

f:id:Mizuho9261024:20180901095038j:plain

 

こちらにも。

f:id:Mizuho9261024:20180901095103j:plain

 

こみちゃんがいるかと思ったらいませんでした。

 

おととくんお腹すいたのかやってきましたよ!
チャオチュール好きみたいですね♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180901095146j:plain

 

この後いつものドライフードもたくさん食べました。

こみちゃんうみちゃんの姉妹はどこにいるんでしょうか?
今朝は分かりませんでした。
子猫も2匹どこにいるのかなあ
昨夜いたお祖母ちゃん猫もどこに行ったんだかね。

 

そして向こう側のおととの兄弟とそのお嫁さんも確認できませんでした。
隠れているのかお出かけ中なのか不明です。

 

猫たちのところにいた時に見知らぬ男性が自転車でやってきて私たちを見るとすぐにどこかへ行きました。普通の人は挨拶くらいするんですが、逃げるように離れて行ったのでどんな人か分かりません。時々ここの猫たちをインスタでアップしてる人でしたら、写真からは猫に対する愛を感じないとはいえ虐めたり等ないと思うんですが、虐待目的の人だったら怖いのでしばらく残ってました。戻ってこなかったので安心して引き上げましたけど。