毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

猫のいる風景

夕方は猫のいる風景を撮ってみようと、アップ写真は少なめに(*^_^*)

 

対岸でおととくんの兄弟に会いに行ってみます(^_-)-☆
朝いなかったから心配してたんですが夕方もなかなか見つからなくって。
そしたらこんなところでまったりしてたのね。

f:id:Mizuho9261024:20180902192414j:plain

 

猫ってなかなか思ってる場所に来てくれないから風景に絡ませるのって思ったより難しいです。最大公約数的な構図を考えなくちゃいけないんだもん。
で、あなた何してるの?
人が見てますよ~( ;∀;)

f:id:Mizuho9261024:20180902192812j:plain

 

橋の下にきたところでちょうど船が…
この角度だと上手くフレームインしないかと思ったんですが強引に構図に含めました(^^)/
猫さんの表情も可愛くてちょうど良かったかな

f:id:Mizuho9261024:20180902192951j:plain

 

いつもの遊歩道にはしろしろくんが寝ていましたが私の足音に気づいたのか様子見の表情です。

f:id:Mizuho9261024:20180902193111j:plain

 

おととくんなかなか出てきてくれなかったんだけど、しばらく待ってるとおととくんから来てくれました。
この子は本当に可愛い~

f:id:Mizuho9261024:20180902193214j:plain

 

こちら側ではサビ子がいました。
あっちに行こうとしてたところで振り返ったところ。

f:id:Mizuho9261024:20180902193326j:plain

 

この猫さんは遠すぎて分かりにくいですか?
真ん中より少し左下に壁を登ろうと見上げてる猫さんが。

f:id:Mizuho9261024:20180902193419j:plain

 

これはフェンスの下をくぐろうとしてるしましまくん( ^)o(^ )
黄色の向こう側にいますね。
これも遠すぎて換算80mmだと無理でした。

f:id:Mizuho9261024:20180902193535j:plain

 

風景を含めようとすると広角レンズか標準レンズで猫を近くに置かないと難しいので、野良猫だと近くにきてくれないからなかなか撮れないです。
望遠だと猫を遠くにしてもいいんですが、それだと風景がかなり遠くないと入らない。

 

 

これからは風景が絡まない猫

 

まずはうみちゃんですが、植栽の中にいるのでなかなか撮れません。
こっちを向いてくれないですし。
うみちゃんのこんな目で見られてると悪いことできないですね(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180902193938j:plain

 

子猫さんはここにいたので風景って感じじゃないんですよ。
茶トラの向こう側に白もいます。

f:id:Mizuho9261024:20180902194125j:plain

 

この時間帯の頃、老夫婦が猫を見つけたみたいで男性のほうが少し近づいて確認し女性のほうがどこかに電話連絡していました。この子達のこと伝えてたようでした。猫を可愛がってくれる人だったらいいんだけど、そうじゃなければちょっと不安。

 

この場所では人間と猫が棲み分けできる場所ですから猫も寿命まできちんと生きていってほしいんです。できる限りの協力をしようとする人はたくさんいるんですが、一人のそうじゃない人のためにすべてが台無しになることもあるので。

 

おととくんいつものように私を気にせず寝ています。
寝顔も可愛いんですよ

f:id:Mizuho9261024:20180902194326j:plain

 

こちらはおととくんの兄弟。
仕草も兄弟でよく似ています。
顔も似てるしそっくりな兄弟ですね。

f:id:Mizuho9261024:20180902194406j:plain

 

子猫さんここにもいます。
ちょうど目を開けて私を確認したところですが、この後すぐに私のこと気にもならないって感じで眠ってしまいました。
怖がらなくなったのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180902194505j:plain

 

白猫さん二人のもぐもぐタイム
兄弟並んで仲良く食べてる姿キュンってなりますね

f:id:Mizuho9261024:20180902194651j:plain

 

もぐもぐタイムといえばおととくんの兄弟の旅のさすらい猫さん
男前な顔してますよね~

f:id:Mizuho9261024:20180902194747j:plain

 

せっかくだからこみちゃんのアップでも(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180902194837j:plain

 

そしてカモメさんかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180902192749j:plain

 

水上バイクですか、これは。
涼しそうでいいですね。
通り過ぎた後気づいたからこんな遠くでの写真になってしまった( `ー´)ノ

f:id:Mizuho9261024:20180902194919j:plain

 

しばらくすると別の水上バイクがやってきます。
若いっていいですね、何でもできそう…

f:id:Mizuho9261024:20180902194930j:plain

 

そしてもう一台。
仲良く乗ってていいですね。
涼しいのと熱いのと…(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180902194939j:plain

 

そして船も通過して行きます。
外国の方々がデッキに出てたようです。

f:id:Mizuho9261024:20180902194949j:plain

 

 最後は旅のさすらい猫さんのアップでおしまい(^^♪ 

f:id:Mizuho9261024:20180902201528j:plain