毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

週末は雨が多いですね~

土曜日ですので台風で雨の中カメラ持って猫さんのところへ(^^♪

 

大雨ですから猫さんあまり出歩いてないと思ってましたら案の定雨のかからないところにいましたね。
しろしろくんも雨だから逃げずにじっとしています。
やっぱり今まで私に対する当てつけで逃げてたんだね~
本当に怖かったら今日も逃げるでしょ…
それにしてもイケメンですね~

f:id:Mizuho9261024:20180929093648j:plain

 

同じところに全員集合でしたら写真撮りやすかったけど暗いのでブレた写真が多くなっています。

 

手前にいるのがみーお。
奥はおととくんですね。
みーおも最近逃げなくなってきています。ご飯くれる人だと認識し始めたんでしょうね。
でも、これから一週間猫さんのところへ行かないから忘れられるかも。

f:id:Mizuho9261024:20180929094410j:plain

 

みーおが引っ込んだらおととくんが手前に出てきます。
さすがのおととくんも雨で濡れてて寒いのでじっとしていますね。
ご飯を食べさせましたけど少しでも元気になってくれましたかね?
いつものような声を出さなかったし動きも鈍かったからおととくんにとっては辛い雨の日だったのかも

f:id:Mizuho9261024:20180929094609j:plain

 

ゆっきーとうみちゃん
うみちゃんはお嬢様ですから発泡スチロールの家の中でくつろいでるようです(#^^#)

f:id:Mizuho9261024:20180929094839j:plain

 

なっしーはうみちゃんの家の上にいます。
警戒してるんだか単にじっとしてるんだか分からない表情

f:id:Mizuho9261024:20180929095241j:plain

 

こーきは少し様子見の感じで私を見たり横を向いたり…
この子との距離がなかなか縮まりません

f:id:Mizuho9261024:20180929095337j:plain

 

こみちゃんはおととくんの後ろにいました。
女の子だからおじさんに守ってもらうのかなあ
と思ってご飯を置いてみたら我先にと出てきましたけど(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180929095544j:plain

 

たけちゃんはご飯の後多彩な顔を見せてくれます。
べったりくっついてくるからなかなか写真撮れなくて、離れると私のほうへ走ってくるの繰り返しでした。

f:id:Mizuho9261024:20180929113753j:plain

 

おとおくん、私だとはっきり認識したら眠そうな目でダラダラします。
こうやって安心してくれると余計に可愛いですよね♪

f:id:Mizuho9261024:20180929113716j:plain

 

たけちゃんのくつろぐ姿。
懐いてくれるのはありがたいし嬉しいんだけど写真撮れなくて苦労するのよ(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180929113748j:plain