毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

やっぱりおととくんが可愛い(^^♪

なんだかんだ言っても懐いてる猫が可愛いんですよ♡
ついついたくさんの写真撮ってしまいます

f:id:Mizuho9261024:20181224172822j:plain

 

猫じゃらしで遊んでるところ
必死の形相です(笑)

f:id:Mizuho9261024:20181224172931j:plain

 

一足早く猫じゃらしを上へ逃がしたので残念無念のおととくんです

f:id:Mizuho9261024:20181224173016j:plain

 

やっと捕まえたか(*^▽^*)

f:id:Mizuho9261024:20181224173058j:plain

 

もぐもぐタイムでは向こうにみおがいますが、怖がりにはあげないことにしてるのでみおは欲しそうにするものの…

f:id:Mizuho9261024:20181224173138j:plain

 

おととくんが移動すると残り物を食べるみお
寄ってくればお腹いっぱい食べさせるのにねえ

f:id:Mizuho9261024:20181224173229j:plain

 

こみちゃんは食後です(#^.^#)
最近走ってきますからね
だからお腹いっぱいになってもらいます

f:id:Mizuho9261024:20181224173323j:plain

 

子供のころ私は怖がりだったから長距離の電車の中でも他のおじさんおばさんが話しかけてきても怖くて応えられなかった。
だけど、妹は何も考えてなかったのか愛想振りまいて知らないおじさんおばさんの席に行ってたからいろんなお菓子もらってましたね。
それでも私は怖くて知らない人のところに行けなかったからお菓子にありつけなかったけど、それは仕方ないことですよ。

猫だって同じだと思うんです。
可愛いからご飯あげたいんであって、可愛くない猫はどうでもいいんです。

 

 

ゆっきーもこの距離だから何もあげない

f:id:Mizuho9261024:20181224173700j:plain

 

近づくと逃げるし・・・

f:id:Mizuho9261024:20181224173736j:plain

 

好きに逃げてくださいよ
ご飯あげないだけで虐めたりしないから(笑)

f:id:Mizuho9261024:20181224173809j:plain

 

こーきは小屋の中

f:id:Mizuho9261024:20181224173914j:plain

 

お腹一杯になったこみちゃんと食べ損ねたみおが一緒に小屋にいます

f:id:Mizuho9261024:20181224173945j:plain

 

そういえばうみちゃん見かけなかったですね~

 

そして私を天敵とみなすしろしろは奥のほうから睨んでいます(*^^*)
寒いから小屋に入りたかったんだろうけど私がいるから入れない。
でもね、私はおととやこみちゃんにご飯食べさせないといけないから離れられないのよ。
こうやって怖がってると嫌がらせみたいに早朝4時くらいにご飯持って行ってみようかと考えたり(笑)
私自身が寒いのでそんなことしませんけどね。

f:id:Mizuho9261024:20181224174122j:plain

 

対岸のたけちゃんです
寒い中近寄ってきたからもぐもぐタイム開始です

f:id:Mizuho9261024:20181224174027j:plain

 

たけちゃんは相当寒かったのか私をずっと風よけにしてましたね
それでもこの子は可愛いから抱っこしたりして温めました。

f:id:Mizuho9261024:20181224174410j:plain

 

サビ子も最近私の声で外に出てくるようになりました
ご飯くれる人って認識したのかもね

f:id:Mizuho9261024:20181224174510j:plain

 

こんな可愛いお顔でじっと待ってるんですよ

f:id:Mizuho9261024:20181224174555j:plain

 

今朝は飛行機撮影に行ったので早朝5時過ぎに家を出たんですが、Nの裏では最近ブログに登場しない野良猫さんたちがたくさん出てきてました。
時間がなかったのでそのまま通り過ぎましたけど。