毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

寒さにも負けず頑張る猫さんたち

今日のお昼はしろしろくん以外全員確認できました(^_-)-☆
寒かったからかみんな小屋に入ったままでなかなか出てきませんね・・・

 

そんな中でもおととくんは私を認識するとすぐにやってきます。
しばらくはねこじゃらしで遊んでみます

f:id:Mizuho9261024:20181209192047j:plain

 

複数の人からのねこじゃらしでおととくん忙しいんです(笑)

f:id:Mizuho9261024:20181209192219j:plain

 

一生懸命遊んでいます

f:id:Mizuho9261024:20181209192254j:plain

 

遊んだらご飯
お腹すきますもんね

f:id:Mizuho9261024:20181209192322j:plain

 

うみちゃんにご飯あげようと思ったらおとともやってきました
いつもこうだからうみちゃんたちあんまり食べられないのよ

f:id:Mizuho9261024:20181209192358j:plain

 

うみちゃんはここから出てこないし、奥にはこみちゃんがいます

f:id:Mizuho9261024:20181209201155j:plain

 

なっしーもここで待ってるのに・・・

f:id:Mizuho9261024:20181209201235j:plain

 

色気より食い気のこみちゃんは出てきてもぐもぐタイム

f:id:Mizuho9261024:20181209201305j:plain

 

みおも寒くて出てきません

f:id:Mizuho9261024:20181209201345j:plain

 

ゆっきーやこーきは怖がりですから

f:id:Mizuho9261024:20181209201405j:plain

 

私が離れた隙にこーきとなっしーが出てきて食べ始めます

f:id:Mizuho9261024:20181209201442j:plain

 

どこに行ってもついてくるおととくん

f:id:Mizuho9261024:20181209201524j:plain

 

もう一度おととくんにご飯をあげて、その隙に私は帰ります。
私が帰るのを見計らってたようにみーおが出てきます。
そしておととくんのところへ行きもぐもぐタイム

f:id:Mizuho9261024:20181209201556j:plain

 

対岸のたけちゃんも元気一杯でした

f:id:Mizuho9261024:20181209201706j:plain

 

ご飯もたくさん食べて、なんとか私の膝に乗ろうと一生懸命でした。

f:id:Mizuho9261024:20181209201743j:plain

 

おととくんもたけちゃんも隙あらば私の膝に乗ろうとするので服が汚れるんですよ。
猫の毛はたくさんつくし泥がついて汚れるし…
それでも可愛いからいいんですけど、今日のような休日じゃなくて出勤前だと悲惨です(笑)