毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

みどりとあおい

今朝、子猫さんもサビ子もいなかったので夕方もう一度行ってみましたら餌やりおじさん来てないのに親子で外でくつろいでます(#^.^#)

サビ子ほんとうに良いお母さんしていますね♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180923204706j:plain

 

怖がりだったサビ子も最近ではご飯で懐柔できますからかなり近づけます。
この写真が換算60mm。
このレンズと換算90mmの2本の単焦点レンズだけしか持って行かなかったこと後悔するようになります。

f:id:Mizuho9261024:20180923204844j:plain

 

サビ子をご飯でおびき寄せたら早く言えば子猫たちだけになりますから元気なみどりはすぐにいつでも隠れられるところへ飛び上がります。
だけど外が気になるんでしょうね~
体力のないあおいは少しでも体力温存('◇')ゞ

f:id:Mizuho9261024:20180923205027j:plain

 

それでも一人では不安になったのかあおいもみどりのところへ飛び上がります。
この高さを飛び上がるんだから猫ってのはすごいですよね

f:id:Mizuho9261024:20180923205154j:plain

 

そして兄弟並んで記念撮影(笑)
ちなみに右にいるのがみどり左があおい。

f:id:Mizuho9261024:20180923205336j:plain

 

みどりって名付けたのは目が少し緑色かかってるから。
あちこち動き回っていました。
それでも今までの子猫たちに比べると動きが悪いというか弱々しいというか…

f:id:Mizuho9261024:20180923205427j:plain

 

あおいはみどりに比べて目が青いからあおいです(笑)
これはサビ子お母さんが後ろで見守っていますところ。

f:id:Mizuho9261024:20180923205535j:plain

 

猫じゃらしで遊ぶみどり

f:id:Mizuho9261024:20180923205627j:plain

 

みどりはまあまあ元気ですから木につかまって立ったりね

f:id:Mizuho9261024:20180923205652j:plain

 

その頃あおいは手の届くところで休憩。
この子は体力なさすぎ。
これから寒い冬を越せるのかしら。
心配です。

f:id:Mizuho9261024:20180923205741j:plain

 

みどりが猫じゃらしに釣られて出てくるところ(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180923205841j:plain

 

木の枝につかまって立っています
このお顔が可愛いですね♡

f:id:Mizuho9261024:20180923205918j:plain

 

これもみどりが気につかまって立ってるところです。
後ろでサビ子が見ていました。
私のことが気になるみたい

f:id:Mizuho9261024:20180923210008j:plain

 

あおいは元気もなく私がナデナデしても逃げません。
嫌な顔もしていませんが幸せそうな顔でもないんです。
ちなみに手は私の手(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180923210105j:plain

 

上を見あげるみどり
左下の耳はあおいの耳ですよ

f:id:Mizuho9261024:20180923210212j:plain

 

この二人の子猫たちだけで200枚くらい撮りました(^_-)-☆
連写に近いくらいにガンガンシャッター押しましたけどね
そして半分くらい削除して、残ったものから選びました。

 

みどりも弱い子ですがあおいはもっと弱いんです。
冬が越せるよう皆さま祈ってくださいね。
いつもの子猫みお、こき、ゆき、なしも次の冬が初めての冬。
寒さに弱い猫はどうやって過ごすのでしょうか。
気になります。