毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

おとと

朝も夕方もいろんな猫さんいましたけど、おとと以外は後半に写真アップするとして最初はおとと特集ということで(笑)

なんだかんだ言っても懐いてくる猫が可愛いんですよ。

 

抱っこされたおとと。
この目は怖がってはないですけど、いつもとなにか感覚が違うって感じの目でしょうか。野良ですから抱っこなんて日常ではありえないですもんね。たまにこうやって誰かが抱っこしないと誰もしてくれないから普段では経験できないことかもしれません。

f:id:Mizuho9261024:20180905205514j:plain

 

うーん、なんだなんだこの感覚は???
そういったこと考えてるんでしょうか。
いつもはしっかり者のおととくんのこんな表情可愛いです♡

f:id:Mizuho9261024:20180905205752j:plain

 

いつものゴロンゴロンです。
なんのためにするんでしょうかね?
猫に限らず動物ってお腹を見せないらしいんですが、おととやとらおはいつもこんなことしてましたね。

f:id:Mizuho9261024:20180905205912j:plain

 

ゴロンゴロンしてる最中にも何かを見ています。
虫が飛んでたわけでもないはずなのに何なんでしょうね~

f:id:Mizuho9261024:20180905210211j:plain

 

夕方、私の姿をどこからか見つけて駆け寄ってきたのでチャオチュール食べさせました。おととくんはこれが好きみたいですよ。ちょっと高いのが難点ですが、いつもモデルになってもらってるからたまにはいいよね。

f:id:Mizuho9261024:20180905205448j:plain

 

しっかりした顔つきだってできるんです。
他の猫たちのまとめ役でもあり面倒もみていますし、気にかけて心配してお世話しています。おととがいなかったらここの猫さん家族は崩壊してたかもと思うことあります。

f:id:Mizuho9261024:20180905210436j:plain

 

立構図で同じ位置のおととくんを。
周囲に気を払って他の猫さんたちに危険が及ばないよう気を使ってるんでしょうか。

f:id:Mizuho9261024:20180905210609j:plain

 

いつもしっかりした顔してるわけじゃなく、時にはこんなだらけた顔もします。
たぶん私に甘えたいんじゃないかな
この顔見てるとそんな気がします。

f:id:Mizuho9261024:20180905210712j:plain

 

これは朝のおとと。
ご飯食べた直後です。
猫って感じの顔ですよね。

f:id:Mizuho9261024:20180905210815j:plain

 

今朝も遠くにおととくんが見えたんですが、私だと認識してから走ってきてくれたんですよ。ご飯が欲しいからってのは分かっていますけど、それでも可愛いです。

 

遠くに見えるのはしろしろくんです。
近づくとダッシュで逃げました(笑)
夕方はおととくんとこみちゃんがご飯ちょうだいって言いに来た時にいたんだけど、心が折れてしまった私は大きな足音たてて近づきましたらやっぱりダッシュで逃げました。

f:id:Mizuho9261024:20180905211009j:plain

 

私は写真が好きで、写真撮るためにキャットフード持つようになったのが発端ですから、今でこそ猫が可愛くてたまんないとか言ってますけど、写真のモデルになってくれない猫さんにはモデル料払おうと思いません(^^)/

 

夕方のこみちゃんです。
おととくんとともにに私のところにきたんですが、おととくんにチャオチュール食べさせてたら「にゃ~」って何度も鳴いてご飯欲しがってました。
ナデナデしてみたら一瞬怖がったもののすぐに逃げようともしなくなったので缶詰あげましたよ。今日はなんとなくこみちゃんが強請ってくる気がしてたのでローソンで買っておいたんです。
まあ、ご飯食べ終わったらいつものバブルのクソオンナに戻りますが…

f:id:Mizuho9261024:20180905211500j:plain

 

朝のうみちゃん
この子も馴染まないなあ
ただ、ご飯にもあまり寄ってこないから諦めがつきます。
しろしろくんは逃げるくせにご飯はしっかり食べますから、誰がご飯もってきたと思ってるんだ~と文句言いたくなるんですよ(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180905211321j:plain

 

朝見かけた子猫さんはこの子だけ。

f:id:Mizuho9261024:20180905211750j:plain

 

夕方にはしましまくん遊びに来てました。
近づくと逃げますが、ある程度の距離を保ってたら大丈夫っぽいです。

f:id:Mizuho9261024:20180905211817j:plain

 

しましまくんの手前にいたのがみーお

f:id:Mizuho9261024:20180905211908j:plain

 

こーきはここにいました。

f:id:Mizuho9261024:20180905211940j:plain

 

ゆっきーと…

f:id:Mizuho9261024:20180905212001j:plain

 

なっしーも…

f:id:Mizuho9261024:20180905212020j:plain

 

ここに住む一家は全員生存確認できました。
それにしてもじゃがまるくんどこに行ったんでしょう?
見かけなくなったなあ…