毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

みんな元気に遊ぶ夜

朝早く出かけ夜になっても猫さんのところにいたんですが、ちょっと出会いたい猫さん探してたんです。結局、朝も夜も出会えませんでしたけど、焦らずに待てばそのうち会えるだろうと楽観しています。

 

夜までいたんだから夜の猫一家をご紹介
私は基本的に暗くなって出歩くの好きじゃないので早めに家に帰るんです。だから夜の猫さんはあまり登場しないと思いますよ☆

 

おととくんこれでも隠れてるつもり。
夕方行ったらいつも通り駆け寄ってきたんですけどご飯食べ終わったらすぐさまどこかへと。逃げるわけでもないんだけどちょっと離れていたいようです。
これは8時くらいだったかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180906214822j:plain

 

子猫さんたちご飯を差し出したら出てきました(^^♪
近づくと怖がるんだけど食い気には勝てないようです(笑)
左からなっしー、みーお、ゆっきー

f:id:Mizuho9261024:20180906215406j:plain

 

こーきは朝撮ったこの1枚だけ。
夜も見かけましたけど、捕まえようとしたら逃げられた(^_-)-☆
こーきはまだまだチャオチュールあげても怖がりますね。
近すぎるんでしょうね

f:id:Mizuho9261024:20180906215551j:plain

 

みーおは蛾と戯れています('ω')ノ
こういうのは猫の本能なんでしょうね。
だけど、この子達はお母さんから食べ方教わってないはずだから捕まえても食べることできないんじゃないかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180906215716j:plain

 

人に捕まえられたみーお
不安な表情です*1
それでも捕まえられると開き直っておとなしくしてるんですよ
子猫の中ではこの子が一番可愛いかも(^^)/

f:id:Mizuho9261024:20180906215822j:plain

 

このお顔何を考えてるんでしょうね
何かを探してるのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180906215928j:plain

 

そうそう、久しぶりにじゃがまるくん発見しました。
一族じゃないんだけど今はこの辺りにいます。
主のように威張っていますけどおととくんより弱いです(笑)
まだまだ臆病ですね~
それでもご飯食べに来ましたよ

f:id:Mizuho9261024:20180906220026j:plain

 

小休止として猫じゃない写真( ^)o(^ )

f:id:Mizuho9261024:20180906220225j:plain

 

なかなか見かけないんですが、うみちゃん発見
こみちゃんと一緒にいましたね~

f:id:Mizuho9261024:20180906220300j:plain

 

移動してここに隠れてるようです。
しろしろくんみたいにどこに行ったか分からないような隠れかたじゃなくて見える位置にいていつでも逃げられるようなところにいます。

f:id:Mizuho9261024:20180906220345j:plain

 

そしてこみちゃん(#^.^#)
バブルのクソオンナという汚名を返上するかと思いきや今日もご飯食べたら冷たいもんでした( `ー´)ノ
この子は私のことをメッシーとしか思っていません。

f:id:Mizuho9261024:20180906220441j:plain

 

食後はいつもだと見えない場所へ行ってしまうんですが、近くにうみちゃんが出てきてるからかここでじっとしています。
うみちゃんが怖がりだから心配なんでしょうか。仲良し姉妹ですから。

f:id:Mizuho9261024:20180906220613j:plain

 

夕方、まだ暗くなってない時間帯のしろしろくん。
一番に出会ったんですよ、鳴いてたから。
なのに私が怖いですから逃げますそして隠れます。
隠れてる場所分かってたけど、そこからなかなか逃げませんでしたね。
お腹空いてたのかなあ。
懐いてきたらご飯あげるのにね(*^^)v

f:id:Mizuho9261024:20180906220912j:plain

 

夕方のしましまくんですが、最近続けて見かけますね。
滅多に来ない猫さんだったはずなのに…
この子は慣れません、すぐに逃げます。ちょいワルってうわさなんだけどこんなに怖がりで悪さできるんですかね~

f:id:Mizuho9261024:20180906221107j:plain

 

ナデナデしてもらってるおととくん(#^^#)
上の写真でみーおを抱っこしてる人にこの写真では手の出演していただきました。

f:id:Mizuho9261024:20180906221244j:plain

 

こそばゆいのかな、でも幸せそう…
二人の人に撫でてもらっていいね~
おととくん可愛いですもんね♡

f:id:Mizuho9261024:20180906221354j:plain

 

こちらは朝のおととくん
今朝はおととくんとこーきくんだけしか見かけなかったんですよ。

f:id:Mizuho9261024:20180906221456j:plain

 

そしてタケちゃん
旅のさすらい猫改めタケちゃんです(*^^)v
家の人がいうには見るからにタケちゃんって気がするって…
その意味が私には分からないんだけど(笑)
「ご飯いる人~降りてきて下さ~い!」って叫んだらどこからともなく…
キャットフード見せてたんだけどね。

f:id:Mizuho9261024:20180906221602j:plain

 

タケちゃんお食事中(^_-)-☆
今日も奥様見かけなかったんだけどどこに行ったの?
まさかと思うけど畳と女房は新しい方が良いとかって追い出したん?
猫にもそんな言葉あったら面白いですね(笑)
どこに行っちゃったんだろうね~、あの雌猫。
元気ならいいんだけど。

f:id:Mizuho9261024:20180906221754j:plain

 

今日の夕方時点で一家全員生存確認できました。
みんな元気で良かったです。
猫も人間も幸せなのが一番ですよ!

f:id:Mizuho9261024:20180906221944j:plain

 

「このブログは猫好きな方々が毎日猫のところに行けないので今日の猫さんってことで更新しています」という表向きの大義名分とは裏腹に単なる私の自己満足のため更新しております(笑)

それでも何らかの反応いただけたら嬉しいですけどね♪♪♪
ブログってなかなか反応ないから心が折れそうな時があるのよ('ω')ノ

 

 

 

*1:+_+