毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

猫って会話してる??

朝行ったらしろしろくん達いましたが、しろしろくんはいつものように私を見るとすぐさま逃げて行きます。
最近の私は心が折れてますから、逃げるしろしろくんを走って追いかけてより怖がるようにしてますけどね( ;∀;)
とりあえず逃げてこっちを見ていますが裏から回って足音立てて脅しています。
もうこの子に嫌われてもいいんだもん。
他の猫さんたちを大切にします。

f:id:Mizuho9261024:20180731214021j:plain

 

そしてとらおくんやおととくんは私を待っています(^_-)-☆
だからこの子たちは可愛いんです♡
「ご飯食べた?」って聞いたら寄ってきましたのでまだまだ食べたいんでしょうね

f:id:Mizuho9261024:20180731214324j:plain

 

おととくんのいつものポーズです
ほんとに可愛いです
夕方手のひら返されるとは思いませんでしたが…

f:id:Mizuho9261024:20180731214440j:plain

 

朝は子猫さんも(^^)/
この子はまだまだ私を怖がってるんですよね~

f:id:Mizuho9261024:20180731214554j:plain

 

大きな足音たててしろしろくんを追いかけてるとおととくんも怖くなったのかここに逃げてます"(-""-)"
でも、朝はここまでで・・・

f:id:Mizuho9261024:20180731214717j:plain

 

夕方行くとこみちゃんとともにしろしろくんいました(^^♪
女の子の前だと良い恰好するのかなと思ってたら私を見つけてすぐに逃げ出します。
やっぱり同じ日に生まれた兄弟だから女としては見れないのかもね(笑)
こみちゃんはずっとここにいましたけどね♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180731214812j:plain

 

しばらくしろしろくんを追いかけまわして遊んでから平然とまったりしてるとらおくんのもとへと。

f:id:Mizuho9261024:20180731214938j:plain

 

夕ご飯の後はまたしろしろくんの姿が見えたので追いかけて遊んだんですが、前から思ってますけど猫って人間には聞こえない周波数でかなり高度な会話してるんじゃないんですかねえ
おととくん険しい顔してるでしょ
ご飯までは懐いてたのに突然おととくん私を怖がるようになったのかいつもと様子が違うんです。
しろしろくんが、「あいつは悪い奴だから気をつけろ」とかなんとかみんなに言ったんじゃないんでしょうか?

f:id:Mizuho9261024:20180731215048j:plain

 

とらおくんだけはそれでも寝てますけど(笑)
完全に私を信用してるように見えます。
私もこの子が一番可愛いんです♡

f:id:Mizuho9261024:20180731215319j:plain

 

なのに突然とらおくんまでこんな目で私を見つめるんですよ
きっとしろしろくんから警戒警報でも出てるんじゃないかなと
追いかけて遊びすぎたかなあ、ちょっと反省

f:id:Mizuho9261024:20180731215413j:plain

 

こみちゃんもここまで逃げてきてるし( ;∀;)
まあ、うみちゃんのほうは普段から怖がりで近寄ってこないのでいいんですが、こみちゃんがここにきたってことはやっぱりしろしろくんが何か言ったのではと。

f:id:Mizuho9261024:20180731215526j:plain

 

こみちゃんのこんな冷たい目を見てくださいよ!!
ここまでくると猫は人間には聞こえない音で会話してる、しかも高度な会話をしてるとしか思えないでしょ!?

f:id:Mizuho9261024:20180731215639j:plain

 

以前から猫同士の会話って気になってたんですよ。
だからおととくんやとらおくんそしてこみちゃんには、「私は怖くないからしろしろくんに言っておいて」ってお願いしてたんだけど、そういう会話はなかったのかなあ?
人間でいえば、「あの男は信用できるよ」と私が信用してる男性から言われてもやっぱり最初は警戒するからそんな感じでしろしろくんは警戒してただけなんでしょうか?

 

ただ、言葉なのかテレパシーなのかは分かんないけど、猫同士で情報交換してるんじゃないかなってのは前から感じています。
実際はどうなんでしょうか?