毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

箱崎駅上空

福岡県福岡市の箱崎駅前です。
ここは福岡空港が16運用の時は真上を高度下げて飛ぶので迫力あります。
それなりに町ですからいろんな絵が撮れます。
この日はお天気良くなかったのが残念ですが。

f:id:Mizuho9261024:20181009232828j:plain

 

箱崎駅から福岡空港方面に少し歩いたところ。
この日は鹿児島本線がほぼ動いてなかったので篠栗線電車と飛行機を絡めてみたかったんだけど、15秒くらいの差で絡みません。

f:id:Mizuho9261024:20181009233002j:plain

 

結局篠栗線と絡ませるのを諦めて箱崎駅まで戻ってきましたが、博多行き電車遅延で博多駅へ戻れなかったので電車が動くまで駅前で飛行機撮影。
ここだと望遠レンズ必要ないですね。
広角レンズだけで十分です。

f:id:Mizuho9261024:20181009233137j:plain

 

これも駅前の広場

f:id:Mizuho9261024:20181009233310j:plain

 

駅の反対側へ出てみました。
大通りの上を飛びます。
広角レンズですから飛行機が小さく見えますけど、すぐ近くを大きく飛んでいます。

f:id:Mizuho9261024:20181009233348j:plain

 

箱崎駅上空を横切って福岡空港へ向かいます。

f:id:Mizuho9261024:20181009233446j:plain

 

最初のところに戻ります

f:id:Mizuho9261024:20181009233521j:plain

 

箱崎駅のホームから。
カメラ片付けようと思ったらスぺマ機きますから片付けられなくって。

f:id:Mizuho9261024:20181009233552j:plain