毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

台風の日

台風だからでしょうか、猫さんいません( ゚Д゚)
探しても声かけても見かけません。

なんとか見つけた白子猫さん

f:id:Mizuho9261024:20180824192843j:plain

 

そして茶トラ子猫さん

f:id:Mizuho9261024:20180824193002j:plain

 

風を避けるように寝ていましたが、他の子猫二匹見かけません。
どこに行ったんでしょうね?

 

しばらく探したらおととくんとうみちゃん発見。
うみちゃんは怖がりだけど、おととくんは私を見ると駆け寄ってきます。
しろしろが逃げるのがなぜかを確認するために今日は服装を少し変えてみたんですけど、おととくんにすぐにばれたってことは…( ;∀;)
服装じゃなくて顔で覚えてるんでしょうか?

f:id:Mizuho9261024:20180824193116j:plain

 

おととくんが来たからご飯あげたんだけど、どこからともなくこみちゃんがあらわれます。
そしておととくんにあげたはずのご飯を自分も食べます。
でも、おととくんはこみちゃんを何度も手で押して自分だけ食べようとしてました。
おととくんの辞書にはにはレディーファーストって言葉はないんでしょうか?
怖がりのうみちゃんは二人の後ろで隠れてるつもり(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180824194001j:plain

 

こみちゃんはバブルのクソオンナの生まれ変わりですから食べ終わったらサッサっと消えます。
私に付き合おうという気はさらさらなく、完全にメッシーにされてる私です。
こみちゃんのところにうみちゃんも移動。
このふたり本当に仲良い姉妹ですね。

f:id:Mizuho9261024:20180824194239j:plain

 

食べ終わったおととくんは同じ場所でまったり。

f:id:Mizuho9261024:20180824194426j:plain

朝はここまでです。

 

夕方もおととくんどこからともなく駆け寄ってきます。
やっぱりこの子は可愛い顔してます。

f:id:Mizuho9261024:20180824194518j:plain

 

朝には見かけなかったじゃがまるくんもいました(^^♪
この子の性格が今一つ読めないです。

f:id:Mizuho9261024:20180824195300j:plain

 

夕方は子猫も含めて他に誰も見なかったので探してみました。
そしたらこんなところに隠れてたしろ太くん。
こないだ通せんぼしたから私を警戒してるのかも(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180824195350j:plain

 

橋の向こう側でなにやらやっています。
ちょっと気になったのでフランクを買ってみましたよ。
美味しかった(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180824195450j:plain

 

そしたらしましまくん発見。
17mmレンズだからこれが限界( ;∀;)
この子もしろしろくんみたいに下から私を見上げて必死に逃げようとします。
しばらく追いかけてみたけど逃げられました(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180824195534j:plain

 

川にはこんなのが流れてきてました。
一体全体どこから流れてきたの???

f:id:Mizuho9261024:20180824195643j:plain

 

台風だからですかね、いつもと違った一日でした。