毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

今更気づいたこと

この子猫さんあまり外に出てこないから実は今日気づいたんだけど…

f:id:Mizuho9261024:20180826103505j:plain

 

しっぽがない('Д')
元気そうだし普段は顔のほうばかり撮ってるからしっぽまで気にもしなかったんだけど、帰ってから過去の写真をくまなくチェックしてみたら最初からこんなみたい。

f:id:Mizuho9261024:20180826103553j:plain

 

5月末に生まれた時は顔を出してたくらいだから写真にも残ってなかったんだけど、6月6日にお母さんや兄弟たちと遊んでる時の写真見てみるとこの子だけしっぽがない。
生まれてすぐにちぎれたのか、それとも最初からないのかは不明。

でも猫にしっぽがないのはおかしいから、おそらく生まれてすぐくらいになんらかの原因でちぎれたんでしょうか。
それでも今は元気に育ってるからいいのかなあ。どうなんでしょ?

 

猫さんたちの前にボートっていうかなんていうか…

f:id:Mizuho9261024:20180826110031j:plain

 

しろしろくんはねこじゃらしで遊んでいます(^_-)-☆
猫じゃらし大好きみたいですが、近くに大嫌いな私がいるので時々私のほうをチェックしながら遊んでいます(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20180826104029j:plain

 

楽しそうにそして真剣に遊ぶんですね(*^_^*)
私も嫌われついでに追いかけて運動させてあげよう(笑)
全速力で走る練習になってるでしょ(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20180826104148j:plain

 

じゃがまるくんはいつものように一人ぼっちで威張って寝ています。
人間もそうだけど、デブってのは可愛いですよね~

f:id:Mizuho9261024:20180826104334j:plain

 

近づくと一瞬逃げようとしますけどね。
でもすぐに横になります。

f:id:Mizuho9261024:20180826104423j:plain

 

おととくんは今朝ご飯食べた直後だったからかいつものようには寄ってきません。
猫って自分中心だから(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180826104502j:plain

 

しろしろくんは向こうに逃げてまったりしてました。

f:id:Mizuho9261024:20180826104553j:plain

 

ゆっくりと近づくとめっちゃビビッて慌てて逃げ出します。
逃げるから追いかけたくなって、追いかけるから余計に逃げる、だから私は必死に追いかけるんだけどしろしろくんも全速力で逃げます。
何度も隠れてるところを見つけてライトで照らして目を合わせて遊びました(笑)
私の半径100mくらいまで近づかないくらい脅かしてやろうかと。

f:id:Mizuho9261024:20180826104624j:plain

 

しろ太君はここに。

f:id:Mizuho9261024:20180826104850j:plain

 

こみちゃんうみちゃんの姉妹は子猫さんたちとまったり。

f:id:Mizuho9261024:20180826104920j:plain

 

子猫たちがじゃれあって遊んでるとこみちゃんはお姉さんの目になっています。
あらあら…怪我しないようにね♪ とでも言いたげな顔

f:id:Mizuho9261024:20180826105006j:plain

 

子猫たちが気になるんでしょうね
こういう姿は人間も猫も同じですね
家族っていいものです

f:id:Mizuho9261024:20180826105107j:plain

 

子猫も猫じゃらしでお遊びます

f:id:Mizuho9261024:20180826105204j:plain

 

茶トラと白が交互に遊んでいます。

f:id:Mizuho9261024:20180826105228j:plain

 

子猫も真剣そのもの

f:id:Mizuho9261024:20180826105302j:plain

 

ネズミか何かと間違えてるんでしょうかね?
こんなのが面白いとも思えないんだけど猫にとっては面白いみたいです。

f:id:Mizuho9261024:20180826105325j:plain

 

白子猫さんも必死の形相

f:id:Mizuho9261024:20180826105426j:plain

 

ぎゃ~相打ちだ~~ってところでしょうか

f:id:Mizuho9261024:20180826105450j:plain

 

そしてうみちゃんのところへ
この子は本当に誰にも懐かないなあ

f:id:Mizuho9261024:20180826105544j:plain

 

しろ太くん下へ降りてくるところ
猫って怖くないのかなあ

f:id:Mizuho9261024:20180826105622j:plain

 

しろ太くんが下りてきたらかわりにこみちゃんが飛び上がります。

f:id:Mizuho9261024:20180826105832j:plain

 

白子猫さん木に隠れようとしたのが気が変わったのか引き返そうとしています。

f:id:Mizuho9261024:20180826105916j:plain

 

猫さんの朝っていろんな動きがあって見てるだけで楽しいものですね。
なんていうか、猫って猫っていうだけで可愛いと思いませんか?

 

 

そして鳥さん。
ヒヨドリかと思ったら違うみたいですね

f:id:Mizuho9261024:20180826110209j:plain

 

つぐみとも違うみたいですし、じゃあ何て名前?
ツグミヒヨドリの混血?(笑)

f:id:Mizuho9261024:20180826110227j:plain

 

まあ、鳥の名前はゆっくり確認します。