毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

一眼レフを買ってから

一眼レフを買ったのは時々行ってたカメラ屋さんに行ったときすすめられて(^_-)-☆

 

あの頃資格マニアみたいにいろんな資格を取りまくってたんですが、時々免状申請用や願書用の写真を撮ってもらいに行ってたんです。
だから何人かの店員さんは私を覚えてたようでした。

 

別に用事はなかったんだけどなんとなくカメラ屋さん覗いてたら店員さんから声掛けられました。
何も話すことなかったんですが、「おすすめのカメラありますか?」などと聞いてみたもんだから店員さんにスイッチが入ったようで、当時はNikon D500が出た直後だったので思い切り熱弁されましたよ。

 

それまでずっとオリンパスペンばかりだったのでフルサイズは一度は使ってみたかったけどD500ってAPS-Cじゃないですか…
どうせならフルサイズがほしいよねって言ったんですけど、うちの人が店員さんからあれこれすすめられてるうちにその気になったようで結局お金おろしに行ってD750買いました。

 

小一時間で35万使うんだからいいお客さんですね(笑)

f:id:Mizuho9261024:20190831200028j:plain

 

D750買ったはいいけれど普段から写真撮るってわけじゃないから悩みました。
だって一式で35万ですよ!
埃かぶってたらよくないですよね~

 

そんなわけでD750持ってあちこち出かけました。
車持ってないから公共の交通機関で行けるところ、そして夕方までには帰ってこれるところ。

 

そうなると手っ取り早いのが動物園か植物園、撮り鉄するか飛行機撮るか。
なので植物園と飛行場へ交互に行くようになったんです。

f:id:Mizuho9261024:20190831200033j:plain

 

今日の写真はその頃の写真。
ちょうど3年前ですね。

 

だけど、フルサイズ使ってもプロが撮るような写真全然撮れないんです。
何が悪いのかまったく分かりませんでした。
だからプロはカメラとかレンズの良いものを使ってるだけじゃなく他にもいろいろ使ってプロらしい写真撮ってるんじゃないかと勝手に思ってました。

f:id:Mizuho9261024:20190831200044j:plain

 

飛行機撮るのは楽しかったから時々空港へは行ってたんですが他の物撮ることもなくなってしまって、私はプロじゃないからこんな写真しか撮れないんだって…。

 

続きはまた後日・・・