毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

GRⅢ買ったよ~

昨日買ってきて今朝早くに初撮り(^^)/

 

家を出たとたん雨降ってきて、日頃の行い良いはずなのにおかしいよと思ったけど、雨降ってるものは降ってるんだから傘を取りに帰って再度お出かけ。

近所を少しだけ歩いたにすぎないんだけどね(*'ω'*)

 

夜間滅多に外出しない私ですから街灯大好きってことはあまり知られてないと思いますが、初撮りの最初はやっぱり街灯ですよね~

f:id:Mizuho9261024:20190901081756j:plain

 

そそ、まだカメラに慣れてないのもあってF値はすべて5.6固定で撮っています。
最初からあれこれ設定変えるとイライラしてきてカメラ投げたくなるので(笑)

 

お花を撮ろうと思ってたら向こうから犬の散歩してるおじさんがきてたのでフレームインまで待ってパシャ!!

さすがはAPS-Cですね。F5.6にしたら人の顔がぼけてて気にしないでアップできます。
スマホなんかだとこういうのも人の顔がはっきり写ったりしてSNS出せないのよ。

f:id:Mizuho9261024:20190901082133j:plain

 

公園の遊具もきれいに撮れてるじゃん(*^^*)
ファインダーないからしっかりと構図を…ってことができないんだけどね。
まあ、そのうち慣れるでしょ、たぶん。
老眼が酷くて慣れないかもしれないけど(笑)

f:id:Mizuho9261024:20190901082149j:plain

 

それでもスマホよりずいぶんときれいに写ってますよね~

f:id:Mizuho9261024:20190901082158j:plain

 

雨が止んだらまた撮りに行ってみます。
GRⅢは防水じゃないから雨の日は持ち出すのが怖いですもん。

 

今のところ大満足です。
町撮りするのに35mmって案外狭いんです。だから28mmで簡単に撮れるカメラ欲しかった。キヤノンの1インチコンデジも持ってるけど、1インチだとやっぱりMFTのほうが画質良くて、どうしてもMFTで撮ろうとするから。
GRⅢだとMFTよりセンサー大きいので普段使いにもいいですよね~